長雨…ようやく補正終了。

 清水将俊の怪奇譚シリーズ2『霖雨の都』
ぐだぐだと弱音を吐きつつも、よーやく見直し終えてUPしました。→小説の置き場
っかー!! 時間かかったっ!! この回だけは、ほんとに、嘘八百書いてるから、もう、どこまで直しても嘘吐きになってしまう…(泣)ま、いいけどさ…。今後のシリーズに不具合が生じなければ。高遠も口調がずいぶんやんちゃだし。…でも、もう見て見ぬフリしました。どこまで直していいのか分からない。だから、徹底的な妥協をして、本日ようやくアップです。また、しょーこりもなく、ファイルを分けずに一枚で載せてます。絶対読みにくい!! ずーっとスクロールして読むのってしんどいですよね。でもB5で40ページを超える作品に限り、分けることにします。つまり、次回からは何節かに分けるのです。ああ…めんどくさ…(←正直)。
 
あ、例によって、「読みにくい!でも読みたい!」という面妖な方は、メール下さい。ワード文書を添付して返信いたします。自分で印刷して読んで下さい。その方がずっと読みやすく、良い睡眠導入剤になるかと思います…

 
しかし、一番手直しが面倒な作品とも言える霖雨がアップできたことで、多少余裕ができたような気もします。次に面倒なのは9の『瞑倚の戒』です。そこまで到達する頃には、ちょっとへろへろになってる気もしますが。

 
ふと、思ったのですが、色壮観とか、ノスナビとか、短篇もとっととアップしなきゃいけませんよね?(そっちの方がまだ読んでくれる人は多そうだ)。あれは手直しする気はないので…そのまま載せたらいいんだし。あと、読書感想文な…。高校時代からのほぼ全部をアップしようとしているので、気が滅入ってまだひとつもファイルを作っていない私です。

 
そいで、今日は朝からヒミツの作業をしてました。またHTMLに苦戦。でも以前は一ヶ月近くこまごまやっていたことが、1日でできるようになったのですから、なかなか私も上達したものです。詳しい模様については、来週…もしくは裏日記で。