2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、今日は、竹美屋ららさんの「ア・プレイス・イン・ザ・サン」と、峰倉さんの「最遊記四」を購入。…竹美屋さん、大好きだーっ!!あんな雰囲気で短篇小説を書きたいものです。そして最遊記、よく考えたら前の版も持ってるんだから、全部そろえると、それ…

ひとまず安堵

卒論、無事提出できました!!はぁ〜ほっとしました。でも、副査に提出したら、いちゃもんつけられそうな雰囲気で、かなりイヤでした。彼は発表会で、すっげー意地の悪い質問をしてくるに違いない。…負けるかくそーっ!!←とことん負けず嫌い。…ちなみにその…

ぷんすかぴー(死語…というか、いつの言葉だ?!)

……久方振りの、近来希に見る「いらいら!!」ってやつに見まわれてます。……むかつきむっかー!!ぷりぷり怒ってます。 …というのも、今日は卒論提出するつもりで学校に行ったのですが……一応見せておくか〜と見せに行った副査の先生がさぁ!!ちょこちょこと…

ずっとカーネルさん…

今日は疲れました〜……ふぅ。高松で勉強会(研修)があったんですがね…。徳島では朝、すんげー雪降って、交通が麻痺してました。雪降らない土地にたまーに雪降るとすぐこれだ!!まったく!!(`ヘ´) プンプン。だから余裕を持って出たのですが、バスで2時間…

さて、今日は日明恩(たちもりめぐみ)さんの『鎮火報』(講談社)を購入しました。いやいや、まだデビュー作の『それでも、警官は微笑う』も読めてないのに……(;^_^A アセアセ…というか、あの未読の本の山は、どうするのでしょう?!二月、また1日1冊計画…

帰臥すべき家?

小説アップしました。シリーズ2作目…私にしてみたら、なつかしの一品……という感じです。98年って…ええっと、五年前!!うわぁ、恥ずかしい///変かな〜?と思う所は直しましたが、大筋はそのままです。しかし6年かけてシリーズを書いている…と改めて思うと…

さて、今日も本を買ってます…。ちょっと病的?いや、これは一ヶ月前から楽しみにしていたものだもの♪峰倉かずやさんの画集!!「salty-dog2」……表紙は悟空でしたね。ぜひとも三巻、四巻出してほしいものです。あと、テクノサマタさんの「三日月、朔月、十三…

桃源郷はいずこ……?!

昨日というか、今日…朝五時までゲームやってました!!まぁ、なんて大学生らしいんでしょ!!(笑)一ヶ月、封印していたプレステ「最遊記」。面白かったけど、微妙に、エピソード削られている部分があって嫌でした。あとね、五時間で全部終わるゲームってど…

で、その後、ブックオフで本を売りました。授業で使ったけど、もう二度と読まないだろうなぁっていう「戦後文学全集」みたいなのとか。あと一本プレステのゲームも売った。そしたら2500円とかになった♪やった。そんで金券1000円とかも溜まった♪でもめぼしい…

自堕落の馴れ初め

少しページの模様を替えました。…どうやら、黒バックでは小説が読みにくいらしいので……。シンプルにしました。いかがでしょう。 今日はきちんと掃除しましたよ!でも、この汚い感じはなんなんだろう?物が溢れている感じです。そして居場所を見失っているパ…

趣味時間しみじみ弛緩…

今日は朝から掃除してました。…でも、どーもやる気がわかなくて、卒論関係の本を片づけただけで終わりました。だめだめだ……明日はきちんと最後まで片づけて掃除します。 さて、今から執筆再開です。うほほほ。もう、すっげー我慢していたから、楽しみでなり…

祝!卒論完成♪

卒論、できあがりました〜♪凄いかも。きちんと予定通りに仕上げました。なんて偉いんでしょう!!←自分で言うておく。 今日はね、昼ご飯も抜いて、必死でパソコンにかじりついいていたのです。4、5時間経って、やっと文章がすらすらと出てくるタイプなので…

マンガを買った。新書館 南国ばなな「もっそれ」……なんてタイトルだ。なんて名前だ。…と思ったが、爆笑しました。いや〜久々にアホなマンガです。あと、「ジャングルはいつもハレのちグゥ」の十巻も買いました。…今日はギャグマンガの日かよ(笑)キラは、本…

ワイルドファンタジー(撲殺と縊り殺し)

今日は、ちょっとは頑張ってました。時間の感覚がおかしくなるくらい。…でも、もうちょっと…まだ、4章が…(泣)明日に出来あがるってのは…嘘になりそうだなぁ。 そうそう、今日もまた昼寝中に変な夢見ました。(一言で顕わすと、この日記の…タイトル…のよう…

あっ、まだ冬だっ!!

トップページをアップしました。前に載せていた詩?も、ページ追加しておいておきました。これから毎週詩?は換えていきます。…さて、いつまで続くでしょう? さて、今日は朝からまたずっと世阿弥と格闘してました。昨日先生に言われた分をプラスしていたら……

模索模様

今年始めて、担任と会いました。…こんなに卒論担当の先生と会っていない四年生も珍しいでしょうね。でもいいの。ちゃんとやることはやっている……はず。 でも、今日三章の部分まで見せたら、付け足しした方がいい所を指摘されました。……これ以上、延ばすので…

微睡みの憂鬱

今日はちょっぴりゆっくりしています。 昨日がんばったから、ご褒美です。昨日はほんと、強迫観念のせいか寝られなかったんですが、今日は2時間昼寝もできましたし。いやはや、不眠症の人って、大変なのね〜…こんなのが毎日なのね〜って思ってしまいました…

高鬼と逆光の中の能面

有言実行っ!!今日はバイトも休みだったので、本当に一日中、ワープロの前にいました。第3章、完成です♪ あーもー…世阿弥との格闘は大変でした。鶴屋南北は、後ろ姿くらいは見せてくれたんですけどね。世阿弥は一向に…(泣) せめて、横顔を……無理ならその…

天人石鯛の虹模様

今日は、びびった。火事になるかと思った。 朝、みそ汁を作りながら、トースターでパンを焼く(組み合わせは、まぁおいといて…(--;))そして、つづけてトースターで、昨日作ったコロッケをかるーく温めました。 ……そして、みそ汁を作っている間に、ふと気付…

塗壁への呪文(多分言い訳多分に言い訳)

今日は、現実逃避甚だしく、料理作ってました(今日の一品にアップ済みです。また見てね(*^。^*)) どーも、昨日あたりから、卒論が進みません。何かとてつもない物体が立ちはだかったてる様子です。いらいら。それにここ2、3日、日本語が分からなくてさ…(…

闘争・逃走・遠そう……

今日は真面目に学校に行きました。授業があったのです。でも卒論が忙しいだろう、ということで今日が最後の授業にしてくれました。先生、ありがとう……? しかし、友達はみんな私より卒論に進捗状況が悪いようで…人ごとなんですが、心配しています。…私も十分…

蠱惑の中の真実・困惑の中の秘密

【朝】 自作の小説をアップしました。ほんとうに古いものなので、「お目汚し」甚だしいのですが、感想などお聞かせ願えたら、と思います。ちなみに、シリーズものです。シリーズ15まであるので、多分1だけでは謎だらけ…ご了承下さい。 【夜】 今日は、しっ…

ひとまずの衆人愛敬

HPを開いてみました。 まだまだ編集しきれていないのですが、とりあえずご報告まで。 本当は、こんなことをしている場合ではありませんが… 毎日更新を目標にやっていこうと思います。