2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GUNLOCK感想

昨日のGUNLOCKの感想です。オープニング、変わってましたね!! カッコイイ。 なんとなく好きです。 内容はですね……あああああ…… ヘイゼルが…イメージぢゃない(泣) ちょっと哀しくなりました。絵的にはかなり原作そのまんまに格好良くてグっ!(^-^)g"って…

ニヒリズムにさえ陥る肩凝り

明日から7月みたいですね。…はやいなぁ。当初の目標「できたら半年はゆっくり」をこなしてしまった身としては、明日から頑張らねばならないような気がします。…一応格好だけでも。 今日も一日中…ではないですが、パソコンに向かっていました。風邪もまだ治…

想像力の限界に挑戦?!(一年間)

アットホーム・ダッド、最終回可愛かったですね!! 良かった良かった。面白いドラマでした。阿部さんが不器用そうにちまちま小さいこと作業をやっているのが非常にツボでした。しかし「たかいたかーい」って……阿部さんがやったら、高すぎですよね!! 手を…

ゼロサムの感想

今日はゼロサムの発売日。風邪ひいてるのに外出しました。ゼロサムのために!!案の定ちょっと具合が悪くなりました。夏風邪は長引くってホントだね。 さてさて、破天荒遊戯、配役はラゼルが小林沙苗さん、アルゼイドが櫻井孝宏さんでしたね。……バロックヒー…

祝!『姑獲鳥の夏』映画化!

うわぁぁぁい!! みなさん、ニュース見ましたか?! 京極夏彦さんの『姑獲鳥の夏』が映画化ですよぅ。 私は→ヤフーのニュースで知りましたが…。うふふふふ…。見た瞬間、思わずガッツポーズに「いよっしゃ!!」と雄叫びを上げましたよ。 配役は、堤真一さん…

本日のレジェンズ

今日はワンピが無かったので淋しいですね。 でも一応レジェンズは見ました。和彦さん、かっこよすぎです///。えっらそーに「ああん?」って感じなの、結構ハマってきたかも(←今更言うまでもない)。でもわりと子供思い…?(笑) そんで、物語にようやく進展…

あっぷあっぷ

風邪、まだマシになりません。むしろ悪化? 鼻がしんどいし、背中も痛すぎます。どうも風邪薬と相性が悪く、普通は眠くなるはずの薬なのにむしろ目が冴えて、背中がきゅ〜っと痛くなる。困った困った。昨日も早寝したのに、途中で目が覚めました。抗ヒスタミ…

夢路行「モノクローム・ガーデン2」(一賽舎)、高河ゆん「LOVELESS4」(一賽舎)、池田乾「戦う!セバスチャン3」(新書館)を購入。 ちゃんとラブレスは限定版を購入しました。可愛かったですね、ブックレット。しかし過去三巻分のブックレットも持って…

水没

風邪を引いたらしいです……(~_~;)むー…。昨日からくしゃみが止まらないしおかしいとは思っていたのですが、やはり風邪だった模様。朝起きてから喉が痛いし、さらなにくしゃみを連発。鼻の奥が痛い…。顔の前半分がもあもあした感じです。プールでおぼれかけて…

オフィシャルファンブック2

最遊記RELOADのオフィシャルファンブック2を買いました。待ってました!!って感じですね。中学高校時代はこういうアニメのファンブックを買うのはかなりのオタクだと思っていましたが、もうそういうこだわりもなくなりました(だって面白いし…)。ええっと…

今年は首を振ることを拒否

湿度高いっすね。むしむし。しかし、うちの扇風機は多分25年くらい使ってる代物なので、色々ガタが来ています。思うように首振らねぇ!!(笑)多分全開に首振って120度くらいはいくと思うのですが、30度くらいの角度でゆーっっくり首を振る。一人にしか当た…

あれですよ…平田さんと関さんの対談ですよ…

…表のタイトルの答えをこちらのタイトルにする必要はないのですが(笑) 昨日、→アニメ@niftyってな所で最遊記RELOAD DVD第5巻の対談の模様がちょっと載っていたのを発見したのですよ。関さんの激天然発言が可愛くて、平田さんのツッコミが愉快で…。かなり…

あれですよ…H田さんとT彦さんの対談がね…

今日は昼から行動しました。電器屋行ったり百均行ったり。1日乗車券を買ったので、これでもかとバスを使いました。まぁ1000円以上乗ったので、500円の1日乗車券はお得だったでしょう。 昨日ですね、ちょっと欲しいDVDができまして(詳細は裏に)、普段行か…

GUNLOCK感想…と、OP感想追加。

昨日のGUNLOCKの感想をば。なんか、気持ち悪かったですね。人形の館。あの頭身にあってない綺麗な顔が気持ち悪かった!! 久々になんだか居心地の悪い気持ち悪さを感じました(←連呼しすぎ)。あいつは三蔵の顔をはぎ取ろうというのでしょうか? もしあの人…

カッコイイって言いすぎ!!

そんで、今日は過去の感想文をまとめ上げてました。97年の分からやってるので、そりゃ相当大変な作業です。98年までの分は済ませたのですが、99年の感想文からがやたらめったら長いので、こっからが正念場です。03年からの分はだいたいパソに入れてるはずな…

新堂冬樹『忘れ雪』

まずは感想文。…ま、つまり昨日から読書ばっかしてたってわけです。 新堂冬樹『忘れ雪』 角川書店 母が借りてきた本をまた先に読ませてもらいました。はっきり言うと、私は新堂さんという人の作品は少し読まず嫌いしている部分があります。どうも金融とか、…

オレンジのパプリカ

今日は朝から母とジャスコでお買い物。火曜市やっていて安いので行きました。荷物持ちに行ったのですが、折り畳みのチャリ(カゴなし)で、どこがどう荷物持ちなのか……(でも頑張って3つ袋持ち帰りましたが) しかし平日というのに凄い人でした。みなさん、…

ケーキ…カレー…胃薬!!

台風、そんなに大変ではありませんでしたね。だけど、今日は外出。昼からAさんに誘われて、某生命保険会社主催のケーキバイキングに行って来ました。よく趣旨が分からなかったのですが、つまりは新人さん達をもてなす会みたいなものでした。ま、Aさんのおば…

まずは感想文。 奈須きのこ『空の境界 上』(講談社ノベルス) 『空の境界 下』(講談社ノベルス 読みました。日記でもしょっちゅう漏らしていたことですが、これを高校時代に読んでいなくて良かったと思います。きっと自分の作品に凄い影響を与えただろうか…

本日のアニメ二種

今日は暑さのあまりとろけている頭で感想文。 本日のレジェンズ…井上さんが素敵でした。「あァ?」みたいなガラの悪いシロンが良い!←ようやく名前を覚えました。もーちょっとできることなら、あの井上さんのセリフを多くしていただければ、もっと真剣に見る…

「壊れていることにしよう」

あちぃ……今日は溶けてました。なんなんだ、この湿度は!!って感じ。T市にいた時は6月なんて全然へっちゃらだったのに、さすが盆地は辛いです。湿度が、明確な意思を持ってぺったりと体中に貼り付いているような感じがするのです。息苦しい。今日、我が家の…

焼酎のおはなし

今日は久々に高校時代の友人Eちゃんと樹とでゴハンしました。普通の飲み屋さんに入ったのですが、樹がニヤニヤしているのが手に取るように分かりました。焼酎の品名に「天」がありました。「やっぱ私はこれでしょう」と自分で言い張っていたので、私の考えて…

帰りに、その店の近くの本屋に入りました。あんまり私は行かない所なんですが、深夜二時とかまでやっていてお役立ちですね。しかもっ!!私がここ半年くらいずーっと探していたものがありました!!そして買いました!東川篤也『密室に向かって撃て!』(カ…

円盤

暑いですね。むしむし。台風が来ているなら、もうちょっと涼しくてもいいようなものを…。しかし六月から倒れるわけにはいかないので、もうちょっと我慢です。 でも、冬よりは行動的でして、今日もおでかけしてました。母と携帯ショップへ。今日チラシに載っ…

足の小指

今日は朝からぼけーっとし通し。昨晩気持ち悪くて起きたので、頭がスッキリしていない感じです。目が覚めた時にトイレに行ったのですが、その時激しくドアの淵に足の小指をぶつけまして…いたたたた。その時はあまりの気持ち悪さと眠さで気にならなかったので…

ほら吹きライオン

今日は、朝からサイトバナーを2点アップ。かなり時間が掛かったのに、どこがどう時間が掛かっているのか分からない、シンプルなものになってます。あと4品くらいは作りたいのですが、ムリなイラストを考えているので、きっと企画倒れになる物もあるかと。…

これでひとまず

今日はイラスト描く予定でしたが、暑さに濛々としていたので、読書して過ごしてしまいました。上下巻のものなので、アタリかハズレか怖かったのですが、これはまぁ最後まで読まないと気になりますね。私というよりは、どちらかというと樹の好みかと思います…

正体不明のゴマ油

今日もまた昨日の引き続き、新しいサイトの作業。プロフィールづくりに追われてました。本来なら今日はバナーづくりのためにイラストの下書きをするつもりだったのですが、急遽予定変更。…ああ…明日まわしになりました。構図だけは決まったけど。近々、楽天…

辺鄙な所へ

わけあって、らくがきコーナーの絵を整理しました。わけもなにも、単に違う所に置くことになっただけなんですが。明かに「うわ〜やっばー」とオフラインの友達に思われるようなイラストは、今後「玩具の奇妙な日常〜uka〜」には置きません。つまり、純粋な「…

本日開設!!

本日、新サイトを開設いたしました。『緩衝性茶話会』…森ノ宮樹、吉良晨椰(ヒロタユタカ)がお届けする、二次創作サイトでございます。概ね、ONE PIECE、最遊記で遊ぶサイトになるかと思います。まだまだ不十分ですが、とりあえず見切り発車してみました(←…