2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除もそこそこに

今日はずっととりためたゴーカイジャー見てました。37度の部屋で。3時間半くらいぶっ続けで。ようやくおいつきました。 あー…かわいい、かわいい、かわいい。でも、大丈夫、自分で何かを生み出したい感じじゃない。人の作品やイラストは見まくりたいと思…

飲みたかったもの

4〜5日前から飲んでみたかったウィルキソンのジンジャーエールをローソンでゲット。 うわ…本気で辛口。…すごい。 なるほど。モスコミュール作りたいという意見には同意。でもそんなにジュース好きじゃなかった。生姜は好きだけど。これ、全部飲めるかな…

わぁい!

特殊紙いろいろゲットだぜ!かめさんに配達していただきました。 レザックともみしぼ?は使い勝手が良いので好き。ピンク祭だ可愛いなぁ〜。 上質もありがたい。 しかしプリンターにセットしている紙が前回刷ったままのもので、一枚だけ印刷したいし〜てクー…

こんな上司ごめんだ

昨日は実はまたオッサンから迷惑を被りました。もうさ、私キレていい気がしてきたよ。 往々にしてよくあることなんですが、オッサンはお客様からのクレーム対応がとにかく下手くそでさ!! 普通のお客さんの「気をつけて下さいよねっ!」程度の怒りを「どうなっ…

スーパー戦隊199ヒーロー大決戦

一人でふらっと見て来ました。 なんか「いつでもいいわ」と思ってたら、いける時間帯のものがなくなりそうだったので、定時で上がれた今日、えいやっと。豪華!!とにかくその一言に尽きる。スーツアクターさん総出演じゃないかと思わせるような……ちかちかす…

るろうに!

本気でしたか。 超たのしみです。良ちゃんみたいな「およ〜」ってのをはやく見たい。そして他のキャストもはやく知りたい!

戦国BASARA

つっこんだら負け!! その一言に尽きます。ツッコミ所満載なんですが、ツッコミ入れたら、ずっとずっと入れていかないといけなくて、私は早々に諦めました。 人間業じゃねーよ、史実捩曲げすぎだろ、みたいなのはどうでもいいんですが、まぁ武将たちの関係…

BIRTH

可愛いの売ってましたー。主役のオーズコンビは今までもイロイロあったけど、バースコンビは初めてかも?! だてさんもごとうちゃんも可愛い可愛い。

Tシャツ…

オーズ見終わって、さて用意をしようかとしている時に宅配便が。 注文してたTシャツがきましたよー(笑) まぁ着ませんが。←自分の中でこういうデザインは合わせにくいので、扱いがわからん。 ただ、「あなたが空しく生きた今日は、昨日死んでいった者が、…

ひとくちおやつパン

これ整形せずにぶつぶつカットしていって焼くから簡単やわ〜 明日固くなってなけりゃいいけど。結局掃除は進まず…。 明日は友人と恒例おデート。戦国BASARAの映画行ってくるよ! …また違う萌えを友人はみいだしたらしい。

さすがに…

ちょっと、頭が朦朧とします。 33度越すと駄目だなぁ。 何もする気がおこらなくて、掃除ができません。 汗だくついでに全部やってしまおうと思ったのですが……。あ、昼ご飯食べてない……。

あついね…

でもまだ平気ー!! 平気で寝てるよー!! まだまだ眠いよー!!しかし寝汗は凄いので、せめて扇風機は出したいと思います。 だらだら片付ける間を逸していたホットカーペットも押し入れに片付けたいと思います。 今日は掃除の予定。でもパンも作りたいなぁ…

苛々のもと

「はぁっ?!」 今日は朝の6時半からかーなーりー不機嫌&苛々。 多分、こんな朝早くに一人でむかついてる人も珍しいと思うんですが、いやいや、相当なことがありました。 うち、遅番の人がレジを締めて、金庫にお金を片付けます。 金庫は厳重に鍵を掛け、…

ちょこみんと

明治のやつわりと好きでしたが、新しいのが出てました。ビスケットいり。 しかし、家では溶けるので職場おやつにしかできません。 この時期にチョコ食べたくなる時て困るわー。

ひとりまたひとり…

今日はお客さんも少なくて、暇…なはずが、昼のお客さんが結構早くにしかもぱらぱら来られて疲れました。ずっと同じ台詞で部屋を案内していたものだから「テープでも流しておけば?」と掃除業者の方に言われてしまいました。 ほんとにそうしたいよ!! 団体は…

きたきた

まだ瞼は痙攣してますが、まぁ昨日よりはマシかな?携帯いじる時が一番激しいです(と言いつつ携帯から投稿)。 今日はお客さんが少なくて楽だったのですが、コンビがNさん、宿直が支配人という最強に何もできない組み合わせでした…。 妄想させてくれ… ちなみ…

ぷるぷるぷる

ああ、鬱陶しい。 下まぶたが不随意運動している。 「ストレスじゃないですか?」てコメント頂いた。しばらくパソコンやめてもぴくぴく治らないようなので、諦めて心の安寧のためにサイトめぐり&執筆。 せめて目に負担の少ないポメラで書くようにしていこう…

断面

うまうま。 もっとレーズン多めでもいいかと思いましたが、こんなもんでもいいかも。ちなみに、まだ冷め切らないうちに切って、うまく切れず慌てて包丁で手を切りました。 左手の人差し指の上…てどうやって切るんだ(笑)

できあがり

くるみレーズン食パン。 上手にできましたが、ちょっと分量が少なめだったかな?粉量が450グラムくらい…と見てるが、きちんとトータル重量からベーカー%で計算したほうがいいのかな。 味はどうかなー? 断面はまた冷めてから。クリームチーズ塗りたくって食…

くるみレーズン食パン

ほんとはネットしてどっぷり癒しを吸収したいのですが、どうも目が疲れてるのか、ビタミンが足りてないのか、昨日から右目下瞼の痙攣が止まらず、気持ち悪い。 執筆も集中できないので、パン作りに予定を切り替えました。昨日はちゃんと寝たのになー…(夕飯後…

先週の今頃は…

と考えて、一日過ごしています。 同行したMさまもそうして過ごしているらしいので、真似っこ。いまは…カレーか。 はぁ。 しかし足が痛い。マジで肉離れしてそう。困ったな。

ミネラル不足ですか?

朝、酷く足をつり、なんかふくらはぎが肉離れみたいな感じになってます(歩くのも少し痛い)…どんだけ酷いつりかたしたんだ… 昨夜疲れて布団も敷かずに楽器の横で服のまま3時すぎまで固まって寝てしまっていたのがよくなかったかな… 5時起きで仕事して、その…

七月あれこれ

七月はどうやら私、しんどい月なようです。 綿密に計画組まないとなぁ。 4日〜5日出張 6日コンサート 9日嵐電コンサート 10日光の工事 19日お食事会 23日スイーツスイーツ!!なにか抜けている気がして仕方がないー 休みとかことごとく予定あるとしんどい…

しずみ

昨日電話で伝えられた通り、給与関係で登録ミスがあり(私のミスではないが)、1時間はやめに出勤。 しかし、いそいそ用紙を作成してたら「ヒロタさん、ちょっとええか」と支配人から声が。またホームページの業者との顔合わせさせられました。 ……あんたのた…

どんなテレビですか?

あ、今日は母とジョーシン行ってきました。 まだ地デジ化していない我が家。 急いでテレビ購入して、ブルーレイレコーダーも購入して、アンテナ設置…はちょっとややこしそうだったので、光回線に変更を申し込ました。 即決すぎ(笑) 多分、家電好きな人が聞…

岩永洋昭さんイベント参加レポート(長いです)

落ち着いてきたので、ここにきて、イベントレポです。 あ、別に当日の模様を詳しく書くだけなので、臨場感って意味では、当日の記事の方がヒロタのテンションの高さが伺い知れます。あと、興味のない人には「誰…? 何…?」てなると思うので、オフの友人の方…

アップダウン

楽しいことの後には、しんどいことが待ちかまえているものです。 ええ、承知です。来月、出張決定。 ずーん……。 松本かー…初めてだなー…… 三時間半くらいかかるのかー…しんどいなー。 一人でもいいんですけど、支配人はまた可愛いIさんと一緒に行かせたがっ…

心配していた二人より

まだ抜け殻ですが、今日はSさんに事細かに語らせて頂くために仕事に行きます。参加した人は無事に日常に帰れているのか心配です。一応チェキを写メってSさんには昨晩嬉しげにメールしたのですが、 「吹き出しました」 て言われました。 ……えー……可愛いものだ…

戦利品

ただいまです。 貰ったものと買ったものを並べてみた。詳しい感想は後程。あーによによ。 しかし母に熱弁ふるうも「なんで人気か分からない」とバッサリいかれました。さすが私の母です。切り方がハンパない。

さいごに!!

せばすちゃんがバスに!写真撮影オッケーでした。かわいすぎたー。デジカメ一応持ってきてよかったよぉ。最後まではぁはぁさせてくれるぜ、ひろちゃん!! はー… 現実に帰るのが厄介よ…