2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

羞恥

さて、昨日は月末恒例の本の購入日でした。 ゼロサム、トレトレ、南野ましろ「なんとなく、大丈夫」、遠藤海成「まりあほりっく6」、もち「キューティクル探偵因幡5」 ただ、アニメイト土日は凄い人なので、ちょっとゆっくり見るのは断念しました。まぁ今月…

発表会…

今日は姪っ子の生活発表会(おゆうぎ会みたいなやつ)。まだ1歳2ヶ月で何ができるのか…て感じなんですが、頑張ってたみたい。 一列に並んで、お名前呼ばれて「はーい」て手を挙げるのが最初だったみたいですが、なんと彼女は全部の子の名前の時に手を挙げてた…

振り子のように

まだ噂ということなんで、ここには書かないですが、手に入れた映画の情報が凄くて「むきゃーっ///」てなってます。 やっぱりとーえーやってくれる。やすこにゃん最高。ピンポイントで必要な所を押さえてくる。今日はそれをSさんとレッドに話して、とにかくう…

トリロジー(仮)

いよいよ公式発表か?! Tジョイで前売り券の情報が出たので、ほぼ間違いないみたいです。 5月22日!! 死ねない!! 5月22日休みにしたいくらいの勢いです。

「限界Revolution」

はい、お待たせしました。 ようやく何か落ち着いた感じかします。 そりゃ一日何回も聴いてたらな……。 では感想に参りましょう。 先に言っておきたいのは、私は決して愚弄したり否定したりしているわけではないということ。 どういう風にとらまえていいのか、…

健康診断

行ってきました。今回はドックではなく簡易なやつ。血液検査と心電図は不安なんでしたいんだけどなぁ… 視力は右0.5、左が1.0でした。右は無理矢理あてずっぽうなんで、もうちょい悪いかもしれません。如実に左はよく見えることが分かりました…。来月眼鏡新調…

歌えるくらいに

何度も何度も聴いて、ようやく落ち着いてきた所で、21日のイベントレポを読んで、また驚愕。写真集ですとな?! ほんとに、どうしようか。 どうしてくれようか。買うのか、私。 また複雑な思いに駆られまくりです。 で、トリックスピンオフも決定みたいで、…

「おとうと」

鶴瓶さんが大絶賛されてる理由が分かりました。 ラストは号泣です。家族なんだから、どんなことがあったって大切てことを言いたい映画なんでしょうが、多分今のご時世そんな簡単なことも分からない人が結構いるんでしょうね。じんわりと胸にくる映画です。明…

休憩中

HP講座2回目。 ちょっとレベルアップ。先生の動きもはやくて、ちょっと失敗するとリカバーする間にどんどん先に進まれて大変ですが、まぁ私はなんとかついていってます。 独学で「なんとなく」でやっていたイロイロが分かるからためになるなぁ…昼からもが…

あと、ケンコバさんが酒屋の息子なら嬉しいかな?

昨日は疲れて寝てしまったので、CD感想は先送り。しかし朝からトリロジー?の噂を見たり、昼から「もやしもん」のキャストにびっくりしたり、夜は夜で一生懸命慣れようと何度もCDを聴いたりと、なんか全部全部嬉しいのに全部全部「でもーうううううーん」て…

と…とりろじー?

なんか、素直に喜んでいいのか、申し訳なさに身悶えていいのか微妙です。 3回も連続で違う新しい作品に会える喜びと一緒に、大きいおともだちは行けても小さいお子さん抱えたお母さんお父さんが映画館にそう足繁く行けないよなぁ…という申し訳なさ。 相変わ…

「可愛いものを被写体に!!」

姉とおそろの携帯。お互い「楽デコ」(←勝手にデコメールにしてくれる)に笑いながらお互いに使いまくってます。 今日は姪っこの写メつきのメールがきました。 写メの機能もすんごくて、もうそりゃ何がどうなってんだか……みたいな感じなのですが、とにかく綺…

どうしようなCD

CDちょっと聞きました。DVDも途中までみました。 すごい破壊力… こんなに笑いながら曲聞いたの初めてかも。 一人で大爆笑よ。また改めて感想書きますが、とにかく凄いです。んで、声だけでだれか分かった自分が大層怖かったです。 みなさん素敵です…笑…

モモ携帯

…といっても決してピンクなわけではありません。 942SHラグジュアリーレッドにしました。 これがまぁ綺麗な色なんですが、このてかっとした感じは何かを彷彿とさせるなぁと思っていたら、他でもない、赤いあんちくしょう(笑)でした。 青でもいいかな〜?て…

辻村美月『スロウハイツの神様』

初辻村作品。 結構読みやすい感じでした。ちょっと食わず嫌いしていたかな? 女性の描くちょっと甘酸っぱいというかキラキラした青春とか、ほの暗い青春とか、なんかあんまり好きじゃないなー…て思ってしまっていたので……。 でも、まぁいい感じでした。一言…

伊坂幸太郎『SOSの猿』

「誰かが痛い痛いって泣いてるんだ」 人のSOSの発信が気になって仕方がないという主人公と、唐突に挟み込まれる猿の語る因果関係を探る「青野」という男の話。 どこでどう関係してくるのかと思ったら、どんどんリンクしていって…だけど、どこかちょっズレて…

めんどくせぇ!!

機種変を試みた。 昨日は仕事終わってから5店ほどめぐってみた。 みなさん、「機種変なんて、どこでやっても同じ」と思ったら大間違いでしたわよ!! 他は知らないけど、ソフトバンクは注意です。 頭金ゼロの代わりに色々加入しなきゃいけなかったり(期間が…

本命

チョコもらったー!! しかも本命て言われたー!! 姉からいただきました(笑)

代替?

昨日のつづき。 「フロント代わります」て言ったらまぁ案の定「いいよ」と言われたんですが、昼間一応病院行くってんで休憩時間を代わってあげました。 そしたら「御礼に」てかりんとう買ってきてくれました。律義な人ですなあ。ありがたく頂戴しますが、す…

Jな男達

近いうちにCDが届きます。 先程初めてジャケット写真を見て、思わず固まりました。今日もSさんに「……どうしましょう? 買ってるのにどうしましょうもないんですけど、でもどうしましょう?」とかいう支離滅裂な会話をしていたというのに、すさまじい破壊力だ…

びくっ…

たった今、上司のNさんから電話がありました。 もー、職場からの電話も嫌だけど、携帯どおしの電話も嫌よ? びくびくするがな。 「明日、ある程度自分の仕事済んだらMくんとフロント代わってあげて」 という内容でした。そんなことでいちいち電話しないでく…

夢を編む人

Dreamweaverちょっと欲しくなりました。 ホームページ作成…基本は分かっているつもりでしたけど、「あ、そういうことだったのね」ていうのが結構あったので、講座受けてよかったです。 凄い機械的にタグを見ていた。「こうするにはこう!」みたいな。「コピ…

本日は楽しい出張

しんどい職場に行かずに、今日はホームページ作成講座を受講してます。ちょーたのしい。 9人の受講やから、丁寧だし、まぁそもそも独学でHTML手打ちしてる人だから、ソフト使ったら簡単簡単〜て感じです。一人優雅にランチ中。 昼からもがんばります。

怪奇譚シリーズEX「月の醒める時6」

これは、彼に年若い彼女ができる少し前の話だ。 彼は写真に写るのが苦手な様子だった。 誰も気にしていないだろうが、私は知っていた。彼は記念写真を撮ろうとすると、いつもいない。いる時はカメラマンに徹していた。もちろん、そんなこと知りたくて知った…

『虫とりのうた』

メフィストらしいっちゃらしい。 もうちょっとおどろおどろしい都市伝説ぽいのかと思ったら、そこまでではなかった。 もういいかな?虫とりのうた (講談社ノベルス)作者: 赤星香一郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/08/07メディア: 新書購入: 2人 クリ…

『無貌伝〜双児の子ら〜』

伝奇ミステリって言うのかな? わりと、「昭和が続いてました」とか「戦争が終わってませんでした」とか「実は全員死んでました」とか「実は江戸が続いてます」とかいう設定が薄ら寒くて好きなんですけど、これもその属するものかなー?て感じです。地名がち…

かて

「生きていける」を合い言葉に、職場での近い将来におけるおっそろしい勤務体系を乗り越えようとしている私とSさん。 なんか、色々なグッズもどんどん出てきているので(しかし、ライダースイングの「ヤンキーバージョン」というのは一体…)、映画は間違いな…

さらに倍

こんもりですが、さらに倍以上の量をこさえました。チョコチップスナックパン第二弾。 包みやすいように前より小さいサイズにしたんですが、うーん…成型に時間がかかる…。 楽団のみなさんに配ってきまーす。

「ゴールデン・スランバー」

これは、役者さんの演技力が素晴らしい作品でした。原作のすばらしさはもう本の感想で言ってるからいいでしょう。 堺さんが、本当に「青柳」という男を上手く見せてくれていた。優しくて、飄々としていて、ちょっと無様で…。何かのインタビューで読みました…

やってられるか

働かないオッサンKさんが仕事を放棄した話をNさんから永遠愚痴られて二重の意味で疲れました。 秋頃からはやく買えと言われていたモノについてなんですが、なかなか行動に移さなかったくせに、ギリギリ今頃になって、 「こんなんやってる時間ないので後お願…