2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW?

なにそれ、おいしいの?な仕事漬な日々です。 絶賛5連勤中。ああ、勤務地も電車も人が多くてうんざりです。 カレンダー通りだから三連休しかない〜とか言ってる人が心底羨ましいよ!! 三連休なんて、休館日以外に取れることないわ……。しかし私には3日の楽…

荒川!

シスター役、城田くんなんですね!イメージ近い!背ぇたかいしな!流血シーンも忠実なのかなー。結構みんなイメージ近いので、俄然ドラマ楽しみ。ニノ可愛い。 しかし村長と星は…?あの兄弟は…?ビリーとかも楽しみなんですが、無理ですかね。シロさんとか高…

酔っ払い

酔っ払いのオッサンがとにかく嫌い。 苦手っていうか、イライラして自分のキャラが壊れるからイヤ。 きもちよーくひとりで機嫌よくなってるのはいいけど、がーっと怒り散らしてるタイプは手がでそうになる。蹴りたくなる。なのに、仕事上たまに絡まないとい…

『阪急電車』

原作のイメージ通りです。 多少はしょられてる物語もありましたが、まぁ忠実。 ちょっと泣けて、ちょっとほっとする。 各駅停車ローカル線、その雰囲気のままの物語。一言で言うなら、「人生そんなに悪くなくて、自分を認めてくれる人もいるもんよ、がんばれ…

四十九日

実は連休。今日もお休み。 しかし、今日は朝から法要。四十九日。たまたま休みだったので参加しました。いやはや、しかしおばさま方の怖いこと怖いこと。いわゆる形見分けの話。 まぁ自由に処分して…と言われると思ってたら、「こんなんがあったはず」「アレ…

ミルクバターロール

久々のパン作り。 売れる気がするバターロール。整形のコツはつかんだ! しかし、パンはストレス発散方法なのだと改めて思いました。別に打ち込むものがある時は作らなくても平気なのだと…。まぁ技能が落ちたらイヤですし、日切れとかイヤですし、逃避ではな…

修学旅行2

二日目。まぁ何度も言うけれど、気は張るけど、暇っちゃ暇。一気にコトが済むので、ぼんやり過ごせました。 昼からは、昨年あまりフロント担当してなかった先輩Mさんに引継がねばなりませんでした。しかし、彼、とにかく仕事しないヒト。したくないヒト。命…

しゅう…りょ…

嬉しげなタイトルつけて、自己欺瞞。今日は本年度修学旅行第一弾。 打ち合わせは全部上司がやっとるので、まぁ間違いとか漏れがないよう指示通り動くだけですが、結構疲れました。一時ばたばたするだけで団体行動だから、好き勝手な高齢者団体とは違うんです…

OOO31話

満足感と不穏すぎる空気に、テンションがあっちゃこっちゃいく回でした。「ウヴァさんが冬眠から目覚めた」「バース組は二人一緒」「紫のメダルがこわい」というみっつの出来事から成り立ってました(私的には)・「座る場所間違ってるって!」とアンクに対…

ちょいちょい

おっさんとコンビの時は迷惑を被ります。 今日も「もー!」てことがいくつかあって疲れました。とりあえず、お客さんの多い土曜に車乗ってくんな!毎週毎週アホかというくらいツッコミいれます。 乗って来てもいいけど、せめて別のとこ停めろ。そして移動させ…

比べるだけ無駄ですが

後輩Mさんが色々ミスをしていて、上司のNさんからちょっとガツンと言われてました。 ううん、私も覚えがある。まぁそもそも今でもちょこちょこ注意されてるので立場的には同じですけどね。気持ちが分かるなぁ…と思いつつ、明確なアドバイスというかフォロー…

この妹にして、この姉

チケット取れて浮かれているが、母には若干引かれていることを姉にメールすると、「趣味をめいいっぱい頑張るってステキな事よ! つきすすめー」て返ってきました。 ちょっと救われた(笑) そして 「JIN 文庫版 大人買いした。また貸すわ」 ていう一言と…

OOO30話

・よかった、映司、なんとかアンクをかばってくれた。かばってほしかったのですよ。・でも映司もふらふら。・カザリとぼくアンク。記憶は腕アンクのほうに…。なんか切ない!! 切ないよ。・ちよこさんの運転。すごい図になってますけど、つっこみ入れたら負…

OOO29話

・なんか不穏な感じで始まったー。・キヨちゃんもハピバ!! 帽子まで用意されちゃってるけど、あれ、ドクターのお手製かな?・カザリにゃんに肩入れするなと会長からの忠告。会長、気づいていたのか。っていうか、まっきー堂々と愛人囲ってる感じだったもん…

ぃよっっし!(その2)

ニヤニヤがとまらん。チケット取れたよー!(その2) カラオケ中メールチェックして、ガッツポーズ決めました。ばたばたした。5月3日、東京でイベントハシゴしてくらあ! しかし取れるもんですね…自分の強運さがこわいよこわいよ… 5月3日、自分がどうなって…

未来の自分はどう見るやら

ヒロタ「母、私また5月3日東京行ってくるわ!!」 母 「大丈夫か? まだ揺れてるやろ?」 ヒロタ「あ、それは頭になかった。 うん、でも揺れてても行くわ」 母 「またイケメンか…?」 ヒロタ「……いや…今度はオッサンや!!」 母 「……………」 ヒロタ「オッサン…

カラオケ日和

今日はSさんとデート。 珍しく二人して休みなので、カラオケ行ってきましたー!! 前回もちゃんと入ってるところを探して行ったのですが、新しく出たCROSSOとかいう機種がかなりイロイロ入っているので楽しめました。検索は難しかったけどな…(なんで「電王…

もうひとつの方の結果はまだです

「やばい、嬉しい」と繰り返し、「ニヤニヤする。私、変な人になってますね」とうるさくし、「ちょっと落ち着きます! いや、でも嬉しい!」って騒いでいたのが耳に入ったのか、支配人から「何かいいことが?」とつっこまれてしまいました。うん、ちょっと憚…

ぃよっっし!!

ニヤニヤがとまらん。チケット取れたよー! 職場でこっそりメールチェックして、ガッツポーズ決めました。5月3日、東京いってくらあ! しかし嬉しいこと続きでこわいよこわいよ…

じつは閉鎖モード

マッサージ行ってきました。 だいぶ視界がひらけた。どよーんとしてたもんな。 しかし、春物の服ーとか、日傘ーとかまでは行けませんでした…。 途中で力尽きた。眠すぎて倒れそうだったので、大人しく帰りました。 かろうじてUV下地とリップグロスは買ったけ…

重みを感じたら癒しを

背中限界です。明日は午前中の半休なので、終わったらマッサージ直行します。ちょっと吐き気を誘発する程の凝り具合。 目眩はきっと寝不足のせいでしょうけどね… そんな時にぎゃいぎゃい言うお客さんの対応をしなきゃいけなくて、思わず笑顔が崩れそうになり…

暗い色を塗り替えるには、より濃い色が必要です。

会議の報告を聞きました。 私のいない所で、私の名前を多発させるのはやめてほしいと、何度も言っているのですが、無理な願いのようです。 もうHPの改訂に絡ませられるのは覚悟しましたが、そこに伴うイロイロまでやらされそうなのが、考えただけで疲れます…

うっとりとうっかり

余韻をひきずってます。 心にも体にも。 文句は言わないと書いたけど、顔と目…焼けてパシパシする…(>_ 明らかにほっぺ赤いもん。今日チーク入れてないよ!て言いたくなる赤さ。 普段外で長時間太陽にさらされることなどないから如実に反応するよね! 3時間…

ただいま

映画から帰ってきました。 高いけど、キャスプリ買ってしまいました。 だって、両手に花な写真と、たかいわさん……。 危うく、調子に乗って前号とかひーろーMAXとかも買いかけたけど、給料前です!! お金ないです!! 我慢我慢。色々レポート見ると、今日は1…

落ち着いて振り返り

仕事…午後からの半休で良かったです(13〜17時という不思議勤務)。もしまるっと10時までだと、フロントでにまにま気持ち悪い人になっていたかと。Sさんがいてくれたので、がーっと語らせてもらえて、すこうしだけ落ち着いた(嘘) 予想していましたが、顔、焼…

震える程の喜び…

今年の運を使いきった気がします。 いや、まさかの出来事が。ほんま、頑張って来てよかった!!偶然、裏を通った時、町人の格好したおぐらさんがいて、サインして握手してもらえましたー!!なんたる幸運!! ぎゃー! もうそっから口角上がって戻らない。 …

しかし開く前からすごいひと

人気のほどがうかがえます。君ら学校とか仕事ちゃいますのん?! 割引券職場から持って帰ればよかったと後悔。まぁいいけどさ…。てか、昼から仕事なんやけど、私テンションいけるんかな…

えへへっ

来てしまった。 しかし日傘も帽子も持って来なかった…暑いよー。

農士会

今日は早番。昨夜ははやく寝なきゃいけないのに、「そーいやひろちゃんが「もやしもん」に出てたって書いてあったな〜。まだ録画残してたな〜」て思い出し、早送りしつつ登場シーンを押さえていきました。 はやく寝たらいいのに!! ひろちゃんは、年相応に…

いきたい…

映画村での公開撮影に行きたくてしゃーないです。明日夜とか、明後日朝なら行けるんだけど!! 仕事終わってからとか「三人は舞台挨拶でみましたけど、むしろ残りの二人が見たいです。来ないですかねー」 とSさんに熱弁をふるうと、 「でもきっと高岩さんと…