2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歯磨き粉

「出にくくなった残り少ないチューブを最後まで使い切る裏技」 これ、うちでは昔から普通に実践してました。 空気入れて、口とは逆の部分を持って振る。 遠心力であれあれまだこんなに〜ってなるやつ。洗顔フォームだとかマヨネーズでもできる。昨夜…という…

死ねない理由と生きていける糧

帰ってからのうはうは具合も酷いです。 しばらく生きていけるなぁ。あ、岩永さんの出てる「さららTV」見ました。 こんなんまで押さえようとするとは、珍しく熱を上げている証拠。なんだろなー。ブログがその人そのものとは思わないし、近かったら嬉しいなぁ…

ただいま

帰ってきました。 市バスの広告とか「おふたいむ」に載ってたよ〜。 もうみんな知ってたかしら…

いちご

うまかったー。 いちごパフェと紅茶でおしゃべりしてました。充実の一日です。 しかし汗ばむ陽気…。 なんでこんな分厚いコート持ってきたんだ、私。

戦わなければ生き残れない

まだ早いのですが、はやめに切り上げるとします。 ああ楽しかった…。 やみつきになりそう。 右見ても左見ても可愛くて、うはうは。 遠出したかいがありました。 欲望がちょっと満たされた感じ。 来てよかったぁー。 今から友達と会ってきます。おされなパー…

待ち時間

楽しい楽しい。 やばい、すでにかなり楽しい。まだぬくくてよかったよー。

時間潰し

まだまだ眠いが到着です。 2時間はゆっくりします。さすがに朝7時から…はない…。 マクドをあらかじめ確認しておいてよかった。ポメラも、本も、iPodも、DSも持ってきたから、時間潰しは余裕ですわよ。

限界文字数

休憩中に執筆。 ついにポメラから「これ以上入力できません」て言われたー!! きたー(笑) 27119文字。1353行。でも容量オーバーなわけではなく、1ファイルの限界がここいらみたいね。 ファイルわけわけするかー。上書きしないよう注意しなくちゃな。 今日…

そろそろ出版ラッシュ

覚え書き。 2011年3月「仮面ライダーオーズ キャラクターブック(仮)」初のオーズ公式本だ!! 東京ニュース通信社 永徳さんとか高岩さんもインタビューあるし、スーアクさんの対談もあるし、買いでしょう。 2011年3月31日発売「『仮面ライダー』ぴあ 公式…

OOO23話

次週予告にすべてもってかれたので、なんかうまく感想を書けないままでした。 恋するライダー。人に変身させてもらうライダー。来週ホントカオスな感じ。楽しみー!! あのひなちゃんとアンクが格好良すぎる中、映司くんはどうなるんだ(笑)で、だてまきコ…

緑川ゆき「蛍火の杜へ」 映画化らしいので、先に読んでおきたくて買いました。 やはり緑川さんのアヤカシ物は良し。ほろっと泣ける。 どれもこれも美しい世界観で、大好きです。 夏目もまた第三期が始まるのですってね。楽しみです。蛍火の杜へ (花とゆめCOM…

おつかれちゃん

今日も幸いなことにお休みなので、ゆっくり。 というか、昨日疲れたのでもう動く気にならない。宴会は、やはり疲れました。 ………気楽なメンツだったとはいえ、色々しんどい。 社会人としてダメだなー…。こういう場で気遣いとか盛り上げとかできる人が心底羨ま…

萌え尽きぬ

歯医者はかなりはやく終わったので、樹をストーカーし、その後はNさんとおデート。ヲデート(言い直す必要ナシ)。 本屋→ランチ→アニメイト→ロフト→ジュージヤ→カフェというコースで。 ああ、楽しかったなぁ。 久々に満足いくオタク語りができました。 打てば…

たっ…タマシイ?!

ネタバレ画像見た!! あはははははははは!! 私は電王好きだから、もうなんでも来いだ! あいつらは一見デザインがダサいのがデフォルトだし(見慣れてくるけど)。 でも映画の度に「よそのライダーの邪魔しちゃいけませんよ」て何度も書いてる気がするけ…

未来に呆然

今日もわりにヒマでした。しかし3月でパートさんがやたら辞めたがっていることを小耳に挟み、恐ろしい気持ちになりました。 うちの部署ではないので、直接関係ないように思われますが、これはまーたー頻繁に借り出されるってことじゃーなくって?頑張るけど…

ぐるぐる……

風邪が本格化してきた感じ。 昨夜も寒くてなかなか動けずにいたのですが、今朝はお腹にきちゃいました。あ、そもそも2〜3日前から食べたらちょっと気持ち悪くなる…というサイクルだったか。 朝、健康診断に出た時はそうでもなかったのに、職場に着くとお腹が…

ガス抜きしたい

今日はSさんとコンビ。 ここ3〜4日の「現実と2.5次元の境が怪しくて頭の中たいへん!」な消化しきれない想いをぶちまけようとしたのですが、まぁ「暇ならやることを探せ!」を言われたばっかりですし、おしゃべりを我慢。やはり悶々とした一日でした。 あ、初…

リア充?いやいや、まさか

二次会、よかったです。Uさん綺麗でしたー。 やはりいつ見ても美人さんだ。写真見たら小さい頃から美人さんだった…やはりスタートが違う…。 しかしまったく知り合いいないので、久々に会った前職の先輩Nさんとこじんまりしてました。ジャンルは違いました…

変身中

今日は、前の職場の先輩の結婚式。二次会におよばれしたので、変身中です。……久々にマトモに化粧して、髪を巻いて……。こういうの、日頃からやってる方を尊敬します。 髪型、ほんと意味がわからん。 しかし、実は朝からちょっと風邪症状。 目眩と頭痛もあるの…

試作

朝から寒い中でパン作り。扱い辛い生地で、変な体勢でやってたせいか背中の筋が痛い…。 失敗失敗。部屋を暖めてからやればよかったよ。 ま、とりあえずこれでチョコシートは使いきった。一個買うと大変な量になるのがわかりました。銀行行って、アニメイトで…

真剣に考えることではありませんが、至って真面目です

最近暇なので、ぼけっとする時間が長かったのですが、昨日はちょっと咎められてしまいました。細々とやることがあるはずだから…と。やることない日に、何やるか考えて来たらどうか、と。 うーむ、もっともなんですが、「私はやることいっぱいあるの!! 誰で…

洋菓子店コアンドル

ケーキが食べたくなります。 その一言で十分な映画。 綺麗で美味しいものって、人を幸せにするんだなぁ…としみじみ。 作り方はちょっともたもたした感じが否めないし、主人公の猪突猛進さ、強引さにまったく感情移入できないんですが、まぁ頑張る女子は可愛…

『毒吐姫と星の石』

『ミミズクと夜の王』ではかなり泣きました。 今回もちょっと涙したなー ファンタジーなんだけど素朴で、キラキラしい感じはなくて、だけど凜とした正しさと美しさ。 人が誰かを想うことに理由なんてないというのが『ミミズク〜』の在り方なら、理由を有して…

『猫物語(白)(黒)』

萌えメタ小説。アニメアニメとまたこれやかましい(笑) 一気に読めたし、まぁ素敵な自虐に彩られた小説でした。どうしていーちゃん作品の男子て、むこうみずでかえりみずなんだろ。痛い。ただ、頭に残るのはパンツとにゃんにゃん。羽川さんの事情が分かった…

めばえ

幼児雑誌?が家にありました。姉が娘に買ってたやつ。2、3、4才用のやつね。まぁシール貼ったり折ったりと遊べる内容でした。 「ふむふむ、オーズもちゃんと載ってるね…映司くんとタジャドル…。おぉ、ゴーカイも載ってる…」 ゴーカイグリーン/ドン・ドッ…

三色食パン

「京都3色」という食パンがあるそうです。 イチゴ、チョコ、プレーンのマーブル食パン。 それを真似たレシピがいくつかあったので挑戦。紫芋パウダー使うと春色な三色になるんですが、手持ちのココアで。うん、きれいにいきました。生地は三つ編みしてるん…

13分遅れ

線路内に人が入ったんだってさ。 関係ない線だけど、受信しちゃったらしゃーないわな。 しかし動いてよかったです。 あんまり満員じゃなくてよかった。

電車とまったー!

O市に向かう途上におります。 なんか、奈良からの緊急停止信号受信したとかで、JR急にとまりました。 おまけに切替地点とかで意図的に電気と暖房切られ、ただいま確認中。しばらく時間かかるみたいです。はやく動かないかなー。お腹減ったなー 今日ヒマで…

OOO22話

順不同で参ります ・アンひな!萌え!チョコアイスもらえてよかったねぇ。アンクがクスクシエに馴染んでて笑えます。 ・ウヴァさん笑顔ー!!初めて見たー ・だてごと!好きすぎる。後藤さん可愛すぎるんです。唯一の普通の感覚の持ち主ぽいよね。世界平和と…

はいしゃさん

今日は、歯医者の予約日。 定期的に行くことにしたので、頑張るよ!! もうちょっと美味しいもん食べて生きていたいからな(どんな極論や)(どんだけおばあちゃんや)。レントゲン撮って、治療必要な部分あるかチェックして、クリーニングして…て予定でしたが、…