2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

10%みたいなもの

今日言われた衝撃の言葉。 「今日で1年の12分の1が終わりました」「12分の1なんて、ほとんど10%みたいなもん」おおおおお……8%と10%は違う気がするけど、四捨五入したらまぁ……ね。今年も足早に過ぎていきますなぁ。 まぁ1月はいっちゃって、2月は逃げちゃ…

偏った縁

どうも松本さんの運はないらしく、今回のイベントも見送る感じになりそうです。 謝恩会も行けなかったし、voltageのライブも1回か2回しか行ったことない…かな? 概ね告知が遅いせいなんですけど(早かったら休み入れてるわ!)、それにしても縁がないよなー……

現実に連れだしてくれた

今日はもえぎとレッドとランチ−。 しかし、昨日の夜の掃除が予想以上にしんどくて、疲れていた模様。 午前中だらだらしすぎて、まさかの遅刻。風呂に入ったのが余計だったなー。 …いや、遅刻はしてない。結局ちゃんと集合時間には間に合っていた。雨の中でも…

泣きそうな1日(1/30記入)

そういえば、昨日新年会してる時に、「シンクに水が上がってきて大変だったー今は母にいてもらっているー」という話をしていたのですが、「一人暮らしの部屋に、親を入れることに抵抗はないか」という質問が。 まぁ私の場合、散らかってるのは今に始まったこ…

エマージェンシー!!(1/30記入)

昨夜のシンクのつまり……朝になっても怪しいままでした。 流れなくはないけど、ゆーるりゆーるり。量が増えるとまた上がってくるんじゃないかという感じ。慌てて、母にメール。 しかし、返事はなく。 まぁとりあえずは大家さんに連絡だ!と上司に説明して、仕…

現実アレルギー

「しんどいなぁ」と思うのが過度だったためか、今日は胃痛に悩まされました。 半休だったんですが、ちょっとばかし残業していて、それが終わる頃にきりきりきりきりきりきり…… その後おでかけしたものの、途中で胃薬を買いに走ったわ。まさか途中で服用しな…

まだまだロス

まだ今日も弥次喜多のことばっかり考えてました。こんなにも引きずる舞台は初めてで、我ながら不思議な気持ちで一杯です。もちろん、今までだって、「あー面白かった、もう一回見たいなぁ!!」てなる舞台はたまにありましたけど、こんなにもこんなにも……。 …

リヤルに戻って来た

とりあえず、はやくも弥次喜多ロスです。 書いてない合間の日記は、また書きますが、たぶんこの期間の行動も感想も相当気持ち悪いので、見返さなくてもいいですしね?(ブログストーカーへの私信) ずっと弥次喜多弥次喜多って言ってますけど、今日はああ、…

怒濤五日目(1/28記入)

そして、怒濤の連休最終日。 昨夜は、フォロワーさん達とご飯して、なんとか終電で帰れました。 やっぱフォロワーさんと観劇の感想言いつつご飯するの楽しいなー。 私とUさんとの気持ち悪い会話は以下。 「唐橋さん弥次さんの可愛い所、冒頭から10個言ってっ…

怒濤四日目(1/27記入)

昨日3日ぶりに自分の布団で寝ました。 しかし、お家の通信機器に問題が。んんん……またwifi繋がらん。たまに切れることがあるので、ルータの電源を消して付けて…みたいな真似をする時があるのですが、今日はそんなことでは繋がらない風。 ………うん、モデム一個…

怒濤四日目つづき(1/28記入)

そして、今日は大阪初日!! ……と、その前に京都をふらふら探索されているUさんと合流。お着物とか見られているところに突撃していきました。ハマったら怖い領域だなー。興味はあるし、自分で着られたりしたらとても格好いいんだろうけど、私にはまだまだ手…

怒濤三日目(25日記入)

はい、浜名湖!!どこにいるかと言うと、静岡です。 朝から温泉入って来ました。 ほんとは夜に入りたかったんですが、もう着いたのが11時半過ぎてましてね……12時までと言われると、さすがに同業者としては「12時までに入ったらいいんでしょ?」という態度を…

観光というよりは、お喋りメイン(1/27記入)

ひとりたび続き。浜松来た所で、遠出するには時間が微妙で。 とりあえず城。 城は良いよね。あと、高い所にも上っておくか、というやつ。 富士山綺麗に見えた。 その後は、ついった上で仲良くさせてもらってるフォロワーさんとご飯。9月のイベントの時にご一…

枝豆チーズパン

てっぱんですよね。酒好きに嫌いな方は少ないであろう、枝豆とチーズ!! 黄色と緑のコントラストが好きさ。 しかし、作りたてをなんとか持って行こうとして潰してしまうというね……ふかふかは、やはりきちんと冷めてからな。

怒濤二日目

昨夜もバスで帰宅。 ぐっすりだったのでわりと元気! オリオンバスは四列でも私は合う気がするなー。 しかし「若くないことを自覚する」と目標立てたわりに、今月は三回とも往復バスです。若いな……しかもこの皆がバスを控える中です。……うん、たぶん家族から…

怒濤一日め

休館日一日目は、出張&観劇バスはだいたい時間通りに到着。さてさて昼までどうしようかな?て感じでしたが、結局だらだらーとマクドでブログ書いたりして潰していました。 朝御飯が失敗したんですよね…… いつも朝から長蛇の列なラーメン屋さんがあって、さぞ…

ジャンプするための沈み

朝のお客さんが出た時点で、休館日に突入です!! 例年のことながら、今日という日が一番しんどい!! 違うんです。心は翌日からの休みを見据えて、少しはウキウキしてるんです。でもそのウキウキを覆い尽くす程のどんよりが……。 まずは今日は消防訓練。人が…

千秋楽行きたかったな……

弥次喜多東京千秋楽、とてもとてもとても行きたかったので、開催されてるであろう時間帯にぎりりりり……てなってました。ほんとね、日にちの巡り合わせが悪すぎたなぁ。 「ヒロタさんが千秋楽にいないなんて!!」てUさんには言われましたけど、ほんとに……。…

休館日前に……

昨日のバスは、何事かと思う程暑かったです。 いつも使うやつなんですけどね……見たこともない二階建てバスで、そりゃもう暑いのなんの……。 途中で膝にかけていたコートを外し、さらにニット外してインナーだけの姿になってもまだ暑い。 こんな時に限ってお茶…

バスについて思うこと、そして3回目の観劇

おでかけしていたので、バスの事故のことはあまり詳しく見ていません。 頻繁にバスを使う身としては怖くて仕方ないです。 でも、数年前も書いてたのと同じことを書いておきます。 法規制とか厳しくなるのは大いに結構。金額が多少高くなるのも仕方ないと割り…

来週の詳細はよ……

そういえば胃がしくしくします。 この暇な時期にストレスでもなかろうし、多分寒さでしょうね。 早めに胃薬……と思って、職場でかっぱらって飲みました。まぁたまにだから許してもらおう。あんまり度が過ぎると「お客さん用!!」て怒られるわけですが(でもホ…

説明しなくてもいい…?

はてなのYouTubeアップに四苦八苦しつつ。 こういう舞台なんですよ……。これからの人にはネタバレの所もありますが。ああ、可愛いなぁ。 ちなみに、私の好きな役者さんと推してる役者さんは最初に紹介される3名です。

これだ!!

多分、過ぎてから更新した日記なのであまり見られてないと思うんですが、この間「ちょっと残念なイケメン・役者が好き」ということについて、どうやって説明していいのか悩んでました。 2016-01-03 - 玩具の奇妙な日常〜ヒロタユタカの独り言〜しゅっとした…

膝と足首があれれれれ??

眠さは全然平気なのに、足がな……関節の痛みがな……。 やはりどこかにガタがくる(笑) 往復バスの時は、きちんとケアしなきゃだ。「若くないと自覚する」という目標はきちんと続けておきたい思います。 それにしても、今日は暇でした。 あまりに暇だったので…

まだリヤルに戻れず

早朝に帰って来て、3時間ほど寝た後に仕事へー。 「行きも帰りもバスはやめた方が身のため」 と何度も何度も自分に言い聞かせているのに、新年1発目から入れてしまいました。 まぁわりと寝られたから元気に過ごしてましたけどね。……節約のために、急遽バス…

やじきた!

……というタイトル書きつつも、感想は後日。 今回は大阪で一緒に見る方も多いので、極力ネタバレ避けたいと思います。なので、自分のツイート参照しつつ。弥次喜多初回見てきましたー!! 観客選ぶかなーと心配してましたが、心配ご無用な感じで会場大爆笑で…

レッドに私信

これな 2010-10-05 - 玩具の奇妙な日常〜ヒロタユタカの独り言〜 2010年なので、もう5年以上前……

さるパン第二弾

前回よりはうまくいったかと。 もうちょっとはやく仕上げて、楽団の友達に配りに行けばよかったなー。 明日会う方々には否応なく渡す。 iPodから送信

半分じゃなかった

半休なのを自分も周りも忘れていて、結局長々仕事してました。 残業代つけて欲しかったわー。……私普通にフロント業務してたやんかいさー。でもまぁどうせ仕事はしなきゃだったのでね……。まず茶室……あそこほんと冬場に行きたくない。でも初釜とかはこの時期な…

クリア!

ようやく、日記のごそごそ抜けていたところを埋めることが出来ました。多分これで5年ちょっとは毎日何かしらあがってることになってる…はず。 (このはてなダイアリーに何日連続で投稿してるかというのが見られます)まぁ12月とか酷い時があるので、もうちょ…