怒濤四日目(1/27記入)

昨日3日ぶりに自分の布団で寝ました。
しかし、お家の通信機器に問題が。んんん……またwifi繋がらん。たまに切れることがあるので、ルータの電源を消して付けて…みたいな真似をする時があるのですが、今日はそんなことでは繋がらない風。
………うん、モデム一個完璧に電源ついてないもんねー。

ちっ……また交換かよ。


しかし、パソコンネット使えないと、結構死活問題というか……。この調べ物が多い時期に、何もできないのは辛すぎる。
慌ててNTT電話したら、すぐに持ってきてもらえる感じでほっとしました。
動き早くてたすかる!!
でも、どうやら14年の11月に同じモデム壊れて交換してもらったっぽい。
………おーいおーい。せめて二年くらいはもってよ。


そして、携帯も充電してもすぐ切れるという不具合。いよいよ替え時か……。と調べてみると、手持ちのSIMフリースマホガラケーのSIMぶっさしたら電話できるという、とんでも裏技を知り、試してみたら出来るじゃないですか!!おお!!すげぇ!! データ専用のSIMとの併用は、切り替えが必要になってくるのでちょっと面倒ですが、もういかんともしがたくなった時は使えると分かりました!! よっしゃ。
…でもしばらくそれで過ごしてみたんですが、メール受けとれないからちょっとな……とガラケーに戻しました。うん、機種変にしろ、乗り換えにしろ、もうちょっと考えます。


そして、昨日色々話していて、そそのかされた感じに(言い方)、ちょっと長編見返して、試しにテンプレートに落とし込んでみたけど、A5だと80ページ強、新書だと110ページ強になるので、それだけで心が折れた。
本を作っていらっしゃる方は凄いなー。

とにかく、推敲が苦手なので、今回は見送ることとなりそう。
誰か見直しと編集してくれ。私は書けたら満足な人なんだよなぁ。もちろん反応頂くのは嬉しいけど、「本になって嬉しい」はそこまでの感慨深さはなかったもので。