「何からしようかな」が口癖になりつつある

 昨日は、溜まってるだろう仕事を片付けに、1時間半早く出勤。
 びっくりする程は溜まっていなかったのですが、問題は、来月行く出張の時の協議議題……。「よその施設に聞きたいことがあれば質問出してね」というやつに私は「特になし」としていたのですが(忙しくてそれどころやない!)、他からはわんさと出てきてまして。回答しなきゃいけないんですが、じっくり見てみてびっくり。
「ちょ…これ……難しくないですか……?!」
と上司のAさんにまず驚愕を伝えました。
自分で答えられるようなものなら良かったのですが、ほとんどが上司に教えて貰わないと分からないようなこと。………ううううう……改善計画とか、具体的な数字とか出てくると本当に私の手に負えない。

しばらく苦しむと思います。
チラシはクリアしたと思ったのに、一向にヒマになりそうにない。
ちなみに今日は夏の料理の試作……。それもまたメニュー打ち直したりしなきゃだよー。



 昨日の昼間は楽団の動画を見て、ちょっとにやにや。うまくアップする方法が分からず、ちょっとだけ困ってました。
 私にはちょっとなぁ…と思って頑なに手を出さずにいたTwitterやLINEを最近駆使しているわけですが、活用できてるか微妙です。まぁ生存確認には便利だとは思いますが。あ、でもむやみやたらにつながってないので……。なんというか……こっちから探すことは一切しないという受け身な感じです。でも、仲良くなってる方々とはつながっておきたいしなー。

 しかし、LINEはiPodでやってるのでWifi接続してないと、数時間つながらない場合も出てくるし、緊急連絡的にはそぐわない媒体になるんですよね……。うーむ。携帯でアカウントを取ろうと思うのですが、うまく行くのかな……。そんで、本名ではなくヒロタの名前の方が分かりやすい場合もあるので、できたら二つ有しておきたいのですが、どちらがどちらにしたらいいのか…。悩む所です。あと10ヶ月はガラケーだからなー。
 今借りてるポケットWifiは11月頭まで…だったはずなのですが、電源オフにしている時の方が多いし、定額制じゃない使った分だけ…な従量制ポケットWifiにしたら意外にそんなに負担じゃないのかな? とかいう気持ちも。
 安く、確実な方法を考え中です。