2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気落ちして仕事が手に着かず。

インプラント外れたー!!!!! またも!!またも、やっちまったよ!!下のインプラント取れたのは久々な気もするけど、日記見返すとそうでもなかった。 2014-01-20 - 玩具の奇妙な日常〜ヒロタユタカの独り言〜 2014-01-21 - 玩具の奇妙な日常〜ヒロタユタ…

今日はこれとこれ!

京産大なんて何年ぶりに来たんだろう。 学祭てものも本当に久方ぶり。大学の時の学祭は参加した記憶はないしな…あ、これを見に来ました。 結構好きな声優さんとわりに好きな俳優さんなので!! iPodから送信

抜けているのでTwitterから(12/31記入)

結局今日も残業3時間コースでした……。来月こんなん毎日になんだよ……おっそろしい。年末調整も待っている……。うううう。 そんな今日は班行動してる修学旅行生、5時に帰着予定なんだが、「4時半の時点で京都駅に居たら、5時に嵐山に戻って来れないでしょ!」…

ややこしや……

今日から三日間ほど、ホントにパズルみたいに予約が入り組んでいて、理解するのに時間がかかります……。そんで、間違わないかが不安になります……。 まぁ30日は休みなんですけども。それでも、とっかかりが私なので、間違わないように集中する他ありません。 …

抜けていたのでTwitterから(12/31記入)

今日は半休でしたが、昼からは真面目に事務仕事(もちろん、残業な!!) パソコンのアップデートがやたらめったら時間かかってて謎…。仕事させてくれ…。 セキュリティアップデートに時間が掛かりすぎて、どういうことなのか、と。ようやっと半分……。本気で…

抜けていたのでTwitterから(12/31記入)

すっごい眠いけど、顔やたら浮腫んでるけど(←下向いて寝てた)仕事。今日はSさんにちょっと感想語れそうだったのでがんばりました。 そしてもう月末だから、いろいろ本腰入れなきゃだな…。またチラシに苦しめられる期間が到来ですよ。 またしても給食が食べ…

「ヒストリーズ・ジャパン」

見て来ました。歴史上の人物が漫才をする……という不思議なモノ。 イザナギ・イザナミの神話夫婦漫才から始まって、桓武天皇・最澄・道鏡の奈良時代トリオ、紫式部と清少納言の女性コンビとか………まぁそういう感じで色々。昭和天皇・吉田茂・マッカーサー…とい…

これで冬までは落ち着く感じ

はー……さすがに2日で4本舞台見ると結構密度高かったのか疲れましたな……。 楽しい二日間でした。 今日はゆっくりして、昼から2本同じのを……。 舞台というか、漫才というか……という不思議なものを見て来ました。 感想は後程……と書いて忘れそうな気もするけども…

気持ち悪さおさらい!!

今日の予定は、自分の遠征遍歴の中でも、5本の指に入りそうな気持ち悪さです。 ちなみに何回か書いてるけど ・横浜で昼からのイベント見たあと、19時からの夜イベントのライブビューイングを京都で見る ・午前中に黒部ダムにいた人が、19時新宿で観劇 ・仕事…

抜けていたのでTwitterから(1/1記入)

おはようございます。仕事いってくらぁ。 昨日は寝落ちしてしまったよ……。 さて今日から私は怒濤の三日間に突入。 具体的には仕事楽団練習仕事大阪観劇東京観劇宿泊東京観劇×2めいっぱい。 2015年10月23日 06:05:08 にぐまの人気を甘く見ていた。人気のわり…

充実と突発 抜けていたのでTwitterから(1/7記入)

姉から招待券頂いたので、母と共に眼鏡の展示即売会に。 かわいいかっこいい眼鏡あって欲しくなりましたー(o´∀`o)ノ 色々かけては遊んでしまった。これ、眼鏡好きにはたまらんイベントなんだけどなぁ。できたらイケメン連れて行きたいよね、みたいな。 あ、…

さだまさしさんのコンサート感想(10/28記入)

またも一週間も経ってから書きます。 さだまさしさんのコンサート行ってきました。 唐突!! 母がチケットを余らせました。お連れのお友達の都合が付かなかったらしい。まぁどうせ捨てるチケットだから…って貰い受けたわけですよ。 もうちょっと早く譲ってく…

チケット戦線の模様(10/22記入)

賞金稼ぎ団、追加公演で多分ファンは騒然としているのだろうと察せられますが、私はまだチケットゲットできていなかったので、そこらへん狙って行こうかなーと思っています。 12月頭は休みにくいしね……それなら、一週後の方がまだマシってなもんです。 平日…

メサイア ー深紅の章ー

ネタバレがんがん書いていきますので、まだ未鑑賞の方はスルーしてください。 いや、もう、誰かと答え合わせしたい気持ちで一杯です。 ツッコミ所を確認しあいたい。 ええっと、これは舞台とは別軸とかいう話ではないよね? 一応前回鋼の章の続きでいいのよ…

いもあんぱん

父の作った芋をもらったまま忘れていたことに気付きまして。 今日は秋らしくこんな感じで! しかし適当にいもあん作ったもので、あまり甘みがな……。イモ自体美味しかったから、そんなに入れなくてもいいかーって適当にしてたんですが、もうちょっとざばーっ…

抜けていたのでTwitterから(1/7記入)

6勤ラストの日! でも今日がいちばん大変なの知ってる!!なんかいろいろ振り絞ってがんばりました。 しかし、予想通りではありましたが、へとへとになりました……(´д`)。 お客さん2件は同時に捌けるけど、4件一気に来られて一気に違うこと言われるとパニッ…

反省の色はなし

またオッサンのせいでお客さんに謝る事態になりました。あー……もー……(`Δ´) いつものことなんですが、ほんと最近さらに酷い。 補助出ない月なのに、わざわざお客さんに勧めて違う料理にさせたらしくてですね…… あり得ねぇ……てなりました。 しかもちょうど…

抜けていたのでTwitterから(1/1記入)

仕事行ってきます。楽器を友人の車に預けてあるから今日は身軽ー。軽いと忘れ物してるみたいな気分になるわ。しかし今日終えても明日明後日とまだ仕事あるんだな……6勤さすがに長いわ……(泣) 2015年10月16日 07:45:24 朝御飯ちゃんと食べてんのに、すでにお腹…

私のマイナス1の休みの行方は??

忙しかった……。もうこの冒頭が何回も登場するんだろうな……。 いよいよ秋という感じがします。 でも、決して忙しいわけじゃない。人がいないから負担が増えてるだけなんです。知ってる。……今ひぃひぃ言ってたら、来月どうなることやら……。そう思っていたら、1…

目を見張る悪びれなさ

久々にオッサンの話も書いておこうかな? 今日は久々にしでかしてまして、ど修羅場になりそうな感じでしたよ。 ベテランにあるまじき「同姓の方を取り違える」というミスをして、こんがらがらせて、しかも隠蔽しようとしていたことが発覚いたしまして。 正直…

アントマン

蟻可愛かった(まずそれかよ)。虫嫌いは見られないかもしんない。マーベルだし、関わりあるだろうし見ておかなきゃな、なかんじでしたが、疲れた頭には分かりやすく爽快でよかったなー。やっぱだめな父親としっかり者の娘というのは最高な組み合わせな。 ちん…

見返りは期待せず

うまく消化できない苛立ちというか、もやもやを日記に書いて消化させておきたいと思います。 ホントは小説に書けたら一番スッキリすんだけどね。日常の出来事を、自分の書くキャラに代弁させて納得させるというのが本当は一番なんですが……珍しくうまく置換で…

充実の休日

今日は、宇治で演奏でした!! あー楽しかった。私達には珍しく、お天気も良く!!演奏も心配していたわりには落ち着いてできたと思います。ソロは申し訳ない……やはりあの速さだと少々無理がありました……!!(>_ 次回もっとがんばる。 しかしお日様の下だと…

秤に掛けても釣り合わない(10/14記入)

オールナイトイベント行きたかったなー…という思いを抱えつつ仕事してました。 ほんとイベント多発されてるのに、行けないの悔しい。 しかし友人のレポート見て、暴露っぷりにニヤニヤ。 妄想でしばらく乗り切れそうです。 まぁ中の人では書きませんけどね。…

浮ついた昨夜のあれこれ

昨日の夜は心が浮ついたまま過ごしてしまい、今日もまだ戻れていない状態です。 良いことでも悪いことでも、ちょっと平常心から超えた時間が長いと、帰ってくるの苦労するね……。遠征の後みたいな感覚です。 まずは……まぁ楽団の人に少々迷惑を掛けてしまった…

行きたいものには行く

今日は練習終わりに映画行って来ようと思ってます。 そういや、団員お二人のお家は映画館近くじゃない!!と思い出しまして、送ってもらう約束を取り付けた(笑)半分監督目当てで映画を見るのさ(「捨てがたき〜」に続けて二回目)。 今回も呆れられると思…

人為的災害???

イライラしたら負け……といういつもの文句を唱えつつの仕事でした。 給与計算がね……まだ足をひっぱっているので、できたら集中させて欲しいんですよ。そんな中でまぁオッサンも先輩もちょっとなぁ…と。先輩は、基本フロントに立っていたら電話を取ってくれま…

必要な経緯

今日は久々に揉み返しがきつくてですね……。まぁ肩凝りがキツいよりも全然楽なんですが。 揉み返しって、揉みすぎて筋肉駄目にしてるよーっていうのと、そうは言われてるけど実は間違いで後で楽よーっていう意見と両方見ます。私は絶賛後者支持。多少筋肉痛み…

鑑賞会!

今日は午前中は休日出勤してきました。 ……給与計算がさ……終わらないんだ(泣) 今月から掛金の計算方法が変わるもんで、なんとか給与ソフトでいけるのは分かったものの、ひとつひとつ見直していくのが本当に大変で……。 昨日の残業もあって目標の所まではでき…

奪われた明日(10/19記入)

今ごろ記入します。 今日は何時間職場にいたんだ……という一日でした。 写真撮影だから、すごい集中力が必要だったんですが、その後給与計算もしてまして……。 なんか色々消耗した! 色々消耗した!! そりゃ14時間半もみっっちり集中していたら疲れるわー。 …