2016-01-01から1年間の記事一覧

ふりかえり

2016年まとめ!! (追記しました。忘れてた観劇があった…) ブログ滞ってすいません……。ほんとうに、どうやって書いていたのかと思うくらいに余裕がありません。 まぁその代わりにTwitterしてるといえばそれまでなんですが。 やっぱりブログに落ち着い…

西から東へ

自分だって観光客なら、そりゃあまあ来たからには色々回りたいと思うに違いないんですが、お客様は短時間に西から東へ大移動したがる人が多すぎる。………時間掛かるよ、と昨日から今日にかけて四回も五回も同じ説明をしました。 いや、いいんだよ。行きたけれ…

自分の時間とは……

自分の事務仕事をこなす時間がないので、今日も1時間半ほど早めに出勤……。 ちょっとは進んだかと思うけれど、これだって締め切りギリギリのもの。 年末調整というデカイのが待ち構えているので些末すぎる。 本気で泣きそうになっていて愚痴っぽくなってる自…

そろそろ

今日は秋のラストの忙しさ。 件数酷くてな……。私はフリーの勤務だったわけだけど、全然自分の仕事に取りかかる暇がなく。 甘い考えだったわー。ちょっとくらい私動かなくて任せてていい時間が出来るに違いないとか夢だったわー後輩ちゃんのミスに翻弄されま…

休日出勤……

久々にやってしまいました。休日出勤。 チラシ作りに追われていた忙しい11月にはしなかったんですが……いよいよ12月は立ちゆかなくなりました。 賞与の計算な!! 自分がしないと私も貰えないもんな……。起きてからも目眩が結構酷くてどうしようかと思ったんで…

必要なのは栄養か…?

紅葉はだいぶ散ったと言うのに、まだまだお客さんが多くて。 日中はお客さんの対応しているしかなくて、ほぼ事務仕事が片付きません。 なんとかネット関係の仕事はさくさくっと人がいない合間をぬって自分のパソコンでこなしたんですが、賞与の計算はできず……

ポンデケージョ

ミックス粉使ってるから、簡単なんすよ……。 1時間掛からないんすよ。……おうちに常備しとくべきだね、ポンデケージョミックス。 急なお持たせとかにいいよね。

かぼちゃパン

この時期にはパンプキン餡が売られてるだろうし、かぼちゃあんぱん作りたいなー…というのが発端でした。 で、どうせならかぼちゃ型にしたい……と検索してこんなことに。 はっきり言おう。 タコ糸で二次発酵前に括るんだけど、焼けた後簡単に抜けるとか嘘だか…

痛い妹との距離感

今日と明日と予定のない休みだったので、久々に実家に。 栄養補給……と思ってたら、今日の夕食は姉夫婦も休みということで一緒に回転寿司に行くことに。 おおおおおおい!! 聞いてねーよ。 すっぴんで来たわ。 そして引きこもる気満々で、パソコンとか暇な時…

恐ろしい来月をこなすために

後輩ちゃんのこともたまには。 まだまだ不安感はあるものの、ようやく少しはほっておいても大丈夫になってきました。 もっとこうしたらああしたらと思う所ばっかだし、私がお客さんなら「大丈夫かな…」と思わざるを得ないのは確かなんですが、まぁそれでもな…

舞台「EXTRAEXTRA」

見て来ました。 エキストラ達の涙ぐましい努力の物語。勘違いしたまま生きるのって、結構滑稽だけど不憫でもあるよね……というようなストーリーでした。 自分と現実を知って折り合いをつける必要があるぞ、ということを密かに言ってくるんだけども、でも本気…

ヒキヨセノホウソク

10月からはブログ復活させようと思いつつ、結局もう一週間。 書く書く詐欺をし続けてます……。 ま、抜けてる分は年末までにおいおい。 今日は嬉しいことがありました。弥次喜多のイベント、 行けることになったー ( ^o^)ノ!!シフトが出た後にイベント決定で…

何がリヤルかわからねぇ!!

「おんすてーじ 真夜中の弥次さん喜多さん 双」 上演決定おめでとうございます!!!! #おん弥次喜多 「おんすてーじ『真夜中の弥次さん喜多さん』双」上演決定!!2017年6月 全労済ホール/スペース・ゼロ!TVを飛び出して、すてーじの旅の続きが始まる! …

久々の更新

一か月また日記が疎かになっています。そのうちまたアップします。……多分。 またツイート書き込んだのだけ垂れ流して羅列するだけになるかもしれませんが。 職場のSさんくらいしか全容把握してないと思うんですが、この夏はすごく気持ち悪く動いてました。 …

「インフェルノ」

ようやく感想書けました!!長いので興味ない方はスルーで。 当初は2回だけの予定でした。 が、結局「土曜休みじゃん、行っちゃお」って2回追加、「あれ、飲み会ないの?じゃあ入れよう」て1回、「悩んだけど、やっぱもう1回!!」て結局6回行ってました………

Twitterより抜粋

今日の目標は、TLに浮上してないで、チラシを1枚ある程度の所まで形にすること。がんばれ、わたし。 写真集発売は年内な!!年内!! まぁ別に予想の上だよ……9月とは思って無いし、10月も怪しいと思っていた。ていうか、どこまでのびるかな、果たしてあるか…

Twitterより

HirotaYutaka あーあーあー…雷鳴ってきたー。行くまでに止まないかなー。 09-08 09:00 京都市営バス205号系統で降りたことがあるバス停 #めけぽんビンゴ https://t.co/H2nElEq0nA何このマイナーなビンゴ。しかもビンゴしないというなwww 09-08 10:55 今レジ…

Twitterより

HirotaYutakaふっきーさんがツイキャスやるとツイートしていた。できたら見やすい時間帯でお願いします……と思うツイキャス。そして誰かお誘いになられるのか気になるツイキャス。 09-07 01:01 いってきまーす。今日大口キャンセルのあと予約がほとんど入って…

Twitterより

ふっきーと植ちゃんに誕生日祝って貰ったよー!ふっきーご馳走様です!#fujitaray #dustz pic.twitter.com/lGEXkXVd5R— 藤田玲(DUSTZ Ray) (@Ray_FJT) 2016年9月5日 仲良しさん。しかし、どうしても最強コンビに翻弄されてる姿しか浮かばない… そしてあや…

Twitterより抜粋

HirotaYutaka 膝痛いと思ったら、ここにきて流血!!湿布よりまずキズパワーパッドだったか。皮がいちまいめくれてるのでちょっと無理すると出てくるのな!わかった!! 09-05 00:01 現実しんどいなー。昼からの仕事だけど、はやく行かなきゃ連休のツケがあ…

変身

朝から、どうしても身内に渡すペーパー用意したくて遅刻するというお馬鹿な真似をしでかしましたが、変身参戦してまいりました。本出すならいいかげんサークル参加しろよという感じではありましたが、楽しかったです!! いよいよ長編をまとめてしまったで、…

果実園でのひとこまと、インフェルノ感想と……

HirotaYutaka 運転手「お荷物預かります。降車はどちらで?」私「このバスは…どこに……??」行方くらい確認しようか、わたし!!ちなみに横浜新宿市川?かなんかだったので、分かりやすく迷わず済んでよかった。ではでは行ってきます&おやすみなさい。 09-03…

Twitterより

HirotaYutaka 仕事ー。今日は半休だから一旦うちに帰るか悩んだけど、多分夕方まで仕事してそうな気もするし、楽器担いできました。しかし夕方で終わるかな……???幸せな週末を迎えるために今日は犠牲にすべきか… 09-02 06:07 こわい、オッサンが普段はして…

Twitterより抜粋

HirotaYutaka 昨日マッサージ行っておいて良かった。今日の集中しなきゃできないパソコン業務、昨日みたいな肩凝りでグロッキーな状態だったら無理だったー!! でもまぁ吐き気と頭痛を催すような最悪からは脱却した程度でまだまだ凝ってるんだけど。やっぱ…

Twitterより抜粋(12/22記入)

HirotaYutaka おはようございます。原稿はなんとかできたんだけども(最終的にもう一度ざっと目を通すような見直しはもう諦めた)、サーバーがダウンしちゃってるみたいで入稿できません!! あらら。昼までに繋がったらいいんだけどもな。 08-31 05:29 でも…

Twitterより抜粋(12/22記入)

HirotaYutaka おはようございます。予定より20分程はやく着いたー。らっきー。 08-30 07:30 帰宅ったので、もう少し寝ます。……いや、でも、原稿も気にはなってる…… 08-30 08:14 あかんわー、眠いわー……。今日後輩ちゃん一人で頑張ってくれんかなー。私原稿集…

Twitterより抜粋

観劇の後のケーキ! あ、あといつもの場所はここかー!と思って嬉しげに写メ。 一応お参りしておきましたけど、雨降りだったので、一瞬でやめました。 そして、観劇の後は、聖地巡礼じゃないけども、弥次喜多ツアー(?)行ってしまいました。 空の守がおす…

ピラミッドだぁ!

クソ田舎を観光地にしようと奔走する人達と、テレビ曲の人達と、強盗達とのごちゃごちゃ勘違い劇。面白かったです! 分かりやすく言うと、アンジャッシュの勘違いコントみたいなのの舞台でかい版。 この人はこの人を違う誰かと勘違いして、この人はこの人の…

Twitterより抜粋

HirotaYutaka こまったなー。一日中電源つないでおいたら点いた…みたいなの前と同じ状態ならいいんだけど。ほんとにこれはもうぱっと機種変しちゃう時ということなのか……。SIMフリーのあいぽんはどうかと姉に勧められたから検討しようかとしていた所ではあっ…

Twitterより抜粋

HirotaYutaka おはようございます。仕事も行ってきます。見直しようやく半分。先が長すぎる…。台風の影響か今にも雨が降りそうですな……夏祭り演奏本番も例年通り雨かな??グランドも体育館も暑いからどっちもどっちだけど。 08-27 05:58 はー……ここらへんは…