ヒキヨセノホウソク

10月からはブログ復活させようと思いつつ、結局もう一週間。
書く書く詐欺をし続けてます……。
ま、抜けてる分は年末までにおいおい。


今日は嬉しいことがありました。

弥次喜多のイベント、


行けることになったー


( ^o^)ノ!!

シフトが出た後にイベント決定で、早番だから無理だな……と半ば諦めていた体でいたのですが………実は内心では全然諦め切れず。
ずっとSさんには「行きたい行きたい」言い続けてました。
舞台行けないことはままあるし、それは縁がなかったと諦めがつく方だし、役者さんのファンイベントなんかもまぁ悔しいけれどもそこまで歯ぎしりするような感じではないんですが……


どうしても弥次喜多は行きたくて。


こう見えて「絶対行きたいのにぃぃぃ!!」みたいなことってそうそうないんですけども。
弥次喜多好きすぎるのが自分でも実感できた2週間。

で、予約の状況とか見て、シフト入ってる人見て、これは年休お願いしてもいけるんじゃないかと思った次第。
「半年休下さいって言ってみようかな……。無理なら、2時間の時間休……14時に上がれたら、19時の回のやつには間に合う……最悪15時でも」
と、顔をしかめられた時のために代替案も用意していたのですが、今日「ここ半年休貰っちゃダメですか?」と尋ねてみたところ、「いいよ。大丈夫ちゃう?」と簡単にお返事頂けました!!!

うわぁぁぁぁ、嬉しいぃぃぃヽ(^0^)ノ


「まぁ別に年休違ってもいいんですけどね。半休の日を動かしたり、適当にどうとでもしていただけたら…(人手の少ないとこ出た方がいいならそれでも…)」と言うと、私が一番「こうなったらいいな」と思っていた半休の日を変更してもらえることに。
ああああああ……Aさん優しい……。
しかし、そうなると欲が出るもので。
「え、じゃあこの日、ぱっと上がってもいいですか??? 11時に出てしまっても??」
いや、普通はね、11時までと勤務時間が決められてるんだからいいんですよ、帰ったら。
でも私は半休の時はしつこく残業してる方だし、人が少ないの分かってる時は普通に次の人が来るまでは確実に残って手伝っているので一応お伺いを立てています。
「自分がはやく出てくるからいいよ」と言って下さいました。Aさん優しい……(2回目)


というわけで、19時の回だけでも行けたら万々歳!と思っていたのに、15時の回も行けることになりました!!! 11時半くらいのJRに乗れたら、15時の渋谷間に合う。


うれしいうれしいうれしい!!!
泣きそう。


唐橋弥次さんとふっきー喜多さんに会える!!!
ああああああ、カスタネット用意しとかなきゃあ。
何やるかよく分かんないけど、ダンスも覚えなおしとく。



ごめん、楽団の練習休むね(私信)。
本番前日だけど、こればっかりは。次の日の本番はちゃんと出るし。
ちゃんと夜行バスで戻ってくるし。


あーこれで今月なんか初っぱなから忙しくてヘロヘロだったけど、なんか色々生きる気力沸いてきた。
色々頑張れる気がする。



ところで、明日私はどうするんでしょうか??