2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふりかえり

雪、凄かったですね。 食べるものがなくて、仕方なく外出しましたけど、もうちょっと冷蔵庫の中が豊かならあきらか引きこもってましたよ。 掃除でもする予定でしたが、寒くて動けず、結局昼過ぎまでずっとアニメの「バクマン」見てました。あんだけずっとや…

おわったよ

ハンサムライブ2010、ライブビューイングにて鑑賞。 詳しくは、キーボードでたったか打ち込む環境にもっていってからにしますが、面白かったです。あー生で見たら、そりゃもう大興奮だろなあ。映画館なだけでこんだけふわふわしてんだから、声出して踊って見…

若い女子だけじゃねえ

結構場違いかとおもいきや、大丈夫そう。 しかしシアター二つが満席なのだからすげえなぁ。 あーどきどき。 春馬くんと神木くんと通くんと戸谷きみちゃんは分かるぞ!

切り上げ!

私やNさんはもう勤務終わってるのにオッサンが全然動かなくて、さらにまだまだ忙しい感じで、実は事務仕事もほっぽり出して、焦ったり心苦しかったり……ですが、「予定があるんでっ」て年末の挨拶もせず飛び出しました。30分後にはイオンモールに。 30分前ま…

SUPER ハンサム LIVE 2010感想

先日から「ヒロタは何にわくわくして、何見に行ったんだ、ハンサムハンサムライブライブって何だ」と思っていらっしゃる方に一応解説。 今日は、アミューズという芸能事務所に所属するイケメン俳優さんたちの、年末ライブを見に行きました。歌ありダンスあり…

好きを詰め込み

昨日は友人Cとまたまたオタクつあー。 スイーツバイキングに行った後(やはり気持ち悪くなりつつ)、アニメイトへ。 私は普段通りのゼロサムやらシエルトレトレだけでしたが、Cは悩んだあげく同人買ってました。 やはり私、BASARAはイマイチわからないのです…

貰った

クリスマスプレゼントに?もらいました(笑) わぁい…? とりあえずソーセージ食べるか…

デスノにはなりませんね…ぷぷっ

昨日も今日もオッサンの働かないっぷりにイライラしました。 お客様にちゃんと聞けていなくて混乱させられたり、間違った打ち込みして訂正に時間くったり…。あげく、人を頼りまくる。 団体の予約…ちょっとややこしいとこで、ずっとNさんが対応してくれて、…

「最後の忠臣蔵」

号泣。久々に瞼重くて帰るのも大変なくらい。 予告だけですでに泣きそうだったのですが、予想を超え泣きました。 「え、そこまだじゃない?」てとこですでに泣いてたもんなぁ… いろんな部分で良い映画でした。そもそも、忠臣蔵が好きです。 高校時代にやって…

行かないよ?!

イオンモール京都にオーズが来ていると仕事中に情報いただきました。 そゆのには行かないから! おとなむけか、中身がホンモノなら考えなくはないが、スーパーの類で子供メインなやつは行かない。 恥ずかしいじゃないか。 一年の重大ニューストップ10に「ソー…

仕事前に、赤夏さんの新刊2冊と、多重人格探偵サイコの新刊、あと西尾維新さんの新刊、そいで予約してたランドリオールのCDつき新刊げっとー。めっちゃ楽しみ、はやく仕事終われ。しかし限定盤より通常版のが表紙が好きだ…。そういえば銀魂新刊とかいつ天…

めりーくりすます。

そういえば、クリスマスっぽいことは、ケーキをつついたことくらいだ。 別に気にしないけど、さすがに24日と25日に家で一人きりというのはいかがかという気がしました。 25日にしたことがまずアニメイトって、どうかと。 帰って早速ランドリ聞きました。 あ…

ひとり

明日は土曜。母が一日子守な日。てなわけで、家に私しかいなくて、パン消費してくれる人がいない… てなわけで、ネタバレだが差し上げることに。…二日前にも白パン作って、ようやく消費したとこで、さらにあの束はきつい。冷凍しといたらいいんだが、結局自分…

ねんが…

小麦粉以外のものが食べたい…。年賀状の素材用に制作したもので形の悪いのを食べてたら、さすがに飽きました。あげようかなーどうしようかなー…と考えていたのですが、まぁネタバレになるしな…ノブオパンに新たな可能性を見出だしたが、さていつ作れるか。そ…

ズーラシアン音楽祭!

神戸まで行ってきましたよ〜! もえぎとビリーに私…で、ちょっぴりお邪魔虫な感じでしたが、まぁ気心の知れた仲なので良いでしょう。ズーラシアン序曲もあったし、森のくまさんもあったし、大満足!超楽しかった。 大人がこんだけ楽しいのだから、子供さんは…

この人はこの人

知りませんでした。 気持ち悪いけど、いまひとつ変態になりきれていないなぁなんて感想を抱いていたDr.真木…SPの石田さん役やってる神尾さんだった。寡黙で実直そうな、岡田くん演じる井上の仲間だった。 ……すげぇ、全然気付かなかった。人の感想見て気付い…

きた!!

カメラきたー! めっちゃ綺麗に撮れるわー。 しかしケース買うの失念していたよ…。やはりレンズがカバーされるサイバーショットと違うからケースないと不安や。 最初に撮ったのは他でもなくパン…

ハナにて

昨日は選曲会議。 やりたい曲たくさんで、未来も楽しみです。 ちゃんと端から見たらすんごい音楽家な集団でした。ゴハン前にめっちゃ譜面広げて、ああだこうだと… 私はとりあえず、シンクロボンバイエを夏に向けて買いたいと思います。 あれ、トロンボーン二…

褒めてみた

「赤いパソコン、可愛いですね…(モモタロス色で)いいなぁ…」 と、上司のNさんのパソコンを羨ましがっておきました。職場用のやつが壊れてお家から持って来ておられたのですがね。私のケータイのカラーでした。 私なら確実にモモて呼んでるなぁ。

掃除にも熱が入ります

昨夜は支配人とふたりきりの、暇な4時間を過ごしました。 まぁこけて頭から血が…とかいうお客さんはいたけど、わりに平和でした。心配していた風邪も、薬が効いたのか帰る頃にはちょっとマシになってました。 まだ顔の前のあたりがもやもやはしますが、まぁ…

やばし

昨日から気のせいだと思い込もうとしとりましたが、どうやら気のせいではないっぽい。アレです。風邪。 珍しく背中や胃腸や鼻喉に来ず、頭が痛い。 目のあたりからおでこのあたりがもやもや。 ずしーん… 昨日寒い中でシュトーレンとか作ってる場合じゃなかっ…

仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE

タイトルながっ。どこを略していいのか分からないから「オーズ&ダブルの映画」て言ってましたけど、まぁ正直、どれが一番インパクトがあるかと言うと、「feat.」と名の打たれているスカルです(笑) ただひたすらに吉川晃司が格好いい。おやっさんのための…

シュトーレン

クリスマスクリスマス! ドライフルーツのラム酒漬けとクルミをたくさん入れたしっとりずっしりなパン。私あんまりドライフルーツ好きじゃないんだが、出来立てはやはり美味しかった!日持ちがするから、クリスマスの何日か前に作って少しずつ食べていくのが…

クリスマスにはやっぱり

今日はクリスマス会でちびっこ相手に演奏してきました。サンタコスもちょっとはモトとれたかなー。演奏は少々マズい部分もありましたけど、まぁ少ない練習時間の割には楽しく頑張れたかな。 しかし私は終わってから大忙しでした。 まず、疲れている樹を応援…

お掃除日和

今日は半休。 しかし昼からも頑張ってました。「これもそれも全部ゴミじゃー」な忘れ物処理して(手あれ防止に今年は手袋着用)、棚の拭き掃除して… はやく終われたら帰るつもりでいましたが、無理そうだったのでそのまま練習に行くつもりで、時間つぶし的にお…

休みには

ぱん作りに励みたいのですが、今日は母も父もいるので断念。 譜面隠しの印刷は滞りなく終わったので、年賀状のためにジョーシン行ったり買い物を。 今年こそはマトモに年賀状を出す… 母の調子はずいぶんマシになってきた模様。 ポカリとウィダーインの生活か…

らいぶびゅーいんぐ

密かに申し込んでいたチケットがとれた。 30日は映画館までイケメン達を見に行きます。 まーライブビューイングなんで気軽な気持ちでね。 一人浮いていないことを祈る。

忘年会の前は黙々と

昨日は職場の人と忘年会でした。もちろん、仲違いしているような人々はほっといて、仲良しだけでこっそり。 Aさん、Sさん、後輩のMさん、パートのOさんというメンツで。 楽しかったです。 本来、職場の飲み会というのはこうあるべきだと思います。 また1月に…

腕ひとつ

昨日の会議の報告を受けて、ちょっと笑いました。オッサンマジック、値段の抜けていた例のチラシのデキがあまりにも残念なものだったせいか、支配人が「何か簡単にチラシ作れるようなソフトはないのか、よその施設に何使ってるか尋ねてみろ」と言ったそうで…

せなかとかいろいろいたい

ノロじゃないよ、違うよ!! きっとただの肩こりよ!! プラシーボの逆よ、きっと!! 「やばいやばい」と思っているので体が反応しているだけよ。 むしろ、この痛みは風邪っぽくないだろうか。いたって元気なのですがねぇ……。ちなみに昨日はテレビのある部…