2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタバレとご説明です

私がパラノイアパラノイアって言ってんの、コレね。 これから見るって方には、激しくネタバレなので、見ない方が良い。 かっこいい、かわいい!! ぞくぞくする冒頭。 少年社中さんの舞台は、「ネバーランド」「リチャード三世」「旅人食堂」に続き4つ目。ま…

現実しんどい……

いつものごとく!! そして、日常業務に入ると如実に分かる目の腫れ……。昨日も一昨日も泣いたからなー…(´д`) 「やっべ、今日私フロントに立てる顔してる??」てなりました。多分目開いてなかった。 号泣した時はともかくとして、昔はちょっと泣いたくらいじ…

叫んで妄執狂

今日はパラノイアサーカスはソワレだけだったので、さて昼間は何にいきましょうか、と。 選択肢としては、ふっきーさん見たさに「叫べども〜」、よっち見たさに「ジーザスクライスト」、物語見たさにナイコンさん「君が読む物語」、いっそもう一回「パラノイ…

パラノイアサーカス、開幕!!(3/2記入)

(抜けていた分書いていきます)昼ご飯も兼ねて、パンケーキ。 pic.twitter.com/5agqofFH7v— Hirota.Y (@hirota_y) 2016年2月26日まず、腹ごしらえから。 いつものように一人で時間があればパンケーキ。……でもじつはパンケーキ食べるのとても久しぶり。 美味…

それよりも何よりも(3/2記入)

(抜けている分を埋めていきます) 昨日に引き続き、微妙に運の悪いことは続いています。2月頭から四苦八苦しているポイントカード…… 「申し込み用紙、誕生日の欄抜けてるよ。お客さんに確認してね!!」て本部から突き返されました。 「趣味の欄もマルするの…

良くないことはその日のうちに?(3/2記入)

(抜けている日を書いておきます!) 朝っぱらからコーヒー粉を床やらシンクまわりやらにぶちまけてしまい、掃除機を出動させる羽目になりました。……何やってんの……。カーペットにも飛びまくっていることが分かりましたが、朝のうちに掃除してる時間はありませ…

あっという間にしあさって

ああ……楽しみ。 わくわくが増してきます。 でも、弥次喜多の時みたいな酷いワクワクじゃないのでね。期待値がもともと高いもので、水面下でぐつぐつ沸いて来てる感じ。 殺陣とかダンスとか凄い気合い入ってそう!!松本さんも唐橋さんも、動画見る感じだとめ…

ランチ&映画な一人あそび(2/27記入)

6勤あけの休日!! 昨夜はようやくホットカーペットが届いたので、久々にぬくぬくと生活できました。 やはり必要だよ、ホットカーペット!! オイルヒーターとかも買おうかなぁとちょっと思うくらいです。来年ちょっと考えておこう…。暖房の効きが悪いわけじ…

明日はきっと……

ようやくなんとなく仕上がりました!! あー…今回も難産だった。チラシの時期は本当に色々いっぱいいっぱいになって、色んなことが疎かになるので、駄目だ……。 しばらく上司とお休みの関係ですれ違うので、なんとか今日中に!と思っていたのでした。 一応見…

生存確認のつながり(2/27記入)

(抜けてる分記入していきます) 6勤ラスト2日が土日なの辛いな…。 しかも1時間早く来るようにシフトに残業組み込まれてました。今月も、結構「組み込まれた」残業が多いので、残業代が結構貰えそうです。当たり前だけどね……。 組み込まれてない残業代は多…

3月のご予定は(2/27記入)

(抜けてる分書いていきます。)3月シフトもらいました。 休みが、足りなかった分、無理矢理入れたみたいです。 ……あああああ、嬉しいけど、それ出勤の時、人少なくてしんどいパターンな!! 希望通り休み下さっていたのでありがたいのですが……うん、アレだ…

胃痛との戦いは続行(2/27記入)

(抜けてるので書いていきます!) とりあえず、片方はなんとなく仕上がったけど、もう片面は白紙からのスタートなわけで。 「いつも濃いから、白っぽい方がいい」とか言われたけど、言われて結構な隙間恐怖症なことが分かりました。 A4サイズに無駄な隙間が…

流れがよくない(2/23記入)

どうも運がよろしくない。 ホットカーペットが壊れました!! 死活問題です。コタツも暖房もあるけど、下が暖かくないと、寒いったらない。 一応寝室のホットカーペットはあるので、そちらでしばらく生活はできるけども、はやめに手を打たねば…。 これが一か…

胃痛再来

チラシに追われる時期の胃痛は、いつものことなので慣れっこです……。 とは言え、辛いのは辛い。暑いのと寒いのががっと入れ替わったのも良くなかったなー。 Sさんからは「胃が痛くなるくらい悩んでるなんて、誰も知らないと思う」と言われました。アピールす…

塩パン

ブームに乗ってみた。 今、結構好きな人が多い、このパン! いつか作ってみようと思っていたんですよ。大成功! 「整形が難しい。コレって、ロールパン失敗したみたいな形でいいんだよね……?」 ロールパンが綺麗に作れるようになった今の私にとっては、逆に…

休息を求める

ホントは休日出勤してチラシを作るべき日……ではあるんですが、明日から6勤なんで、今日はお休み!! 友達から「ヒロタさんは、パン作っているか芝居見てるか仕事してるイメージ…いつ休んでいるの」と言われてしまいましたが、休んでるよ!! 何もない休み=実…

はかど………らない!!

今日はコーヒー当番かー…と思って出勤したら、ちゃんとパートさんが居る日で、あれれれ、私ルーチンワークないフリー日だったか!!と行ってから気付きました。 フリーの日ってめったにないから、ありがたいー!! チラシを進めることにしました。 しかし、…

厄日かしら…?(2/23記入)

(抜けてる分書いていきます) 朝からめちゃくちゃ貧乏くじ引かされた気分でした。 ペアで仕事してんのに、私だけがクソ忙しい感じでな……。いや、もう覚悟の上ではあったけど、前日もうちょい片付けといてよ…(泣)てなりました。 オッサンはとにかく動かな…

sickhack(2/22記入)

(抜けている分を記入します) 14日の動きについて、一瞬でも検索をかけた私はなかなかの行動派だと思います。 ……夜のイベントなら行けたんだけどなー。富山なー。近いけどちょっと時間掛かるのよね。 残念ですが、パチンコ屋のイベントは諦めるとします。あ…

生きています……。

ちゃんと、生きています。ブログを更新しないと途端にいっぱいいっぱい感が漂うわけですが、一応生きてます。 本当に死ぬのは来週だ……(でも今頑張ってないわけじゃない)「あれもこれもあれもこれもわーーーー!!」ていう状況なんですが、おとなしくひとつひ…

籠もり…(12日記入)

休みの日は、ちゃんと「コレしてアレして…」て前日までは色々予定たてるんですけどね。 まぁ家の中ですることは、半分も出来ません。だらだらしちゃうから。 ちゃきちゃき家事できる人を尊敬する……。爪の垢煎じて飲みたいくらいに尊敬する。 理想はさ、「次…

きをつけなはれや!!(2/22記入)

(抜けている分記入していきます) どうやら、友達とか友達のご家族とか、続々とインフルで倒れてるみたいです。 うわーほんとに大流行してるなぁ。 自分の本当に周りというのは結構元気で風邪も引いてない感じなんだけど、ちょっと寒気とかすると戦々恐々と…

現実辛い……(2/22記入)

(抜けている分記入していきます) 昨日の楽しかった余韻にひたったままではいられない、現実がやってきました。 あー…しばらく……また非現実から遠ざからなきゃなので、辛いなー。今日は、案の定忙しくて、二日休んだツケが酷くて、いーってなってました。 …

楽しかった!! イベント感想。

イベント、お疲れ様でした!! 結構色んな方に構って頂いて、楽しく過ごしていました。あ、何の話だと思われる友達には、「今日は少々オタクな活動してただけだから、気にしないで!」て言っておきます。そして今日の日記は多分そういう世界に関わりのない方…

スキルアップ…?(2/22記入)

(抜けている分記入していきます!) 東京入りして、一人きり……こういう時は、映画かパンケーキ……て感じなんですが、今日は待機。 原稿しつつ、12時のチケット取りに備えてました。 しかし次郎祭のチケットの取れ無さは凄いなー。毎年のことだけど。今年は私…

予想を超えて(2/10記入)

(書いてない日を埋めていきます!) 予想通り、練習に行ける心持ちではありませんでした。あーあ…… ささくれ立って、疲れ果てている時は、迷惑を掛ける。 分かってる。みんなに癒してもらうのも手ではあったけどね……。 今日も朝から、ずーっと一人でバタバタ…

辛さを紛らわす(2/10記入)

(書いてない日記アップしてきますー) 自分の中でもそれなりに仕事に対する体力配分というものがありまして。「明日はきっと帰れないから、今日はきちんと寝ておかなきゃ」とか「明日は暇なの分かってるから、多少は睡眠不足でも大丈夫かな?」とかそういうの…

お手伝いは打算的に

はい、明日2時間半前出勤が決まりましたっと!!……死ぬ……。まぁ普段4時終わりの時に、6時半くらいまで平然と居ますけど、それとこれとはちょっとワケが違う。がっつり勤務に入りなさいなお達しでした。 昨日さすがに買っておかねばもうない……というトイレッ…

一日二日じゃ終わらない

昨日は10時半過ぎくらいに到着して、それからゆうに5時ほど……。みっちり仕事してました。 休日出勤だから自分のことだけやってたらいいはずだったんですが、ポイントカードのことが気が気じゃ無くてねー!! ほんとに新しいシステムが意味分からんくって、み…

休日出勤は目の前のニンジンを意識して

休日出勤で色々しんどいのですが、週末や、月末のあれこれを想像して「よし、がんばる……」と気持ちを奮い立たせています。 CLIEさんのツイートに荒ぶっていた1月ですが、2月もしばらく社中さんのツイートにぐふぐふしそうです。 唐橋充が可愛すぎる。 【稽古…