生きています……。

ちゃんと、生きています。ブログを更新しないと途端にいっぱいいっぱい感が漂うわけですが、一応生きてます。
本当に死ぬのは来週だ……(でも今頑張ってないわけじゃない)

「あれもこれもあれもこれもわーーーー!!」ていう状況なんですが、おとなしくひとつひとつ片付けて行くほかない。

今日はひとまず、頼まれ仕事ひとつクリア。季節の3つ折りパンフを校正して印刷回した。
そして、インターネットバンクも入力した。
大丈夫、重い仕事が二つも減ってるよ!!
でもまだチラシまったく手つかずだし、食事案内の増刷分のパンフも印刷回さなきゃだし、ええっとええっと……。


今日もそんなことをやろうとして少しはやく出勤してたのに、質問メールに返信しなくちゃで、とってもとっても時間ロス!!
基本返信が必要なメールは見つけた人が返さなきゃなんで、厄介なの見つけた感。
日本語ならいいんです………そんなの速攻でできるし、面倒なら電話したらいいんだし。
でもカタコトの日本語でまず読解が必要な状態。ああああ…中国の方っぽい…。
そして簡単な英語で返したら、どんどん英語で質問される……というやつ。
もう海外のお客様……こまるよ……。

ほんと英会話できるようになりたい…。翻訳使わなくても英文簡単に打てるようになりたい。もしくは中国語な…


最近、ほんとに毎日1件2件は外国の方がおられるのよー。当たり前になってきたけど、当たり前の対応ができないのよね……ほんとどうしたものか。