2022年ふりかえり

今年はなんか、後半特にしんどかったな……。
観劇も、初めて「着いた瞬間に中止」を経験したし、行けなかったものもある……。
もうちょっと趣味に邁進したかったのに、モノカキまったくできてないのもしんどかった。
仕事に全振りしすぎて、推し事がおろそかなの、本当にしんどかった。
あと、インプラント決意して、計画的にぱっと済ますつもりが出来なかったのもなかなか痛手。楽器吹けなかったしね…。
乳歯抜いてー、人工骨入れてー、インプラント一次手術してー…という1年でした(来年に続く!)
医療の進化にはただ驚いた……し、20ン年前の自家骨移植手術について「あの時はこんなドリルみたいなので…」という凄い話を聞かされてめちゃくちゃ時間を置いて青ざめるとかいうことも。いやー、あの時の自分、ご苦労様。


というわけで、2022年観劇まとめ

1月20日 中島鉄砲火薬店 東京
1月26日 中島鉄砲火薬店 マチソワ 東京
1月27日 中島鉄砲火薬店 東京
2月20日 ハザードランプ
3月26日 アクダマドライブ 大阪
4月22日 舞台 僕のヒーローアカデミア 大阪
5月12日 舞台刀剣乱舞 綺伝 大阪
5月29日 ファイナルライブツアー 大阪
6月14日 演劇ドラフト 東京
6月23日 ムビステ 死神遣いの事件帖 大阪
7月29日 テレ朝夏祭り…サマステ
7月29日 舞台 呪術廻戦 東京
8月7日 少年社中「クアンタム」 マチソワ 東京
8月9日  舞台 呪術廻戦 大阪
8月13日 舞台 呪術廻戦 大阪 
8月21日 ムビステ「漆黒天」 マチソワ 東京
8月31日 ムビステ「漆黒天」 大阪
9月2日 ムビステ「漆黒天」 大阪
9月4日 ライビュ 刀剣乱舞ミュージカル 鶴丸倶利伽羅双騎出陣 春風桃李の盃
10月10日 ドラマチックハイスクール マチソワ 東京
10月21日 アルキメデスの大戦 大阪
10月22日 唐橋さんふっきーさん 銀座ギャラリーツアー イベント
12月3日 偏寄
12月28日 ポップンマッシュルームチキン野郎「コチラハコブネ オウトウセヨ」 マチソワ

ライビュ含めて24公演(演劇ドラフトを1公演と入れていいのか分からんが)
上京もそんなにしてないつもりだけど、12回か。1月1回ペース。
こんだけ大阪でやってくれたら、まぁそのくらいでいいんだけど。
びっくり、今年けっこう観劇した気持ちになってたけど、去年と1つくらいしか変わらない。
去年は、ひとつの作品を沢山入れてて、今年は色んな作品をそこそこ見てる感じ。
一番は決めにくいな。中島鉄砲火薬店ももちろん良かったし、漆黒天もよかった。
でも、私の中で結構な上位が演劇ドラフトのズッ友「天を推して歩く」なんだよな。
あの短い時間で2回も泣いたし、唐橋さんが可愛かったし、「見られてよかった!」という感覚が強い。