2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愚痴以外の会話がなくてある意味静かな職場です

おまえら小学生の女子か! と、ツッコミをいれたかった。「どっちもどっちじゃ」て…いつか言ってしまいそうです。Mさんがなかなか言われた仕事に取り掛からず、「忙しい忙しい」と言いまくっていることに上司のNさんはイラついておられます。今日もMさん…

なんか、色々書くの忘れてる気がしますが、思い出した限りで… えぬえけい(原作:はやみねかおる)「夢水清志郎事件ノート7 機巧館のかぞえ唄」(KCDX)、日渡早紀「ボクを包む月の光」(花とゆめコミックス)、清原紘(原作:乙一)「傷」(角川コミックスA)…

シルク

まさかコレまで行くとは思わなかったのですが、母が見たいと言ったので。 結果、非常に後味が……。もっとミステリアスで、もっと愛おしい系の物語かと思ったけど、中途半端に幻想的で、しかも……なんだ、アンハッピーエンド? ハッピーとは言い難い終幕で、ち…

行ってしまった

一月も今日で終わりですか。そうですか。早すぎます。目標いっこもこなせてません。疲れ果てていて、なんか色々無視してるんですけども……。そうそう、例のタイガースファンの上司Aさん(近くにタイガースショップが出来るとウキウキ)に一昨日は色々おうちの…

二月上旬かぁ…

ビックカメラの玩具売り場にはもう電王の姿はなかった。世の中の動きははやいと感じるか、朝から玩具売り場に行っている私をきもいと思うかは自由だ! あのうすっぺらいマックブックがもう出てるかな〜と思ったんですよ。買い換えるならアレだな…。

長風呂してくらぁ

久々にO市の家に来ています。何か月ぶり?(エアコンが冷房設定でした)寒くて凍える… ほんとはきたくなかったんですが、応募券が…講談社ノベルスの…うっかり切り忘れてまして…一月末までなんで慌てたわけです。 仕事終わりのその足で向かったんですが、実は…

陰日向に咲く

岡田准一が好きです。演じていない時のひきこもりローテンション属性な所もかなり好きですが、演技をしている時のキリリとした表情が結構ツボ。ただこの映画はあんまりキリリとしていない。情けなくてどうしようもないギャンブル癖の青年。泣く演技が多かっ…

ラヴい

最初から日本語崩壊するわ。 ジュノン見たよ!!すごい磁石!! あ〜…わざとやってるなら売れっ子はしたたかだと思えるけど、天然でこんな仲良しっぷり見せつけられたら、ぎぃー///てなるやんかいさ。「きみら二次元の人ですか」 て感想書いておられる方いた…

1年を振り返り1

誕生記念というか、参上記念というか…… 去年の今日、出会ったわけです。 とにかく振り返りたかったのですが、久々に吐き気に悩まされておりますので、今日の所は省略。 映画の感想も明日かな。 とりあえず、去年の日記。衝撃の出会い編。↓ http://d.hatena.n…

めざす?

今日はSさんにやたら萌えを吐き出せたので満足。興味ない分野なら生返事返されそうな内容ですが、爆笑されたのでヨシ。ヒロタ「ペンダントがあってー…遊佐さんがウラのロゴのやつしたはったんですよ〜…可愛いなぁと思ってたんですけど、映画の特典のDVD…

ファイナルイベント行きたかった

今日はゲキのイベントですね。映画村はきっと若いおなごがたくさんだろう。それより昨日?の電王ファイナルに行けたヒトが羨ましい。DVDになるというので、あえてあんまり見に行った人のレポート読んでないんですが、半泣きのちゃんなかとか見てみたかっ…

Vシネマ!!

続編ってー!! たけるんはっきり言っちゃったねー。オリジナルビデオになるそうです。ひょっとしたら劇場公開も有り得る……。うっとり。 いつか未来で…… いつになるか分かりませんが、それを糧に辛い現実を生き抜きます。 楽しみー。きっと、それを公開する…

仮面ライダー見ました

ウェイクアップ!! ……笑った。何あのポーズ。さすが高岩さん。 そうです、一応見てみました。仮面ライダー牙。表記が、キバなか牙なのかまだ分かっておりません。どっち? 主役のかっこわるさはなかなか良太郎と張る。まさかしょっぱながマスクに眼鏡に帽子…

休み終了です…

結局、昨日はもう一冊雑誌を買いました。電王系の本はラッシュが終わったと思ってましたが、まだあった。盲点…。玩具についての雑誌はいらんわ…と我慢の対象物にしてたのに、たけるんとゆーいちくんの対談ありーの、声優さんのインタビューありーの、初期の…

いろいろ感想2

いろいろ…というか、「俺、誕生!」の特典DVDについての感想が主です。見てない方はスルーしておいて下さい。 まず、舞台挨拶な。渡辺さんは何度たけるんを「天才」と言えば気が済むのだろう。まぁ天才だとは思うけどな。ベタ褒め。あと、長石監督が可愛すぎ…

劇場版BLEACH2 The Diamond Dust Rebellion もうひとつの氷輪丸

樹と見に行きました。石田彰目当てで行きました。普段からアニメを見ている人達ならいいのですが、まったく見ていないのに、映画だけは行くという不思議な感じになっています。今回はどっちでもよかったんです。でも樹の好きな石田彰が………。でも樹はなんだか…

いろいろ感想

ええっと、感想が滞っているので、いちいち解説していきます。 まずは今日買ったカルタ。キンウラキンウラ。……そう思ってしまうのは間違いないと思います。モモが多いのはよく分かるのですが、ジークとデネブがやたら多い気がします。ウラはやたら人と絡んで…

浴衣は萌葱色

マッサージは、痛かったけど、かなり気持ち良かった…。ホテルつきのマッサージ屋さんって当たりはずれがあるから、怖かったんですが、大満足(^ヘ^)vぐいぐいと力加減がどうかとか聞くこともなくリンパをもみほぐしてくれました。風邪のせいもあってかなり固…

有馬

雪景色です。さむっ… マッサージ終えて、いまから風呂はいってくる〜

ウイングフォーム!!

ダブアクのウイングフォーム出るんだー!! でも、それだけ単体で出るとは思えないんだよね。 でもはやく聞きたいなぁ。それにしても終わってからCDって、どんな作品だ。 うんうん、でもでも三木さんの美声が早く聴きたいなぁ。 重大発表Sのうちの一つなのか…

やすみのまえの

昨日は、本当に辛かった風邪ですが、今日は鼻水がマシな分少しは楽になりました。頭痛は依然続いておりますがね……。なんというのでしょう、頬骨の辺りから鼻筋、眉間、おでこ、こめかみ…と顔から痛いので憂鬱です。パソコンしているのが結構辛いなぁ。眼が疲…

風邪っぴきに衝撃

…昨日の今日で心配かせるようなこと言って申し訳ない。 昨日は「大丈夫。風邪なんて引いてない」とか言ってたけど、立派に風邪引いてました。 今朝の↓この感想の後、あれよあれよと風邪症状が。鼻水がとまりません!! 頭がガンガンします!! よく今日一日…

電王最終回

一年間ありがとう!! ほんのり抜け殻です。目が重いですが、心地よい重さです。なんと言っていいか分かりませんが、とにかく、辛い日々を乗り越えられたのは、これに出会えたからです。ありがとう!! そしてお疲れさまでした!! では、最終回を細かく見て…

最終回まで

あと一時間を切りました。私は他のファンとは違い、終わってほしくない気持ちはあっても、あまり心配はしていません(つよがり)。写真集?雑誌?見るまでは泣きそうだったけど、最近読んだ記事で「「電王終わり!」て終わり方」だとインタビューに答えて笑っ…

「困らせてすいません」

調子はあまり良くない。立って行動すると眩暈が…。なのに朝からAめいとに行きました。今日は昼から勤務、明日は朝から勤務終わってから練習、明後日は昼から勤務、明々後日は朝から勤務でそのまま新年会、さらに次の日は母と旅行…本屋行く暇ねぇ!ってこと…

くらくら

寒いのに、頭痛引きずってるのに、外出したせいか、久々に酷い眩暈です(=_=)立ってられません。世界がまわる〜○○○気分わりぃ…

風花

天気雪です。風花ってやつですね。綺麗な表現。今日はおやすみなんで関係ないけど、こんな日にお客さんから「旅の手帖書いて下さい」て言われたら間違いなく使ったコトバだなぁ。あれ書くのセンスいるけど、私は皆が毛嫌いする程じゃないなと最近思ってます…

この時空染める

電王のことばっかりなんで日常についても更新しようと思ったんですが、Sさんにヴォイスニュータイプ貸したとかゆーとの真似っこをしてみたとか、結局同じ話題に収まります。 (ちなみにゆーとの真似はSさんがしだした。回覧に入ってた雑誌のケーキ屋さん紹…

PV

(ネタバレにつき未試聴の方は注意) もうね、何を言っていいかわからんけどね、天使がおったね!どんだけ可愛いんだ四人。カッコいいし可愛いしおもろいし切ないって、すっごいすっごい売れる要素兼ね備えたグループじゃないか。真剣にデビューとかしたらいい…

きた!!

密林、がんばった。きたよ。コンプリートボックス。 出勤まで時間がないけど、DVD見るヨ!!