2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フラストレーション

今日は、お客さんも少なくて事務仕事がわりとさくさく片付いたのですが、こういう時に限ってコンビの相手が上司なんですよねぇ…執筆できない(×_×) 何もしない1時間が、本当に勿体なくて!! いや、何もしてなくないんですけど。仕事してますけど!!ちな…

ハッスル

昨日のカラオケは楽しかったです…!! 「LIVE DAM」て機種、噂には聞いてたけど、すげぇぇ。 それ目当てで行ったんですけどね。店を何軒か回ってしまった。 しかし、妥協せずに使えるトコ行ってよかった。大興奮です。 古くさい機種だと、私が歌いたい特撮作…

一生懸命休憩だ

11時までの半休でしたが、際限なくいてしまいそうな雰囲気だったので、割り切って帰りました。 2時半に。 あれ? 結局3時間くらいいるじゃない、私。もー…。 明日やれることは明日に。 この感覚が本当は苦手なんですけどね。 できるなら嫌なことは全部今日し…

不殺生

無事にチラシデータを持参してもらいました。 どんだけタイトなスケジュールだったか!! 私に殺されなかったことをありがたく思って欲しい(笑) 慣れないイラストレータとか開いて、パソコンがひーひー言ってました。 一瞬CDを飲み込んだまま出さなくなっ…

接客しながら時間と戦います。

職場に着くなり、取りかかってるチラシの締め切りを教えられました。「できたら月末までに…ということみたい」うん、予想してたよ!! だからパソコン持って帰ったんだよ!!上司「で、できたらイラストレーターがいいみたいやけど…」 ヒロタ「ああ…私のパソ…

昨日をふりかえり

昨日は楽しかったなぁ。 生きる糧をたくさん手に入れた感じ。一方的にファンなあの方々にプレゼント渡せてご機嫌ですo(^-^)o。立ち去り際に「めっちゃ美味そう」と呟いておられたのできゃー///て感じでした。…めっちゃ女子な感覚発動してますが、この詳細は…

来店感想

味は…パフェていうか、あまいチョコケーキをグラスに入れましたみたいな? アイスが入ってないパフェはじめてです… 食事もイマイチらしいのですが、これは場所といろいろを楽しむもんだな、うん。

パフェきたー!

ライダーカフェ ダイナー

めっちゃおもしろいー PVとかずっとライダーの流れてるし!頼んだメニューは…

あちーあちー

予算軽くオーバーしましたが、予想の範囲内。 まぁむしろ完売したから買えなかった的なものがあったから予想の範囲内に収まったみたいな?(笑) 大丈夫、帰るための金は別に持ってる。 昼からはライダーカフェに行き、Gロに行きます。充実充実!!

目的クリア

目的の方には渡せたので、あとは開始時間待つばかり。 コスの人見てはきゃっきゃしてます。かっこいいなー。かわいいなー うずうずうずうず。 名乗るべきかどうか悩む。

到着

あーたのしみー。 たのしみーそわそわ。 端から端への移動になるから、どちらから回るか…悩み中。 そわそわ。 そわそわ。

プレゼント交換

私はベーグル渡したんですが、こんなの頂いた(笑)おりぼんつけて可愛いけど、あかぎれを心配されてのクリーム等々!! ありがたく使います。

なんやかんや

狭いと文句言いつつ爆睡してました。エアーピローはお役立ちだ。 しかしめっちゃ早いな。もともと到着時間はやいのに、さらに早くついた。 そこがVIPライナーのいいとこ。ルートの違いでしょうが…。ラウンジ使えるのにしたけどパウダールーム待ち時間が長か…

身を変える

では行ってきます。 あんまり使わないバス会社の安いのにしたら、思っていた以上に狭くて辛そう…。寝られるかな…。やっぱり慣れたさくら観光にすりゃよかったかなー。 来月の某イベントもたまたま休みで行けることが判明。あー…でも最終新幹線間に合わないよ…

明日の誰かのために

さらにポンデまで作ってたら、うっかり大荷物。 …まぁいいか。果たして何人に会えるのか、果たして私は誰とお知り合いなのか(←おいおい)。 しかしポンデは小さいから試食試食とぱくぱく食べてしまいますなぁ。 まぁ私のお昼ご飯だったということにしときま…

チョコチップベーグル

ベーグルは簡単だなぁ。 今日はチョコチップ入れてみた。 で、もちもち感を重視しつつ、ふわっと感も出したいから、割合変えて、薄力粉も少し使用。溶けないチョコと溶けるチョコ混在だから見た目あんまり綺麗じゃないけどね…理想的な味と歯ごたえ!

今日のご予定

友人と遊ぶ約束でしたが、急遽とりやめになったので(インフルこわい…)、今日は明日会える方にお渡しするものをこさえるとしよう。 それから、余力があれば持って帰ったチラシを進める… 職場に置きっぱなしにしてるパソコンあいさん(iBook)を久々に持ち帰って…

負担増

なんこデザインさせたら気が済むねん!。 何枚チラシ作らせんねん。きついきついきつい! 支配人が地図をいたく気に入り、そのために「これを使いたい」と、制作途上なオッサン作の退職者用チラシと、今日依頼がきた新採用のチラシと、私が全部やるハメに。 …

本日のミッション

健康診断は無事に終わりました。 来年はお金かかってもちゃんと人間ドック申し込みしよう…。 せめて血液検査くらいはしたい…。 しかし腹周りを計る時、ちょっと混乱して「ん?んん?」てなりました。 「息を吸って吐いて…」て言われたら、腹式呼吸になるから…

ベーグル

つやつや。 上手にできました。味はどうかな?

ななつ道具

白いしテーブルと同化しちゃうのであまり分からないのですが、写メは人工大理石のこね台。O市はキッチン一部のステンレス台のとこでこねられるけど、K市はそんなもんないので、以前はぺたっとテーブルに貼れるシート使ってましたが、古くなり粘着も弱く生…

また明日からがんばりましょう

夜は女子会。やはり辛い現実は妄想で打破に限ります。 明日健康診断なんですが、少しだけ飲酒。 ま、血液検査もないし、何を調べてるんだ的な検査だけだから平気でしょ。ちょっと体重が増えちゃってるかなー…明日朝軽めにしよう。 今日の目標だった掃除は微…

湿布貼って寝る

肩がコリコリです。 今日はお客さんも少ないので、ずっとパソコンの前にいました。年末に上司から「急がないけど、こんなのがあれば…」的にお願いされた地図。 今日はそれをなんとか形にしました。 2か月くらい格闘していたんじゃないだろうか。近くのパワー…

君の名は

ネット予約のプランごとの数とか金額とか割合とか、密かにまとめる作業をしています。 いっこいっこ予約を見て金額を確認したり、一般の人がどうかとか、過去利用履歴があるかとか調べていく地味に時間がかかる作業。今日もちょっとまとまった時間が取れたの…

キョウリュウジャー1話

昨日はちゃんと十時半くらいに寝たので、眠たさは軽減。 時間ないのに朝から「キョウリュウジャー」見ました。 うん、まぁ良いと思う。 子供は好きだろうな、という雰囲気でした。 キングのバカっぽい熱さはレッドっぽいし。 そしてロボット戦になる必要があ…

雪やこんこん

朝もうっすら積もってましたが、夕方からの降りで一気に…。 玄関先こんなふうになってるし、まだ吹雪いてますが、なんとか帰ります。あーさすがにねむいやー。

まさかの

大雪!!帰れるのか、私。

楽しかった〜

やはりズーラシアンはわくわくするし、童心にかえるなぁ。まんぞく。 見に来ていた、のぶそん達にも会えました。ここにいるよアピールしてたみたいだけど、誰がいるか分からなかったから探そうとしてなかったのよ。ごめんね。トラさんのように投げキッス連発…

ズーラシアン

今からはコンサート。 たのしみー。 前から5列目。めっちゃ前やわー。姪っ子は働くとりさんのぬいぐるみをゲットしてました。