2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の舞台あれこれ

昨夜の地震はびっくりしました!! まさかの観劇中。 さすがに「なんかあった時に身元不明とかになったらあかんから、行き先は伝えなさい」と家族に言われてたことを思い出しましたよね!こういうことね!(でも上京3〜4回のうち1回くらいしかはっきり言っ…

ちぇきー

これさ、あげたはいいものの、分かる人が私の周りに少なすぎて、自慢になってない気がする。 綺麗に撮れないのでチェキを写メ撮る方法をご存じの方は教えてください…。 「昔ゲキチョッパーやってた人だよー!!」て言って分かる人いるかな…。 ゲキレンジャー…

無事です

とりいそぎ、報告。 横浜にいて観劇中に震度4?にみまわれましたが、私は無事です。舞台は途中で中断されたけど、なんとか再開されました。 いやー初めての経験。 JRとか止まってるみたいだけど私は帰りもバスなんですんなり帰れそうです。 詳しい感想は…

「脳内ポイズンベリー」

可愛かった……!! ハイテンションな神木隆之介が見たかったので見てきました。 現実世界のドラマはともかく、脳内会議がたいへんにわちゃわちゃ可愛くてですね……西島さんの眼鏡もたいへんにごちそうさまでした!!っていう感じです。で、ネタバレではありま…

「SKY」

後で書きます。多分。

横浜!!

横浜なう。今日は東京ではないのです。 うん、舞台というかライブハウス?が横浜なのさ。 バスは一時間半の遅れでしたが、まぁ予定はないので昼までだらっとします。 いつものように映画かなー…ひとりで中華街とかもあれやしなー。

「後輩」カテゴリはもう作りませんけどね(6/2記入)

今日は、修学旅行お見送り。退館式で挨拶させられました。 でもただでさえ10分とか15分とか押してる感じだったので、さらっとね。挨拶は長いのなんて鬱陶しいだけですし。「家に帰るまでが修学旅行です」というベタなことは言わなかったのですが、まぁ普通に…

沸点は高めですし(6/1記入)

修学旅行2日目なので、今日はらくらく♪ 仕事がはかどるぜー!!って感じなんですが、実はそこまで超特急な仕事はないので、ゆっくりした気持ちで。 ゆっくりしてたらもう月末なんですけどね。 今日の修学旅行生は、ひとり凄い怒られていて、なんか色々思うこ…

不具合の理由は明か

昨日ようやくチラシを印刷に回せました…。 もうこんなギリギリな戦いしたくない。でも実は3日納期で…という感じで回すと、あと一日猶予があるくらいなんです…(笑) もうこれ以上はダメだ…絶対だめ…。 まぁ自分のお金じゃないんで、割り増しかかろうが痛くも…

気付きました!!

あのね、あのね、リテーナー噛んでしまう時を結構気にして一日過ごしてみたのね。 いつ私変なかみ癖ついてるんだろうって。 そしたら、一番負担掛けてんのは「うたた寝」してる時っぽいことが分かりました。うつぶせで、ぎゅーって腕とかに顔沈めて寝る時が…

マウスピース…(楽器の話題にあらず)

今日はお休み。そろそろ実家に行っておきたかったのですが、今日も歯医者の予約が。 前々から提案されていた「マウスピース」をいよいよいれることに。今すぐどうこうじゃないけど、乳歯のあたりに負担が掛かっている原因が日常生活での無意識の食いしばりと…

瞳をとじて

案の定、オッサンと後輩抱えての午前中はしんどかったー…。 後輩はまだコーヒー当番だったので外に出ていたので、動いてましたが、オッサンが本当に動かない。 動かないったら動かない。椅子から立ち上がらなかったよね……おしりに根っこ生えてますか、と聞き…

隠せると思ってんのかね

私、そんなに怒らない人ですけど、今日のは真剣に「はぁっ?!」て言いましたわ。本人が側にいたらきっと結構キレてる。よかったね、後輩休みで。まぁ後輩がやったという証拠はないけどもな。でもそんなことするの後輩くらいだから。 一言で説明すると、私が…

眉間の奥がどんより痛い

昨日、iPodを無事に頂くことができました!! 赤いかわいこちゃん!! あいくらうどでほとんど同じ状態に復帰です。凄いのなー、あいくらうど。 入ってるアプリの移行はもちろんのこと、パスワードとか壁紙とかも全部そのままというのは面倒くさがりの私には…

現実問題ぃぃぃ!!

タイバニのコンサートやら、変身やら、シルバーウィークはなかなか楽しいこと目白押しで、「休み取れたら行くよ!っていうか、休み取るよ!」くらいの勢いでみなさんに言っていましたが、ふと現実的な問題に気付き、「あれ?」てなりました。 9月って私ちゃ…

休日は予定を詰めて

ベーグル作ってから、赤子を見に行きました!私とお誕生日1日違いのかわいこちゃん。すやすやよく眠っていました。 金曜日に会った時はまだ腹のなかにいたのに、不思議な感じよねー。なにはともあれ、すくすく元気に育ちますように!! どちらに似てもきっ…

ベーグル

朝ご飯…。 今日はサイモに会いに行くので作ってみましたー。オレンジピール入りもー。 しかし、iPodが壊れてしまっているので、写メが撮りにくいったら。 …ほんの一年前までは普通に携帯で撮ってたんですけどね。 携帯もわりに綺麗に撮れるんですけどね…。 …

あげさげ(5/22記入)

iPodちゃんはどうやら長い眠りについたようです……。 昨日もずっと充電してたけど復活せず。 そしたら、知り合いが「使ってないのあるからよかったら」って言って下さり、頂けることになったー!! 神………!!!ヽ(^0^)ノ しかも、容量大きくて欲しかった色とか…

監査!!(5/22記入)

今日は監査の日でした。…とはいえ、お客さんは普通に取っているので、朝はバタバタ。まぁおかげで私は最初から監査員の視察にご一緒することはなかったのですがね…。でも監査は最初から庶務担当者として受け答えしなきゃなので、昼からは憂鬱でした。今回上…

誕生日くらい……

心穏やかに過ごしたいと思うのに、最後までバタバタしてました。 日頃の行いそんなに悪いかなー……これから一年大丈夫かなーと心配になるほどに。まぁ概ねオッサンのせいなんですがね。有り得ないミスを連発されてて青ざめました。 羅列しときましょう。ポイ…

土曜日はゆっくりできようもない

iPodがまた点かなくなりました……!! これもう何回目よ。……電源しつこくつないでたら復活すると信じてるけど、ここまで利用していて使えないとちょっと不便…。 やっぱり新調した方がいいのかなぁ。 今日もイライラしどおしの一日でした。 あのさ……土曜日とか…

歯医者

恒例の歯医者ー。 半年ぶりのメンテ。ほんとは四月にって言われてたんですが、とても四月は無理でして、こんな時期になっちゃいました。でも無視せず行くよ! お掃除は問題なく。虫歯も歯周病もナシ。たまに歯間ブラシもしてたしね(もうちょい真面目にフロス…

一人休日

歯医者以外は、ニトリからの荷物が届く以外に予定がなかったので、歯医者のあとはぶらり。 明日も明後日も仕事で、ケーキすら買えない予定なので、先に自らお祝いしちゃおうとケーキ屋に。 パティスリーエスっていう有名な店ね。このケーキが有名みたいで。…

頭はskkさんで一杯

チラシね、チラシ……随分進みましたけど、無理矢理感が強い。 どうも私は力強い色合いでやりがちなんですが(そして「濃いな」て言われたりする)、今回はちょっと淡い色合いにしとこうかと作り始めて「うわぁ、私のガラじゃない」て拒否反応出たりね。 しば…

そぞろな思い

昨夜の公式いちゃいちゃ具合に周りがそぞろな感じで大変に愉快です。 でもあんまり供給がすぎると焦るので、そのあたりでやめといてほしい。 なんとか消化できたらいいな…。脈絡のない「ちゅ」という二文字だけに狂喜乱舞する自分もどうかと思うけど。 映像…

不足成分は安寧?

「カウントダウンを始めます」と言ってからはことあるごとに後輩が辞めるまでの残りの日数を書いててレッドから面白がられてるんですが、あと1か月と19日です。49日です。 あー……きっついなー。 今日は副支配人が「あと一か月持たないかもしれない(自分が)」…

チョコチップ&オレンジピールパン

作りたくて作ったけど、結局誰にも会わない1日。

そぞろな気持ちのお休み

今日はお休み−。ホントは休日出勤するべきなんでしょうけど、どうも気持ちが乗らなくてね…。 まずだらだらととうらぶをして(池田屋まだクリアできず…)、そろそろ起きてストレス発散にとりあえずパン作ろうと決めて、それからの行動はそれから……て思ったら…

念ずれば花開く

修学旅行の1日目−。珍しく、今月はあんまり修学旅行にがっつり絡む日がありません。 楽でいいんだけどね。でも準備にはぬかりないように!! 今日は残業中、友達がマッツの来日を間近で見られたという朗報が飛びこんできまして!! うわぁぁぁ、良かったね…

広報活動が無駄

後輩の話で影にうもれてる感はありますが、相変わらずオッサンの方も酷いです。 後輩はさ、言ったら一応は謝るし、動きは遅いけど動こうとする努力は見せようとするけれど、オッサンの方はまぁ頑なさが酷くてね。40年勤めてそれか、という部分もあり。また広…