気付きました!!

あのね、あのね、リテーナー噛んでしまう時を結構気にして一日過ごしてみたのね。
いつ私変なかみ癖ついてるんだろうって。
そしたら、一番負担掛けてんのは「うたた寝」してる時っぽいことが分かりました。うつぶせで、ぎゅーって腕とかに顔沈めて寝る時が一番噛んでる気がする!!
うたた寝、禁止…。できたら仰向けで……。

そして、噛むということは、頬の筋肉が上にぎゅーっと引っ張られている状態でつねに緊張している状態。だらんと口をあけてるのが筋肉使っていない状態。それを目指せって感じなんだけど(超簡単に言うとだけど)、気にして気にして、余計になんかほっぺただるいの気のせいかな…? これも小顔になる効果ないのかな…。

そしてこんな時に限って、レディースプランの食事試作の一品を出されたりとか、ジュースご馳走になったりとか……外さないとダメじゃんというね。


リテーナーでダイエットは前途多難です。



今日も後輩の面白話を聞かされました。
「日本語読めてないんか!!」ていうことがね…。
修学旅行の関係のFAXを全部副支配人に回してくるという頭の悪さを披露していたらしく。
今日泊まってる添乗員さん宛てだったり、単なる人数変更で自分で出来るようなものだったりなのに、まっっっったく内容見てなくて「副支配人にこれもこれもやれ言うんか、おまえはー!!」て怒られてたようです。

そして「修学旅行の部屋割りの表、各部屋に貼ってきて。 磁石つかない所あるからセロテープも忘れずにな。分かるよな?」「分かってます」
というやりとりのあとに、まぁ見事に全然できてなかったというのも聞いてて笑いました。
可哀想な磁石の存在……紙挟んだら落ちないようになってるんだよ……? 知らない?
しかも、セロテープもちょびっとだけ貼ってるみたいな状態だったらしく……。
「やりなおしてこーい!!」て怒られていたようです。


ああ、あと35日。


でも、彼が聞いたいい加減な予約は12月まで存在するということです。
時限爆弾みたいなの抱えた半年を過ごすのですね……
上司は「何か言われたら組合員料金で!! 定員料金で!!」てはや逃げの姿勢でおりました。…うん、それで解決するような話ならいいけどさ……。