2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結構な義務感?

飾ロボのイラストアップしました!! トップ連載最終回の下に追加したので、【9】を読んで下さった方も、がーっとさらにスクロールして見てみて下さい。不甲斐ない作品なので、すぐにでも消し去りたいのですが……。今週は小説アップしないので、その代わりに…

ドラマCD感想

久々の裏更新です! ほっといてすいません。だって、アニメ見てないから……。本当は「レジェンズ」とか「ブリーチ」とか「八葉抄」とか、その他もろもろの感想で埋め尽くされる十月のはずだったのですが、働きだしちゃったんで。ビデオがたまりまくってます。…

まずA店で、無事にCDゲット!! しかーも、諦めていた初回特典版が残っていました!! ナイス! 一気にテンションアップ! 初回限定版でないと意味がないのです。ええ、ボーナストラックが必要なのです…。そして、11月1日発売と聞いていた中村春菊さんの本が…

事なきを経て幸せまみれまみれ

今日はヒマでした。私なんかいる意味ないくらいヒマでした。小一時間頼まれ事して過去の伝票捨てる物を整理していた他は、見本帳とか見て過ごしました。電話も一応何度か取りましたが、特に難しいものはなく。……無事に一時まで。いつもこんな土曜日ならいい…

苦し紛れに肉を切る

今日もミスは多かったものの、頑張ってました。もうちょっと電話取るようにしなきゃな〜と思いながらも逃げ腰。いかんいかん。 胃痛はマシになりましたが、夜になってやはり嘔吐感が……。やっぱり油物は危険です。とんかつって、肉だし、油だし、鬼門。あとカ…

癒され上手

昨夜、ショックなことがありまして(分かりやすく言うと、発売日を知らずにいて、買うのを逃したものがあった…ということです)、未だにその尾をひいています。ヘコんでます。そのせいか、昨夜は気持ち悪くなって夜中起きました。寝ている最中に記憶の整理を…

ぬくぬくは心苦しいのですが。

飾りロボットシリーズ1、最終回いかがでした? 長々と連載してしまいました。また感想聞かせてもらえたら嬉しいです(でも、私ならこんな話で感想書きたくありません)。来週は元気でしたら、ディールや歩のイラストでもアップいたします。シリーズ2につい…

両親に感謝?

今日も疲れました。お弁当攻防戦は2連勝。ちょっときわどい戦いでした。明日も頑張って作れたらいいな、と思うのですが、たまにはさぼりたい気持ちもあり。だいたい自分の好みの食材がないからな〜。スーパーに行かなきゃ、だ。 今日も電話にびくびくでした…

ところで、ごくごく真面目にこんな文章を書いてみたのですが、続きを読む気はありますか? 【一】 鶴屋南北……その名を聞けば、市井の人間ならば知らぬ者はおりません。歌舞伎に興味のある方ならば、「滑稽劇の」「怪談の」と言うでしょう。立作者として、師…

余裕があるわけではありません。

朝の吐き気はどうにかならないものか……。まだ生活時間の変化についていけてません。起きられないわけではありません。むちゃくちゃ素早く起きます。ケータイの目覚ましをかけているのですが、1フレーズで起きます。というか、3音しか鳴らさせません。ONE PI…

ふりまわされつづけ

今日も朝からおばあちゃんに振り回されました。休み…ということなので、可能な限り寝続けているつもりが、7時に否応なく起こされました。チャイムの音で。「きんこんきんこんきんこんきんこん」連打です……。しかし、こんな時間から来る客がいるわけがありま…

激動の一週間の終わり

腕が……おかしなくらい、痛い。明日酷い筋肉痛間違いなし。今日は1日重たいファイルを片手にずーっと印刷作業してまして、腕が固まりました。うひ〜。楽な作業だったとはいえ、あの重さには閉口です。そして、3日間の疲れが結構キてます。不自然な体勢でパ…

1091×788(3.6×2.6)

台所争奪戦、初日は敗退……(泣)おばあちゃん、私が起きる時にはすでにお弁当作ってました。で、汚いタッパーに入れようとしていたので朝から憂鬱な気分になりました。私、自分でやるって言ったのに!! そりゃね、やってくれるのはありがたいよ? 孫のため…

薄いくせに深い!

初出社。しょっぱなからちょびっと遅刻!(笑) あはははは〜(^_^;)。まぁ「八時過ぎに」としか言われていなかったので、間違ってはないんですけどね。でも8時10分までには来てね、と言われてしまいました。いやー電車を甘く見てました。何本もある電車なの…

そんで、本も一冊購入。くろけんさんを探していたはずが……。石持浅海『水の迷宮』(カッパ・ノベルス)。すっげー装丁綺麗。帯が綺麗。帯じゃないのか?もう表紙の一部なのか? 「胸を打つ感動と美しい謎」という文句が付けられてます。ううーっ、ぞくぞくす…

封印物は野ざらし

台風、大丈夫でしたか? うちは毎回毎回「大型」と言われつつも、全然雨も風も酷くなくて、オオカミと少年状態になってます。いつかどでかいのがきたら後悔しそうだ……。姉の所は結構酷かったみたいですね。雨とかきついと、ついついバイトしていた先の本屋が…

支社社員心得は微妙に違うゾ!!

今日は、朝からパソコン。打ち込みしようかな〜と思っていた時に樹から連絡があり、出かけることに。あんまり自力で楽団の練習に向かう気がなかったので、車に乗せてもらって買い物におつきあい。久々にビブレに。めっっったに行かないので、おお、今はこん…

祝!素浪人脱出!

再就職決まりました〜!! ようやく。良かった良かった…のたれ死ぬ前で。こずかい貰ってたわけではありませんが、食費はずーっと親に出してもらってたわけですから、心苦しかった…。これで食い扶持くらいは稼げるようになりました。ほっ……。バイトさえせずに…

くわっぱ!!

今日は1日パソコンでゲームしてました。多分、兄から色んなアプリケーションソフトとかゲーム入れられた時に一緒に入れられてたんでしょうね。「三国志」。こんなん入ってるの知りませんでした。で、試しにやってみたら、なかなか難しくて。要するに土地と…

昨日のレジェンズ・BLマンガ感想

昨日のレジェンズ。新装開店2回目。またまた急展開。面白かったです。「じゃーな、キザお」「…ディーノだ」と訂正するディーノが可愛かった。もうキザおでいいじゃん(笑)ハルカ先生は怖かったです。どんどん、どんどんいけない方向に行くのですね……。気持…

冬服整理・カプサイシン

今日は、行きたくないけれど、O市の家に。冬服を置きっぱなしなので、取りに行きました。路線バスが改訂されていて、新しいバス停が出来たので、家からの道のりがほんの少し近くなりました。……といっても、次のバス停まで100メートルもない場所なんですけど…

この秋初のホワイトホーン…

今日は頑張って行動していました。職安行ったり電器屋行ったり。また一つ紹介してもらったので、月曜日に面接行ってきます。薄利多売です。当たって砕けろです。下手な鉄砲も数打ちゃ当たる。そもそも一度や二度で上手くいくとは思っていないので…まぁ異質な…

いっそ若ハゲで!

電話掛かってこず!!(笑) あはははははは。「明日電話するわ」とおっしゃっていたはずなんですがねぇ。なんちゅーいい加減な。明日とか、忘れた頃に掛かってきそうな気がしますが、1日おいて、完璧に断る気になったので、別にかかってこなくてもいいです…

困惑の本日(「冴木くん、お茶」な事情)

再面接に行って来ました。…ああああ゛…きっぱりすっぱりすると思ったのですが、今日も「悶々」を増長させることに。マジうなりです。「私、冴木くん扱い? もしくは桃生? または藍羽ちゃん?」というのが、面接を受けた感想です。南野ましろさん「キャラメ…

邂逅・懐古…そして困惑の明日を。

激疲れ。チャリの走行距離、すさまじ。南北に行ったり来たりして、西に行って帰って、足が信じられないくらいだるいです。いい運動になったと思います。それ以上に、へろへろなんですけどね…。 今日は、高校時代の仲間だったSちゃんと久々に会ってきました。…

ベストタイミング・バッドコンディション

今日は久々に、イラストアップはナシ。…で、99年前期の読書感想文をアップ……。ああ…疲れた。スケジュール帳に記している読書感想文半年分くらいを一気に打ち込みしてました。2001年の途中からはパソコンに残しているのですが(っていうか、パソ自体買ったの2…

本日のONE PIECE

今日は久々にリアルタイムでワンピが見られました。楽しかった〜!! 要塞からの脱出大作戦…。というか無謀すぎです、皆さん!! でも荒唐無稽な脱出方法でした。ステキステキ。 今回一番可哀想だったのはもちろんウソップ……インパクトダイアルって便利です…

忘れてた……一昨日、一冊本を買ってました。高里椎奈『左手をつないで ドルチェ・ヴィスタ』(講談社ノベルス)悩んだのですが、薄いし、ドルチェ・ヴィスタシリーズ完結というなら買っておくか…と思ったのです。「お伽噺のように」もまだ読んでないので、さ…

「これから一緒に殴りに行こうか?」

今日は朝起きた瞬間から、右手手首がびみょーに痛いのです。捻挫? 夜中に誰か殴りに行ったのでしょうか…? 覚えのない痛みって、嫌ですね。老化してるみたいで。別に酔っぱらってたわけでもないし……。寝てる時に変に体重掛かっていたのでしょうけれど……。お…

射的といえば千秋修平

イラスト一点アップしました! 昨日日記も書いたように、小説はもうしばらくはアップできないのですが、イラストは気が向いたらちょくちょく載せてゆく予定です。さっそく気が向いたので、今日も朝からひたすらイラスト描きしてました。予定通り、個人使用の…