2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神さまカモン!  

明日から12月ですって!! 一年はぇぇぇ…。時の流れが怖いです。 昨日も今日もなんだか全然やる気が出ません。色んな事に。ゲームすらやる気になりません。相当ヤバイです。なんだかわけもなく虚無感。疲れてますか、私。頑張って執筆してみたものの、あまり…

動作のひとつひとつが苛立たしい  

今日は何もやる気が出ませんでした。帰ってから執筆しようと、仕事中は意気込んでいたのですが、家に帰るとそーゆー気がなくなるのですね。寒いから…←言い訳。集中できる環境にないから…←正解。でもさー、リンカーン見たかったのに、九時半に電気を消されて…

なんと言っていいやら  

いろいろ問題が発生しそうな予感。あああああ…気分が重いです。対人折衝能力がもう少しあったらなぁ。 今日は、一応執筆もしていたのですが、びっくりするくらい進みません。文章力がどんどん落ちていってる感じ。手書きしようかな。しかしお披露目はいった…

「黒田研二『結婚なんてしたくない』

黒田研二『結婚なんてしたくない』(幻冬舎) ちょっとくろけんさんテイストが少なかったような感じがしますけど、それはいい意味で(笑) 下世話…というか、ぶっちゃけ下品な…下ネタ系の話題が少なかったかな〜と。もちろん、そういうのも嫌いじゃないです…

無視すると良心が痛むのです

今日は、ゲームしたり、読書したり…という1日でした。くろけんさん読了です。ゲームは一向に進みません。…ますます難しくなってきて、頭を悩ませています。いつ終わるんだよー(泣) 祖母が、いよいよ…です。夕飯を小一時間前に食べ終わったのに、「今から…

今日買った本は、高遠るい「CYNTHIA THE MISSION2」、凛野ミキ「光3」、南澤久佳「マジック☆スター学院1」(いずれもゼロサムコミックス)、あとはシリーズもののBLを3冊。うむー、嬉しいラインナップです。シンシアは可愛いね。ハゲ。あと、「マジスタ…

楽しみは楽しみでそっとしておきたい

半日仕事はしんどかったです。暇すぎて。まぁ適度にやることもあったんですけどね。お歳暮のリスト作りとか。普通こーゆーのは経理の仕事だろ、オイ!と思うのですが、経理の手から何故か事務に手渡されるわけです。まぁ3人しかいない事務で、今は上手い具…

痛い人に疲れ 

個人的にばたばたした1日でした。疲れた…。会社的には暇なんでしょうけど。もうちょっと自分の処理能力が高ければいいのに、とげんなりしてしまいました。あれやこれやとやることが重なりまくると、それだけでいっぱいいっぱいで、てんぱって、あわあわ言い…

そのための犠牲なのです  

休み明けでばたばた。「もーやだ…」と呟く始末。概ねS社のNさんが最近いないようで注文をAさんが流してくる…というのが問題でして。リズムが崩れまくっております。 しつこくゲームもやってます。ほんと、そろそろ脱却したいんですけど…それでもなお、「うぉ…

今日買った本。黒田研二『結婚なんてしたくない』(幻冬舎)結婚なんてしたくない作者: 黒田研二出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/11メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (36件) を見る

でも戸締まりは気になるのね…(泣)

祖母がショートステイから帰ってきました。ボケボケになっていたらどうしようかと思いましたが、また機嫌良く帰ってきたので良かったです。また機会を窺って、行って貰おうと思います。今回はさー…折角の心の安寧が、風邪のせいでおじゃんでしたし。結局どこ…

待つ家、自立する子供 

帰って来ると、母が倒れてました。風邪、うつしたようです。しかも胃にきてしまったようで大変。今日は着物を着てお出かけだったのに、着いて早々に吐いてしまったらしいです。でも着物を汚すまいと頑張った模様。根性です。 しかし、一人暮らしに慣れている…

心配されつつ、復活?

きちんと仕事に行きました。まだ朝はおなかがぐるぐる音をたてていたのですが、会社はぬくいので、逆に体にはよかったようです。……家がどんだけ寒いねんっちゅー話ですかね。 母には心配されまくりでした。でも、さすがに、三日続けて寿司は飽きます…口当た…

ゆめのまにまに〜目は疲れたままですが〜

なんとか復活です。起きていても大丈夫なくらいにはなりました。まだお腹がぐるぐるいってますけど、熱も下がりましたし、胃の不快感も治まりつつ。明日は仕事に行けそうです。…いや、行かねばなりません。そんな営業のあの人やこの人みたいにぽろぽろ休んで…

風邪引き寝床の住人 

脱水症状起こすかと思うくらい下痢です。酷いです。風邪です。1日寝床の住人でした。夜になってだいぶマシになったと思いますが、昨夜はホント辛かった。2時間置きくらいでトイレに起きる…全然眠れた感じがしない。寒気はするし、どうしようかと思いました…

気付よ…  

今日は1日調子が悪かったです。昨日マッサージに行ったというのに、全然背中の痛みが取れてないし、心臓までぎゅーって感じ。下痢気味だし、「きつーい…」と呟きながらの仕事でした。でも週末ですから!! なんとか乗り切りました。四時前の凄まじい伝票の…

ブラザービート感想?

「ブラザービート」見ましたか? 生瀬さん可愛かったっすね〜(それしか言うことはないのか)。懸命に口説く姿が健気でわんこでした。コミカルで切ない中年上手いですね。前回の「いま、会いに行きます」の俊ちゃんもなかなか良かったけど。わんこ系俳優が多…

さむいさむい

いよいよ寒くなってきましたね。背中の痛みが酷いです。そろそろマッサージに行きたい…。明日あたり、電話を入れてみようかと思います。 今日は3時頃、異様に一人で忙しくてんぱってました。でも、秋の忙しさはどこへやら…という感じです。うちの業界は春の…

わしゃわしゃ感復活

今日も帰ってからステッカー作り。カッターでちまちまちまちまと切り絵の作業に追われました。でも金曜日に来るだろう人の分はできたので一安心。肩がこりこりで、腕も筋肉痛なんですけど、まぁ全体的にはうまくできたからいいや。 昨日あたりから、「わしゃ…

財布  

一昨日買った母とお揃いの財布。母のはさらに焦げ茶色。革なんでどんな色になってくか楽しみ。 今日は帰ってからさらにステッカー作りしていて疲れました。カッターて難しい…

トリック感想!!

トリック、見ましたか? 可愛かったですねー。相変わらずのテンションで、脱力系で、とことんボケ倒す。ツッコミなしでも構わない。見られていなくても構わない。そんな堤ワールド、堪能致しました。細かい所まで目を凝らさないと、この作品の真の面白さは味…

新風館でパン作り2

今日も、新風館でパン作り体験。今日は「カフェオレパン」です。コーヒーで練った生地にチョコチップを入れて焼き上げるバージョン。美味しかったですよ。甘み控えめで。そうそう、会員になることを勧められても、今日はとにかく「NO」と言うことに決めてい…

心情吐露

自分は心が広い方だと思うのですが、最近もう限界だー…と思うことが色々あります。概ね呆け老人と飲んだくれ親父。祖母と父のことです。二人してボケボケで毎日毎日同じ会話の繰り返し。気が滅入ります。足が悪い祖母は毎日トイレを汚して、こちらがトイレに…

むかつくことと、うれしいこと

胃の調子が芳しくありません。…寒いとすぐこれだ。そろそろ冬の準備をせねばなりませんね。ああああ…冬眠してぇ。 今日も主任がやすみで、腹立たしいやら呆れるやら。持病は仕方ないと思うのですが、徹底的に治すという心意気が感じられないので、ほんと、む…

いらっ…  

今日も帰ってゲームやってました。はやく終わらせたい一心です。だのに、隊員が弱い面子になってきて戦死者を出してしまう。なるだけ死人は出さないようにしているので、何度もセーブしたところからやり直し…一向に進みません。いらいらする… 主任が今日も休…

今日買った本。辻村深月『凍りのくじら』、西尾維新『ネコソギラジカル(下) 青色サヴァンと戯言遣い』(以上、講談社ノベルス)、東川篤哉『交換殺人には向かない夜』(光文社カッパノベルス)。いや〜、目白押し!! いーちゃんがとにかく、楽しみでなり…

買ったマンガ。はやみねかおる原作、えぬえけい漫画「名探偵夢水清志郎事件ノート 3 亡霊は夜歩く」(KCDX)…3冊目ですか…。意外に続きますね…名探偵夢水清志郎事件ノート(3) 亡霊は夜歩く (KCデラックス なかよし)作者: えぬえけい,はやみねかおる出版社/…

あることで頭がいっぱい

昨日ずっとゲームやっていたせいか、今日も1日そのことでずっと悶々としていました。ハマっている…と言えば聞こえがいいのですが、むしろ、「はやく脱却したい…」という意見の方が大きいかも。 「ヴィーナス&ブレイブス」…非常に操作は難しいのですが、慣れ…