2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

抜けていたのでTwitterから(12/31記入)

今日で夏が終わりますよ!! 信じられない!(◎_◎;)夏の思い出作りが完璧でないので延長戦させて下さいとか言いたいとこだけど、夏休みがあるわけではない。9月は暇だからむしろはやく来てもらってありがてえ。 しかし、今日は自分のことしようとすると邪魔…

抜けていたのでTwitterから(12/31記入)

昨日の疲れを残していまして……からだがやたら重かったです。それなのに、今日の給食のカレー…また大変な感じでした。見た目はマトモだったけど、すごい割合で溶けてないルーが出てくる……。これはしゃばしゃばだったのを見かねた誰かが追加投入したパターンか…

マグリット展と奈良探索(抜けているのでTwitterから(12/31記入))

だいまるさんと、デート!! まずマグリット展その後、奈良に。 古墳ケーキ、面白かった。 で、私はそこから帰って、いつも通り楽団の本番に! 夏祭りは相変わらずの雨模様……(笑)

抜けていたのでTwitterから(12/31記入)

お腹いっぱいのまま目覚めた感じでした。少数精鋭すぎて、勤務終わってからもしばらくお手伝い……。 ややこしい予約が多かった。 練習もきちんと。でも、突然の大雨で来られない方多発していた。

抜けていたのでTwitterから(12/31記入)

おはようございます! 朝は涼しいけど、昼間は暑くなりそう(´〜`;) 関東は昨日10月中旬の気温だったそうですね。みなさま体調管理気を付けて〜 今日はヒマなので、エバーノート開いて続き書いてみてるけど、集中すると邪魔が入る……。いや、仕事中なんですか…

夏の終わり

ここ2日ほどで、一気にお客さんが減りました!!わー…見事。夏休みが終わったんだなあと感じる瞬間。 喜んではいけないんでしょうが、楽に事務仕事できるるので、定期的には必要です。 まぁ働いてる人も少なくなってバタバタする割合が多くなる時もあるんで…

ゲットだぜ

日本号さんきたー!!思い入れの強さなら5月からずっとお目にかかれない明石さんの方が勝る気がしますが、とりあえず欲しかった刀剣男士がきたので、ひとまずゲームを中断することにしました。 あと四人なんだけどねー 三日月のじじいと、いち兄と、小狐丸…

頭痛と悲痛(8/27記入)

今日は体調が悪い……。 肩凝りが酷くて、頭痛までしてきました。この間から少々吐き気にも悩まされてるというのに……。うううう。 頭痛持ちではないので、たまにくると凄くヘコむ。やる気とかいろいろそがれる。 「マッサージではその時は良くても筋肉組織を破…

夏の演奏第1弾!

昨日は、某マンションの夏祭りで演奏でした!! あー楽しかった。 ちょっとヒヤリしてた所もあるのですが、まぁ私達らしく演奏できたかな、と。 楽しんで聴いて下さったなら良かった。 凄い色々サービスしてもらっちゃって、びっくりするんですが、また期待…

ズーラシアン!

今日は、姉と姪っ子と母と一緒にズーラシアンフィルハーモニー聴きに行きました。 ズーラシアン大好き!! フォロワーさんでちょっと興味持って下さった方もいるのでご説明したいところですが、とりあえず こういうのが演奏します、という感じで。 ズーラシ…

お休みは計画的に(8/23記入)

刀剣乱舞の舞台のキャストが発表になってました。 ほほー……知らない方ばっかり。 良かった。知らない方ばかりだと「絶対見に行こう!!」っていう気持ちにはならないので、正直ほっとした。激戦を勝ち抜くのは到底無理だと思ってるからな。 噂によると、すん…

エナジードリンク系には頼りません(8/23記入)

多分、眠くて仕方ないのは、薬のせいだと思う。 昨日耳鼻科で貰った抗ヒスタミン剤。……効かない時は気持ち悪くなって逆に目が冴えるんだけど、効く時はほんと眠気が凄いんだよ……。 勝手な判断は良くないとは分かってはいるんですが、耳も元にもどったので、…

耳と鼻

昨日のライブのせいか、どうも左耳がこもったような状態から抜け出せなく。 大音量のハーモニカで鼓膜がびびっ…てなったの感じた時にヤバいと思ったんですが、まぁ為す術はなかったもんで。そのままにしていたんですが、一晩経ってもあんまり改善せず。 ちょ…

休日は休日らしく

休日出勤しようかと思ってはいたのですが、さすがに五勤で残業続きだったから、朝の疲労感がハンパなくてですね…。 金曜に休日出勤することにして、今日は休むことに。久々にご飯炊いて冷凍して、保存用のミルクティー作って、掃除して……。そして、今どうい…

月に吠える

何に行ったかと言いますと、大森南朋さんのしておられる「月に吠える」というバンドのライブでした。 唐突だろ? ええ、「あ、行けるじゃん、行っちゃおうかな」と昼頃思って、夕方に行ってましたからね。近くに来ておられるなら見たいな、というミーハーな…

Switch over

朝からバタバタでした。お客さん相手の商売だから、イレギュラーなこともたくさん起こる。 具合の悪くなられた方がいて、時間外診療してる病院探してたんですが、結局救急車呼ぶことになってさ……。 まぁその一連の流れはオッサンがやってたんですが、その間…

送り火&灯籠流し

仕事終わってからの電話の量な!! もうしんどくて、チラシが進んだのか進んでないのかさっぱりです。 色味が分からなくなってくるったら。 それでも、七時半すぎまでやってましたからね。3時間半残業は辛いわ。 そして仕事終わりに渡月橋まで。 今日は涼し…

出張画策

少し早く出勤したのですが、まぁ人手が足りないから、鳴ってる電話を取ってるでしょ、全然チラシ進まないでしょ……といういやーな状況に陥ってました。 おまけに、さぁさぁやりますか……と席に座った時に、道行くお客さんが「そこで自転車で転けて怪我した人い…

すすまない…

フロントやりながらチラシが進むはずもなく。 焦りばかりがつのります。 どうしよう、どうしよう。 次の休みは出勤決定だよな…でもそれで出来ると思えない。やはりラフから仕立て直すかなー… オッサンは注意されたことを真摯に受け止めずに「あり得ない」と…

禁じ手の結果

バスで帰宅して、家に帰り、一眠り……私は「行き帰りバスはしんどいからもうやらない」という禁忌を犯しまくってます。 はー…ねむい。(自業自得)でもバスでしっかり寝たら、日頃の睡眠時間よりも長いんですよね〜。 しかし仕事は忙しくて。 お盆休みとかなけ…

天國アプリ2

今日はライブと演劇とコントがごっちゃになったようなの見に来てます。8月は遠征しないと言っていたのにね!ゲストで出る日にたまたま休みだったからね。 それは行かないわけにはいくまい、と。 で、久々のワーサルシアターです。 ザレディバードさんは素敵…

好き×好き=??(23日記入)

勤務時間中はやはり集中できないので、どうしても残業してじゃないとチラシが出来ません。 うううううう……。そして、自分の席の寒さな……。 バタバタしている時はそんなには思わないのですが、事務所はじっとしているには寒いのです。 そして私の席は特にクー…

溺れる前にはやく

昨日ははやく寝たんですが、朝起きてからも使い物にならず。 たまってる日記書ききるぞーって思っていたのに、結局全部は無理でした……だめすぎる。 そして今日もなんかずっとしんどいまま仕事ー手のかかるお客さんが多くてうんざりしてました。 だから、海外…

夏の思い出作り

今日はお休み!! しかし、早起きでしたよ……。 姉が起きたので、私も起きましたよ……。 「年かな、朝長く寝てられない」という姉に対して、「それは……規則正しい生活をしているからだよ…」と寝惚けつつ答える妹。 「私はほら……不規則だから……まだ寝られるな………

私のゴールはみえず(8/10記入)

自分のチラシもままならないのに、人の作ったチラシを訂正して、印刷に出す…という作業のために残業。 ……仕方ない、仕方ないけれど、ここらへんまでは自分でやって……!て思うことがちょいちょい。 PDF化して、ネット上から投稿したらいいだけだから……!! 伺…

もうあと夏は24日。(8/10記入)

今日はSさんとのコンビー。楽に仕事できました。 思いの外他の人達も早く帰って行ったので……。 いつもこうならいいのに……!!でも、やはり後輩いなくなってから、精神的には楽ですよね。 色々しんどいことの積み重ねですけど、注意したり事細かに説明したり…

鑑賞会!!

今日はレッドのおうちに行ってきましたー。 お洒落な内装で、見習わなければな……と思いました。カフェみたいにしていて、いやー……偉いな、と。私誰かと一緒でもきっとあんな風にはできないや。 どうもちょこちょこっと飾ったりするのが苦手なので、ついつい…

抜けていたのでTwitterから(12/31記入)

8月は上京しないと言っていたけど、まさかのゲスト出演という情報を得てしまって、行くことを決意しました。 簡単に、簡単に決めちゃうよな、私!!みんなが集まる時に行けないのは残念ですが、彼が出るもので行けるなら行きましょう……。 むかむか……(*`へ´*…

昨日に引き続き厄日かな?

朝イチ、職場の前にゴミが不法投棄されていて、それを処分するとこから仕事がはじまり憂鬱な気分に…… 川辺で酒盛りするのはいいが、ゴミは持ち帰れバカ!あと空きカンくらいいくらでも自販機横に捨てるとこあるやろうに、まぁお弁当やらおつまみの箱といっし…

ばたつく一日

楽しいことのあとは、しんどいことが待ち構えてるもんです…… ええ、知ってた!! ちょっとトラブった予約が、さらにめんどくさいことになって、どんよりした気持ちでのスタートでした。やだなーもう。これだから某予約サイトは嫌いなんだ。まつもっさん風に…