2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

末!!

恐ろしい怒濤の一週間が始まりました。あー4日はたぶん休日出勤な。でも前日頑張れば練習行ける気がするからそれを目の前のニンジンにして気張る。 年度末くそ忙しいのに(まぁ私は年度始めの方がたいへんなんですが)、後輩は絶好調です。 お前も月末締めが…

怒濤の前のお休み

今日はめいっぱい自分のために時間を使おう…。これから1週間、ほぼ私は仕事しかできないんだから…と思って行動した1日でした。まず合宿の時のランチの予約を。適当に選んでしまったけど、果たして美味しいのかどうなのか…。せめて自分が行ったことある所にす…

今日も酷かった!!

案の定、予想通りではありますが、バタバタとそりゃもう大変でした。 一人で動きまくっていて、疲れ果てた…。 昨日みたいなことにならないように、私が最初からフロント周り見張っている。ちゃんとどこが案内待ちなのか把握しておく…!と思って必死です。そ…

春にはいつもの光景でも…

着くなりバタバタしていて、大変でした。 後輩が本当にもう全然何も把握出来てなくて、周りがイライラを最高潮に募らせている…という状態の時に出勤。これはもうちょっと早くに行くべきだった……と思いましたね。まずどこのお客さんが待っているのか自分で受…

糧について

どうも頭が痛くて仕方ない午後。 肩凝りと、ストレス。分かってるよ!! そしてマッサージに行けずじまいの日々。 美容院もいつ行ったらいいのか分からない。仕事終わり遅くに…と思っても、何があるか分からないしあんまり予約しにくいんだよな。そもそも残…

落ちたもの、浸かったもの、引きずりこまれたもの

日記滞っていてあわあわする。……これね、ちょっとした高ぶり(喜怒哀楽内容限らず)だと、ツイートして吐き出してちょっと落ち着いてしまうから、後でゆっくり書こうってなってると意識がそがれるのよね。 そして「後でゆっくり」と思っているのに、家に帰ると…

昼寝は中途半端

パン作って、とうらぶしてたら、あっという間に時間が過ぎてました。 今日は姪っ子の卒園式でした。はやいなー。ついこの間入園してぐずぐず言ってたと思ってたんだけどなー。 4月から一年生。その不安も大きいのか、ちょっと最近甘えたになってるみたいで…

さくらあんパン

毎年恒例のー。 しかし1年ぶりではあるので、成型がちょっと怪しい(笑) ま、味はかわりませんよ。さくらあん、うまーヘ(^o^)/残った生地は、白ロールパンに。 こちらもシンプルで美味しかったです。 これにあらびきで濃いめの味のソーセージとか挟んだら超…

実家に〜

「今日はもう疲れたので帰ります」って言って、5時にあがらせてもらいました。 色々フォローしながらの8時間はしんどいわ。……ほんと、この時期は特に自分がフロントならなぁと思います。で、終わってから久々に実家に。 …と、その前に途中下車して姉とご相談…

愚痴っとく

昨日の日記書けてないけど、ちょっと、もう朝から3時間だけで、私のイライラと不信感がすごかったので書いておく。書いて消化させたい!!って思ったのに、実はその後も次々に注意することがあって、ホントにもう………ぼすけて。 細々細々間違いとか入力漏れと…

後輩の話は続く(25日記入)

比較的暇でしたが、後半は後輩と勤務がかぶっていたので、ちょっと疲れました。 まぁまず下見のお客さんと1時から約束してるわけですよ。 1時から彼がフロント周りを担当するのに。 もちろん、お客さんの都合第一なので、お客さんがその時間しか…って言われ…

ゆうとーー!!

必要以上に泣いていた。 出てきてるだけでまぁまず泣くのに、あれよ、記憶こそが時間とか言われたらさぁ……!! もう二度と見られないと思っていた本物ゼロノスに会えただけでもかなり幸せでした… デネブが最後におかんだったのがこれまた泣く…

デスティニーというよりは…

まぁ会うかなと思ってたけどな。 しっかり会ってしまったよ。 Tジョイなー。K太は友達と楽しそうでした。 昼からだと思ってたってお互い言ってました。私は昼から仕事なんだ……っ 握手会はそれなりにどちらでもいいんだが、映画ははやく見たかったんだよ!…

今日あったいろいろ。

いよいよシーズン突入なのだな……と感じました。 もうクソ忙しいったら!! 嵐電に座れなくなったり、2両になってたりすると、「あ、もうそういう時期かー」て思うんですが、この連休は如実にお客さんがどっと増えてまして、今までヒマだったのでだらだらして…

今日も出ず

目標はわりとこなせたんですが、やはり今日も楽団以外は一歩も出ず仕舞い。 でも部屋に掃除機かけて(片付けは出来てないので、横に動かしたり積み上げたり…というダメっぷりですが)、スープ作って、ポンデも作ったから合格だと思いたい。 動かないわりに、炭…

ポンデケージョ

久々にポンデケージョ。 バジル入れたかったけどなかったのでパセリで。 この間から手抜きな製作ばかりですなぁ。 しかもこれ、賞味期限切れひどくてさ…… まぁ三時間四時間経っても私大丈夫そうなので、楽団には持ってきました。自己責任でお願いします←やな…

きもい冷凍庫

うしし、買ってやったぜ。 買い占めはしなかったがな。これでしばらく辛いことあっても乗り切れるよ。あ、上の段にはちゃんと肉とかバターとかパンとか冷凍野菜とかあるんだからね!!

ちょこみんと

これ、カテゴリ作る方がよさそうな気がしてきた…。 でもちょっと久々ですよね。 久々に、出会ってしまいました!!赤城のチョコミントー!! これね、これね、大好きなセブンの棒のやつと近くて、凄い気に入った! 1、2を争うなぁ。量的には満足いくこっちの…

記憶喪失になった時のための日記です

ようやくレポートアップしましたー。 10日以上経ってからアップするというのは……どういうことか……。 まぁ興味がある方は、こちらhttp://d.hatena.ne.jp/hirotayutaka/20150307をどうぞ。 しかし、まだまだ溜まってるレポートあるよー。まず「最遊記歌劇伝」…

決意のゆくえ

たくさん仕事はあるのですが、業者の見積もりがまだだったりで、なかなか前に進まない契約関係。……好きな仕事じゃないからというのもあるんですけどね…。 人にお願いして…みたいな仕事が全体的に苦手です。 しかしどうしても監査の目に掛かりやすく気を遣う…

人間ドック

無事に終了ー。 昨日の今日でまた大阪にいる私(笑)。 仕方ない、母体が大阪だから指定の施設も大阪なんだよ。 昨日ろくに食べなかったせいか、バリウムでは吐きそうになりました。おまけに炭酸追加された(;´д`)つらい。気持ち悪くて、左右わかんなくてかな…

突然ですが

仕事を無理矢理切り上げて、唐突になんばまでライブ見に行ってきました。 榊いずみさんのツアーな! 誰それ…てなった方はぐぐって下さい。 名前だけでピンと来た方は、私の好きなものを完璧に把握して下さってるストーカーです。 もしくは、橘いずみさんと言…

土曜日のひとまく

夕方まではそんなに忙しくなかったのに、夜はバタバタ。 仕方ないかー土曜日だもんなー(泣) たいていチェックイン後、夕食終わるくらいまではちょっと余裕があるもんなんですが、今日はまったく何もできず。件数も多いから仕方ないかー。 あ、空室コントロー…

ひきこもり

今日は、出かける予定はありません!! ……みたいな日でした。 堂々引きこもってしまいましたよー。 「ハンニバル見るでしょー、とうらぶするでしょー、掃除もしゃきゃなー。あと、パンも作りたい」 というのが当初の予定でしたが、前の二つしかほぼできてい…

みたらし団子

書くの忘れてました。 この間ダッチブレッド作って上新粉が余っていたので、さてどうしよう…と思ったんですが、大人しく一番スタンダードなもので。 しかし、袋に書かれている作り方がどSでして。いや、まぁ餅系統のものは熱いイメージではあるんですが。 ま…

足をちゃぷちゃぷ

最近、日記がおろそかになっている…!! というか、パソコン開いたら、別のことしてるからだよな。 備忘録なので、これは忘れずに書きたいです。しかし、後輩に絡まない勤務だと、ほぼ書くことがない。 相変わらずちょいちょい(というか頻繁に)「オイっ!…

沼を用意されている感

今日は、私のミスではないんですが、「しまったぁぁ!!」なことがあって、ちょっとだけヘコみました。気にしてたら回避できたのになぁ…と。まぁそんなことまでいちいち気に病んでいたらやってらんない職場ではありますが。 迷惑を掛けて人の時間を奪ってし…

休み明けの必死

恐れていた土日連休したツケはさほどなかったものの、イレギュラーに頼まれてしまったチラシの締め切りが思ってたより早くて焦るという二日間。 Sさんと一緒なのになかなか思うように語れなくてフラストレーションたまりそうでした(笑)チラシは4月からの…

現実…

しんどいなー。ホントに二日間楽しんでしまったから、日常辛すぎます。また1ヶ月ほど沈んで生活だなぁ。 そういや、最終一本前の新幹線に乗っても地下鉄は最終のしか無理だと思っていて、20分くらい待つのつらいなーていつも思っていたんですが、工夫すれば…

タイバニキャラクロまとめ(3/12記入ー)

池袋の時に一度行って、秋葉原になってからは初めてのキャラクロ。 うきうきしたシュテルンビルト市民になって、カフェ堪能です。 今回は折り紙サイクロン推しなメニュー選択してる…。 のりがちゃんと手裏剣である。 タンブラーちょうど欲しかったから良かっ…