記憶喪失になった時のための日記です

ようやくレポートアップしましたー。
10日以上経ってからアップするというのは……どういうことか……。
まぁ興味がある方は、こちらhttp://d.hatena.ne.jp/hirotayutaka/20150307をどうぞ。
しかし、まだまだ溜まってるレポートあるよー。

まず「最遊記歌劇伝」だろ、「猟犬は少し哀しい」だろ、あと映画「くちびるに歌を」も書いてないし、「リチャード3世」も書けてない。…とりあえず溜まっていく一方なのではやくクリアしなきゃな……。

別に事細かに書かなくてもいいじゃない…と言われる方もいるとは思うんですが、備忘録なので!! 行ったって書いておかないと、本気で忘れるから!! 
この間も周りから教えられてあわあわしたんですよね。
「この劇場来たことある気がするけど、何だったかなー」て悩んでたら「コレじゃない?」て周りから教えてもらい、「ああ!! そうか、こっそり日記にも書かずに、こっそり一人で来てぱっと帰ったから……」てツイートしてたら、「いや、お会いしましたよ」て友人から言われて、「うわぁ、ごめんなさい、そうだった!」みたいな感じになったので。
何をどこで誰と見たか…って結構重要(笑)
書いてたら、結構見返したりするので覚えてるんですけどねぇ。


最近はもうなりふり構わずおでかけしたことも書いてるけど、以前は一ヶ月何回行くねんってツッコミ入れられるのが恥ずかしくて、実は誰にも言わずにこっそり出かけていた秘密の遠征がちょっとだけ存在するので……。
後日でもいいからちゃんと書いておかないと、ほんとに忘れる。
特に、舞台の内容がぼんやり見てるようなものだったらなおのこと。


この日記、遠くにいる友達に生存確認してもらうためのものでもあるんですが、本気で「記憶喪失になった時に、少しでも過去の自分の形成の足しになるように」とかいう目的で書いてるからな!! 嘘だと思われてるけど本気だから。
まぁ記憶喪失は言い過ぎかもだけど、日々薄れていく思い出をきちんと留めておくのは悪くはないと思うんだ。