2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アップダウンの激しい1日

一月終わった…。一か月はやすぎる。なんか濃密な一か月すぎて(概ね酷いお出かけのせい)、あっという間なのに思い出がたくさんな一月です。朝は、チケット取りに頑張ってみたのですが、私はつながらず、あえなく敗退……。゚(゚´Д`゚)゚。 毎年毎年、一瞬で終了す…

休日出勤

昼からは仕方なく職場に。うん、一昨日のせいでやらなきゃいけないことがまったく終わってないんだもの。 新しい予約システム、ほんとによく分かってないです。 大丈夫かな、これから私いじっていくのできるのかな…3月頭に始動なんだけどなぁ。 5時間集中…

ベーグル

こっちはもう載せなくてもいいかな(笑) いつも同じ画像だもんな。

枝豆とチーズのパン

これも定番ですけどねー。ウケがいいやつ。 今日も冷蔵発酵で! 粉にはちょっとだけこだわりますけど、具材は安いものでも十分美味しい。 冷凍の枝豆と、ベビーチーズ使用。 材料入れてもみもみしておやすみなさい。 しかし、豆とかチーズって塩分高いからか…

舞台には行かず…

今日は、栄さんとご飯してましたー。 久々に大阪行った……って書こうとしたけど、普通に4日前大阪に居たわ!!(笑) どうも、「夜行バスで到着して、午前中ゆっくり過ごした後、昼から観劇」というパターンは東京のイメージで。 この先週末の行動を笑われま…

仕事は終わったが…

休館日前に、後輩が病欠することを知った我々は「あいつ休んでる間に仕事忘れてるんとちゃう〜?」と冗談めかして嫌味みたいなこと言ってましたけど、今日分かりました。 本気で忘れてるわ。 やっべぇ、どうしようもない。 「ちょっといいですか」ていつも質…

今日の苛々の顛末を吐き出しておく

今日の夜のメンツは後輩・オッサン・支配人。私に迷惑を掛けるしかない人達ばかり!! 「…はやく帰りたいな…」て昨日も今朝もさんざん言ってました。 「『今日は病院行きますんでっ! 帰らせてもらいますっ!!』(←病欠する前の後輩のマネ)て言って帰った…

がらん……

今日のお客さん、従業員より少ないよー!! この時期の平日はたまにあるよね。6月7月1月2月あたりがめちゃくちゃ閑散期。 (こういう時に来て頂けると、本当に撮影会バンバンできそうなのだけどな……ぼそり)というわけで、とっても静かなので、仕事ははかど…

じつは……

昨夜、10時頃帰宅したのですが、40時間ぶりに家に…という感じでした。 気持ち悪いわぁ、自分。何回も言うけど、気持ち悪い。 一昨日からの行動は強行軍の中でも軍を抜いて変態チックでした。 Twitterでは常に行動お知らせしてましたが、ここには余り詳しく書…

最遊記千秋楽

はー…大満足でした。 もう二回見たけどおんなじとこで泣いて、分かってるのにおんなじとこで鳥肌たった。二次元が三次元に飛び出して、文句なしにキャラがそこにいるっていう現実を味わいました。何言ってるか意味分かりませんが、にやにやが止まらないので…

はぁはぁする

はぁはぁする。大興奮ーー!!やばいー。やばいー。 めっちゃ素敵でした。 ラストのコールで藤田健邑と、唐橋ニィが仲良し仲悪しみたいな雰囲気でめっちゃ萌えた。 健邑がなにやってんのみたいな目でニィ博士見るのにたまらん…むふーって。 あと健邑がウサギ…

幕間

やばい、前半ですでにちょっと泣いてる。 これ、原作好きで、アニメも好きで、役者さんも好きな私には全方向からヤバイ舞台です。知ってたけど!!「二次元が三次元!!三次元だけど二次元!!」 て意味不明な感想抱きつつ目が離せない。 唐橋三蔵見られて嬉…

いまから最遊記ー

迷わず来れて良かった。しかし物販終わるのかな、これ…

いない時も苛々させる

予想していたこととは言え、めっちゃ午前中忙しかったです!! フロント担当ではない方の早番の朝イチの仕事というと、前日の宿泊分の請求書を発行する作業と、前日受けた予約をパソコンに入力し、宿泊の案内書を送る作業。この入力がさぁ!! 昨日「何件電…

Vシネマ「流し屋鉄平」

微妙に映画カテゴリでは違う気がするんですが、まぁ映画館で舞台挨拶つきの上映会もあったことですし、これで書いておきます。 榊監督作品、寺島進さん主演の東映Vシネです。 Vシネと言うと、任侠ものとか、ちょっとエロとか想像する方もいると思うのですが…

休みは去り

また仕事の日々です… 今日は頼まれ事が多くて、自分の仕事が進まずにイライラしました。 休館あけで電話も鳴りまくるしさー! 予約は休みの間もちろん受け付けてないから、先々の予約状況はさほど変わらないんだが、なんか今日掛けなきゃ、な勢いで殺到する…

三連休の最後

この連休はO市にも行かず、パンも作らず、ただひたすら自分のために費やしてる感じ。 1日目は東京だったし、昨日は映画とひとりお茶しながらの執筆、今日は掃除とお茶かな。 もう休み終わっちゃうのかーという寂しい感じ。三連休なんて、私は一年にほぼ一回…

よせみて?

うよぉぉぉ、ちょっと勢いあまって変えてしまったけど、なんか見た目から何から、慣れないし戸惑っております。 Mac OX Yosemite なんかDropboxのサポートが今のままだと5月で終わるからOS更新しとけよ、てメールがきたので、やってみたんですが……尚早だった…

「真田十勇士」みにきたよー

上川隆也さん、昨日のドラマも素敵だったなー

充実の一日

朝からのんびり執筆したあとは、映画チケット取りに行き(まさかの整理番号1番)、そのあと昼からは舞台「真田十勇士」見て、夜は友人と合流してご飯したあと、映画「アイアンガール」見てきましたー。 岩永さん舞台挨拶つきだったんですが、いや、整理番号1…

カラオケ苦痛

カラオケ始まったわー…帰りたいわー。20時お開きって絶対嘘やん。帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい。 カラオケは二次会で行きたい人だけ行けばいいやん。 このあと風呂入って、バス乗っておでかけやねん。帰らせてー。

帰りたい帰りたい

帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい。帰りたい。 ようやく憂鬱なくじ引きMC終えましたが、まだあと一時間ほど(泣)帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい。 注がれないのはよいが、帰りたい。

口ごたえ

支配人に「横で煙草吸われるのほんとはすごくいやです」て笑顔でいい放ち、煙草にたたせるというすごい技してみた。あーかえりたい

席が…

支配人の横です…帰りたいなはやく帰りたいな…帰りたいな…(はじまるまえから)

ここからが苦痛

さてさて、チェックアウト終わりましたので、今から休館日です。 留守電はいつものように私のよそいきの声が。 「声違うな!!」て笑われましたが、電話の声はちょっと高めに可愛くしてます。見えないんだから、少しでも印象良くなー。消防訓練は、担当で消…

いってきます

無事に辛い新年会を終えて、おでかけモード! カラオケ始まって辛かったんですが、わりに隣も話しかけなくてもよさげだし、一人楽しくぼんやり妄想タイムしてたんですよ。 でもどうやらしんどそうに見えたらしく!上司のAさんが「大丈夫?!」て声かけてき…

休館まえの…

朝から仕事ー。しかし空調が効いていない事態で震えました。さむすぎるわ…! 不備が出たのはお客さんがあまり絡まないところだったのは幸いですが、いやはや…ロビー寒かった。寒いの慣れてはいるんですが、寒いと思考停止しちゃうから、職場は暖かくしておい…

つかの間の現実

日常つら…。新幹線で帰って22時すぎには帰宅していたから結構寝たつもりだったけど、めっちゃ眠いです。新幹線、はやいけど結構疲れるのだよなー。はやいから?G? バスは寝られない時は痛いが、普通に数時間でもくっと寝られたらそこまで響かないんだけど…

さてさて

いまから舞台ー。じつは昨日のバスも会場もあやふやなまま出発してまして。舞台の内容もよく分かってないまま来てるし(笑)でもUさんと合流できたので、お花もご一緒させてもらって無事に到着です。

今年初の観劇

今日は今年初の東京観劇でした。 こちら−。うん、よく分からない。……内容も「………中二?」てなってました。ボクシングもの…で、なんか近未来設定で、なんか……うん。みたいな。拳でつかみとれ!みたいなアクションもの? 何、何、どういうこと? って。 まぁと…