いってきます

無事に辛い新年会を終えて、おでかけモード!


カラオケ始まって辛かったんですが、わりに隣も話しかけなくてもよさげだし、一人楽しくぼんやり妄想タイムしてたんですよ。
でもどうやらしんどそうに見えたらしく!上司のAさんが「大丈夫?!」て声かけてきました。


あー大丈夫どころか、頭のなかでプロット立ててたの邪魔されて不愉快なくらいなんですが……


とりあえず、慌ててマトモな顔を作って取り繕いましたが。
あー表情気を付けよ。ぼけーと焦点合わない状態で妄想にふけたら心配される、と。



まぁおかげでカラオケちょっと短くなって切り上げてもらえたわけですが。


気を付けましょう。一人で楽しいことに気付いてもらえないのだから。


ちなみに、漫画描きさんから頂いた設定を大事に温めているとこなんですが、こんな風に描かれるだろうなーて絵柄とか漫画の雰囲気を思い出しつつ考えてたらすいすい浮かぶ感じがして、あ、これ私ノベライズ担当してるだけだ、て笑えました。


あーはやく書きたい!
て宴会中に紙とペン出したい衝動にかられてました。




しかし、ゆっくりまとめてる時間もなくおでかけです。
明日は、上川隆也さんの真田十勇士と、映画「アイアンガール」見てくるのだ。