休館まえの…

朝から仕事ー。しかし空調が効いていない事態で震えました。さむすぎるわ…!
不備が出たのはお客さんがあまり絡まないところだったのは幸いですが、いやはや…ロビー寒かった。

寒いの慣れてはいるんですが、寒いと思考停止しちゃうから、職場は暖かくしておいてほしいよ…。



でも昼からは心穏やかに過ごせました。お客さん少ないしなー。Sさんにいろいろ報告もできたし。アホな4日おき遠征の現状にも背中を押して頂けました。できるのは若い今だけだから、と(笑)
うん……がんばる。


24日はやっぱ帰りバスかなー。一泊した方が楽なのは重々承知なんですが、土曜高いし空いてないし(泣)泊まって新幹線となると24000円くらいかかるから、バスの4倍…下手したら5倍6倍…と思うとなぁ。
懐と相談。



仕事も進みました。
休館日前にはいろいろ片付けておきたい!!
でも机の片付けを始めてしまって、なんだかやった気になっただけかも。ひそかに残ってる仕事の多いこと。つぎのチラシラフも描かなきゃなぁ。つぎはキバか龍騎あたりにしようかと。



嫌な留守番電話の録音も終えました。まぁ毎年の仕事なんで、私がするものとわかってはいるんですが、担当者のオッサンからは「お願いします」の一言もなく。
言われてなかったからやりませんでしたって放置しとこうか悩んだくらいです。


帰ってからご飯食べたら寝てしまうといういつものパターン……。あー…おなかいっぱい食べなきゃ眠くならないのかな…


あと一週間ほど、あがいてみますがどうなることやら。


まぁその前に辛い新年会な。