2012-01-01から1年間の記事一覧

ふりかえり

今年も充実してました。 姉の言葉を借りると「(変な)青春」を満喫してました。ひとことで言うなら、 「変わらず肩入れ・ゴーバスにハマる・タイバニにハマる・舞台厨になりそう」 「仕事忙しすぎ」 て感じかな? ちなみに、先程姪っ子から「ゴーバスターオ…

しごとおさめ?

今日は、朝から個人的にはバタバタ。 ヒマになったなー…と思った次の瞬間に一人忙しくて、疲れました。 でも、Sさんに色々話せて、ちょっとスッキリしました。 結構つめつめだったスケジュールを話すと、 「そんな風に行動できるのは今のうちだから、しとい…

梅ちゃん先生

総集編を見てしまいました。がっつり。 久々にテレビを見たーと思ったら、がっつりドラマ鑑賞してしまった。 ずっと見たかったけどな。朝ドラなんて連続して見られないもんな。…殿が人気者になったわけが分かった。

つぎのご褒美は近いぞ

現実が辛い。 そして足の筋肉痛が辛い。 ふくらはぎつりそうだが、珍しく膝裏なんてとこがいちばん痛い。筋の付け根? 確かに昨日新幹線でかなり変な態勢のまま1時間半過ごしたが…。 今日明日とまた仕事。31は休みだが、新年のことを思うとしんどい。 はー……

年末行事

来月の予定を羅列したいが、自分がどのくらい頑張れるのかがいまひとつ分かっていない。 来月するイベントはしごについては「ゆっくり座っている間はない」とかいう名言も頂きました。 ……覚悟を決めて挑みたいと思います。 あ、明後日は、恒例の振り返りをや…

足が棒

さすがに、楽だけど慣れてないブーツで二日間、数時間座ったままとか、ダッシュとか、立ったままとかで足がだるだる。明日サリーちゃんになってそうだなー ライブビューイングも楽しんできました。春馬くんいるとたけるんが生き生きするね…(笑)みんなかわ…

よゆう!

名古屋まで立っていたので足がだるだる。 しかしすごいなー2時間半前にはまだ横浜だったんですが(横浜滞在4時間という…)。 今から映画館で、さっきまでいた会場の中継を見ますよ。さすがに同じ映画館にはそんな行動取ったつわものはおるまい(笑)自分でも…

健脚自慢

さすがに頑張ったから1本早い新幹線に乗れました。これで19時着は余裕です(^^)v5分しかないのに、ちゃんとお弁当とお茶買って、みんなへなお土産も買うという行動力。 しかし、新幹線満席(泣) 座ってゴハン食べたかったけど無理なー。 通路で立ったま…

ハンサムライブ!

じつは内緒にしてましたが、パシフィコ横浜でハンサムライブ見てきた。えへへ、誰にも言わなかったのはわりに唐突に決めたからよ。 しかし、3階もあつくて汗だくです。 ギリギリまで悩んでたけど、行けてよかった。 秀くん出るなら行くか、と決めたのです。…

なやむ…

無事お土産買いのミッションを終了しました。 あー来月25日…東京に…いるよなぁ。 ベルセルクのイベント…ええっと…どうしようかなぁ… 夜…ね。 でも朝から…あれ?昼も…あれ? 新宿から水道橋から目黒…ぐるぐる。ぐるぐる。 まぁ私の行動なんてまだまだ可愛い…

おはようございます

あたたかいホテルでゆっくり寝ました。さすがにレポートは書ききれなかった…(^-^;いやー舞台内容まで押さえると長いね。 さて、お土産買いに東京まで出て、もひとつこっそり行動してから帰るとします。 実は結構ギリギリな戦いをします(笑) とりあえず姉に…

めうろこ

チケット取りについて、「ファンにとっては当たり前」らしいが、先行サイトの探し方を教わり、「すげー」てなりました。 そうか、そうやって… ひとつ賢くなりました。 どんどんこんな知識が増えて行くねー(笑)

一回目終了

面白かったなー ひろちゃんの役は…いったいなんだったのか(笑) ま、裸は拝めたが←と書くとまたどんな舞台かと思われるよね。始まる前にアナウンスで「ベイビー」発言があって、ラストも「俺に惚れて火傷したココロはちゃんと治療しろよ、ベイビー」とか言…

横浜到着!

首都高も渋滞らしいから、痺れをきらして途中下車。こんな調子では新宿までどんくらいかかるかわからない。さすがにそれではギリギリになる… しかし運転手さんたちも大変だなぁ。残業とか、渋滞手当みたいなのつくんだろうか。 とりあえずお昼ご飯ご一緒する…

まだ海老名でたとこ…

コーヒー飲みたいが、まだ渋滞してるらしいから我慢…。 とりあえず早朝バウムクーヘンいっこだけ食べたが、ハラヘリになりそうなんで、海老乗ったカレーパン食って、ちょっと頭だけでもセット。 でも髪洗いたい…ああパソコンだしたい。消灯したままなんです…

うう…

蒲郡付近の事故の影響で3時間ほど通行止め、4時間の遅れ……のバス。舞台は昼からだからいいけど、本来ならあと1時間で新宿なのに、まだ愛知県ー。時間ロス!!車内明るくなったらパソコンしようかのー。 あ、宿に連絡すんの忘れてるわ。

渋滞!

だいぶ停まったままやと思ったら、事故で通行どめやったらしい。 あー…バスはこういうのが厄介よねー

「OH ROOM!」

はー…楽しかった。 舞台は、2回目もぶっとんでました。 きもちわるかった!!(褒め言葉) でも、参考になった!!(なんの?!) 終わってから、例によってクラスタさん達とゴハンをして、終始「ぷりんって揺れた」とか、「引き出しあるじゃん」とか、「揺…

今日はわりにおしゃれさん

チケット入れた、お財布持った、ケータイ持った、パソコン入れた、ケーブル入れた、化粧品入れた。 よし、あとは瑣末なもん。←むしろ服と化粧品入れた以外、いつもとあまり変わらない。一泊半する荷物には見えまい。 水筒はまだ閉めが甘かったのか中からカバ…

沈み込みは、より高く飛ぶためと疑わず

楽しいことの前には、沈むもんです。しかし重なる重なる。ひとつ。 右手をまた負傷… どっかにひっかけたかぶつけたようで、血が滲んでたので絆創膏貼りました。 もう右手、可哀相すぎる(T0T)。 ふたつ。 帰り際に更衣室でお茶を零し、畳に激しいシミを作る……

気に入った

これ好きー きなこ味も豆も好きなので、とうぜん美味しい。

めりくり

ケーキすら食べなかった、今年のクリスマス。最近甘い物に対する欲望がちょっと少なめです。 …あ、アイスは毎日のように食べてる人が言う台詞じゃないんですけど。 今日はぱたぱたと仕事していたら、上司のAさんから「ヒロタさん……元気やな…」と言われてしま…

悪化

気付いたら流血。 あかぎれが治らない。 水絆創膏を出してくるかー。 今日は4時までの勤務でしたが、5時までの利用の団体さんのあとに6時半から70人強の団体さんの利用があって、配膳やらなんやら、手が足りないっぽかったので残業して手伝ってきました…

3分!

なんとか10時に携帯いじれる状態だったので、14日の映画村チケット申し込みできるかな〜とサイト開いてみたら、つながらない状態が続き、3分で完売してました。うん、そんなことだとは思ってたけど。ま、13日行けるからいいやー。 しかし人気…なのね?

カーペットに張り付くか、遠赤外線に頼るか

寒い……こごえる……しかし、衝撃の事実を申し上げましょう。 うち、まだ石油ストーブ一度も稼働してません。 ええええー?!(゜Д゜) 先日、父が石油持って帰ってくれたんですけどね。入れるのが面倒で、さらに数ヶ月つかなってないからしばらくいやーなニオイ…

クリスマス回

号泣ー(T-T)!!てか、コレまた最終回じゃないのがすごい。やすこにゃんの「決意の」とつくタイトルは身構えが必要と、前回はかなり覚悟してたんですが、今回もヒロムとニックに泣けたー。命をかけてどうすんだと諭すニックにうるうる。 1時間だけヒロムに…

頭の中はぷちぱにっく

今日は、平和でした。 そこまで忙しくもなかったんですが、自分が抱えてる色々が片付いてないので、ToDoリストが黒いままです。……いっこいっこ片付けないと……。連休前にはある程度クリアにしときたいなぁ。 そして、来月以降の予定について、かなり悩んでい…

アップ忘れてた

予想通り昨日、コート買いましたがなにか? お店のおねーさんは私のカバンを褒めてくれました。うむ、お気に入りだよ。鞄ともども大事にします…。まぁ去年ボーナスでパソコン買ったこと思うと、鞄とコートくらいは…。レッドからも「我々が景気を回さないと!…

ポイント利用

カードのポイントの有効期限が切れそうで、何に変えようか悩んでいました。アイスが無難かな〜て思ってたんですが、色々見てたらこんなの発見しました。 ええ、自分から買うほど必要ではないんですが、くれるならほしい。 アンティーク調のアイツがあるから…

1月のご予定

昨日シフト頂きました! 辛い新年は1日が遅番、2日が早番プラス福引き、3日が休み…という、許容範囲なスケジュールでした。よよ…よかった。1日遅番なら、31日はゆっくり過ごしてもOK。 さらに、21日のしんどい研修会と辛い辛い新年会を乗り切ると、なんと5連…