2007-01-01から1年間の記事一覧

掃除3

机の前のコルクボード。 楽団関係の細かい色指定とか画像処理の仕方のメモがたんまり。

掃除2&80円の無駄遣い

アクスフォームでた! 買ったまま開けるの忘れていたチップス発見。

掃除1

まずい。ここから開始するのではなかった。電王の雑誌、DVD、CD、グッズの箱が三箱。今年の危険な購入歴。

風呂上がり

「よかったね〜入れてもらえて」母、ペットみたいに言うな。 散々「え、大丈夫なん?そんなんできるん」とか言っておいて…もえぎに触発されて私もさっそくじゃぶじゃぶ。ちょっとはすっきりしたかな?本日ただ今より掃除開始。どこまでできるかなぁ…

仕事納め

正月も休みがない(むしろかきいれ時な)職場に勤めているので、区切りもなにもあったもんじゃないですが、明日私はたまたま休みなんで、一応今日が仕事納めです。 三月末からよく頑張りました。やる気がないわりにのらりくらりと乗り越えました。あんなに人…

適性職業

ああ…じゃあ神様でひとつ……。

遠藤海成「破天荒遊戯10」(ゼロサムコミック)、凛野ミキ「冥界噺2」(ゼロサムコミックス)、猫田リコ「おつかいくん」(バンブーコミックス)、峰桐皇『誰にも運命は奪えない 上』(講談社WH)…あと、買っちゃった…「テレビマガジン特別編集スペシャル 仮…

「魍魎の匣」

昨日、一人で見てきましたよ。京極作品なんで、当然見に行かねばなりません。 まずはキャスティングについて。前回とほぼ同じキャスト、違うのは関くんだけ。…その関口君……椎名桔平さん。前回の永瀬さんでも思ったけど、かっこよすぎやしませんか? 好きなん…

2人の忘年会

今日は、前の職場の友人Tさんとゴハン行ってました。戦友ですからね(笑) 自分の苦労話ばっかりしてしまって、申し訳なかったな。最終的には、 「ヒロタさん、頑張ってるよな……」 と結論を出されました。 なんか、最近いろんな人からそう言われるのですが、…

半落ちを見ていたのです…

「寺杣昌紀って!!」 思わず大声をあげた。 寝ていた父を起こした(笑) ぼんやり見てたのですよ。柴田恭平も好きなことですし、話題作でしたし、この間のテレビ版のも良かったみたいですし。案の定泣きました。切ないなぁ…と涙を拭きながらエンドロール見…

弱音

父の物忘れが尋常じゃない。 酒飲んで忘れるにも程がある。 アルツハイマーを疑う。 暗い気持ちになる。 はやく家を出たい。 祖母の次は父だとか想像すると否応なく溜息が漏れる。 私の自由はどこにあるんだろう。 面倒は見ないと宣言しているけれど、実際問…

デイリー2位って(笑)

日記というか、もう電王ジャンルの話なんですけど。 Climax Jump DEN-LINER form オリコンデイリー2位!! オメデトウございます。 どうかしていると思います。 SMAPの次ですよ。KAT-TUNやらヘイセイジャンプの前ですよ。若いジャニーズを押さえる30代40代の…

はやめに振り返り

最近の日記を見返して、あまりの寝ても覚めてもぶりに愕然としました。私キモい。二三年に一度は来るビックウェイブ「ハマる」という現象。ミラージュ→ミステリ→ONE PIECE→最遊記…あたりが大きな波でしたが(小波はいくつもあるがすぐ引く)、さすがに私の歴…

メリークリスマス

先週モモさんが必死に守ろうとしていたのってこんなんじゃなかった? カラオケ屋で見つけてひそかにウキウキしてました。

今日の電王

ちょっと、整理しないと、ますますわけが分からない!! これ書いたらもいっかい見てくる!! でも、とりあえず最初の感想。今日はとにかく、ゆーとが格好良かった!! これに限る。ゆーと男前。ゆーとカッコイイ。ゆーと切ない。ゆーと可愛い。……何回メモに…

今日もすべて…

グッカム見た!もう諦めていたのに、近くの本屋に唐突に一冊置かれていた。奇跡。 なにあれ?! ちょうかわいい。 めっちゃにやけた。 すごい磁石(SN)な意味がわかった。 ちゃんなかはあほかわ。 それに呆れたりするtkr様にとにかく萌える。 「あかん、…

80円の無駄遣い(そろそろ終わりにする)

もう何も言えない。ヘビ獣人。中の人の苦労が忍ばれる。

五巻

朝から5巻見てました。かなり箇条書の感想です。 ますます意味がわからない。ねーさん、桜井さん、頭がぐるぐるするよ。はやく日曜になってほしい。 キンタロスは男前やなぁ。泣けるなぁ。3タロスはいいなぁ。やさしいやさしい。りょうちゃんの可愛さが凄…

目標達成

すばらしい。金曜までに一応やらなあかん予定全部こなした。書くの忘れてたコトもやった。あとは年末までに下に書いていた ・年賀状 ・掃除 ・サイト整理 ・パソコン整理 ・楽器掃除 くらいかな? どれもこれも時間がかかるので、休みにしかできない気がしま…

再来年の大河

来年の大河もあまり見る気がしませんが、再来年の大河は、直江兼続らしいね!! 妻夫木君らしいね!! まぁ主役は誰でもいいけども、上杉やるんなら、見ないわけにはいきませんよね!! あーあーあー……ミラージュファンを敵に回さない内容であってほしい。別…

京極夏彦原作、志水アキ作画「魍魎の匣」(怪コミック)、「猿屋ハチ version S×Z」「猿屋ハチ version Z×S」(ブライト出版)、枢やな「黒執事3」(GFC)、あとBL一本。…鈴木あみ。遊郭モノは確かに、いくらでも書けると思うのですが、売れてる時に、凄い長…

羞恥心強化日

「Climax Jump DEN-LINER form」買いました!! 初回限定版4枚ね…。アマゾンでも注文していてどれが来るか分からないのですが、初回限定版じゃないのが来たらいいな…まぁ一枚くらい余分に持っていてもいいけど(危険な思想)。もう、可愛すぎてどうしようか…

予察

来年のライダーキバは吸血鬼らしい…。中身は例によってイケメンらしい…。変身後の姿もかっこよかったので、いらっときました。主役がカッコイイだけじゃ見る気はねぇな。 でんおーがこんなに売れたのは大きなお友達…とりわけ腐ったおなご…二次元を敬愛するお…

予定

やること忘れて好きなことしかしなさそうなんで…いや、好きなことさえ忘れがちなんで羅列。 ・店探し ・レポートつづき ・DVD5巻鑑賞 ・ビンゴ景品購入 ・映画前売り購入 ・CD購入 ・がちゃがちゃ 以下年末までに ・年賀状(嘘) ・掃除(無理) ・携…

黒田研二『ナナフシの恋』

くろけんさんらしい話でした。すぐ読めたのはライトノベル風味だからかな? 自殺未遂した同級生。彼女から、新校舎に集まるようにクラスメイト6人にメールが来る。まだ意識のない彼女からのメールは単なる悪戯なのか、それとも自殺には何か理由があったのか…

時に侍のように

昨日は児童館のクリスマス会で演奏してきました。キレイ系の曲は特に苦手なわけですが、チャレンジしてよかったです。まぁトロンボーンがあまり活躍しない曲だったので、個人的には苦手克服になってない気がしますが…。でも私が苦手なのは音量ピアノとかより…

今日の電王

はー、もうそこでラストだというのにハラハラさせられる。ようやく、最初から引きずりまくっていた謎が明かされようとしているのですが、まったく予想がつきません。桜井さんって、結局何なのさ。 アバンの良太郎のツリー飾りまみれな所がラブリーだった。さ…

単体で…

俺、参上!

Get!

ライダースイングEXとサウンドロップゲット。さすがにやりすぎた感はあるが、見てると全部欲しくなりますなぁ。サウンドロップはあとウラだけなんでまたやりにいきたい…。是非…近いうちに。

私はモモとソードさんですが。

日常が疎かになっていますが、生きています。 体調もマシになってきました。風邪かと思うのですが、一週間胃痛に悩まされ、下痢気味にうんざりしてました。ストレスかもね。でも繁忙期を越えて仕事もちょっと落ち着いて来てほっとしてます。11月から12月頭は…