2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

半休?

今日の目標は「4時に帰ること」 ……うーん、勤務自体は12時までなんですが。昼からはゆっくり月末の事務仕事を片付けちゃおう!という気持ちでおりました。しかし、もう人数ギリギリでやってるしさ。シフト上ですでに11時までのところを12時まで指定されてる…

スピードラーニングとかすべき…?

昨夜は最遊記歌劇伝のネット配信見ました−。 ああああ……やっぱり、生でもう一回くらい見たかったなー。 でも、しっかりアップで撮ってくれてる場所もあるので嬉しいのは嬉しい。 そして、例の音が流れなくなるという所も確認。……ただ、ただ役者さんの凄さを…

実家滞在時間は……?(10/1記入)

ひさっびさに、何も予定のない休みでした!! いやー、怒濤の9月だったからな!! 3回上京してたら、そりゃまぁ休みの度に行ってると思われるわな!! ほんと、今年の年末数えるの大変になってきた気がする。 そんなわけで、今日は久方ぶりに掃除機を掛けて…

辛い飲み会(9/29記入)

兼ねてから計画されていたご飯会。 ほんとは調理師さんたちと意見交換しようってな思惑で計画されていたんですが、メインの方が行けなくなり、流れるかと思いきや、事務所面子でいきましょう……てなりまして。 仕事終わってから行ってきましたよ…… いつものよ…

予定確認できてない(9/28記入)

土曜日は忙しかった……。 いや、まぁ想定内なんですけどもね。……全然おちついてTL確認出来ないと、ちょっと荒む…。 ちょっと大丈夫かなー、どうなるのかなー…という予約も特に問題なく終わった様子で。 あんまり無理した予約は取りたくないという現場の思惑は…

鑑賞会!(9/27記入)

今日は月イチ開催したい、舞台のDVD鑑賞会の日。 正直私の趣味披露会みたいになってるけどな!! レッドのおうちにお邪魔して、今回もお昼ごちそうになってしまいました! ほんと、女子力の高さに感心する。 私、こんな可愛いものが全然おうちにない…。 美味…

「キングスマン」

仕事終わってからは「キングスマン」みてきましたー。 面白かったー!! スーツ&眼鏡はせいぎ!! 英国紳士な感じでスーツ乱さずに戦っていくのとか、超クール。キャラも可愛いし。ああいう荒唐無稽なスパイっぽいの好きなら間違いないんですけど、好き嫌い…

老害もしくは介護(9/28記入)

朝来るなり、支配人にイラッとする日。前日宿直の支配人朝の挨拶をして、間もなくです。 朝イチの仕事で喫茶コーナーの鍵あけてる最中です。 「洋室の部屋って、テーブルあるやんな?!」 ……おまえ、わざわざ事務所カラにして出て来て今それ聞かなあかんこと…

長丁場…

今日は、1か月に1回くらいは発生する拘束時間の長い勤務。 8時から13時まで働いた後、16時から21時まで…という13時間。 ……間3時間休憩だけどもさ……ゴハン食べて、あとちょっと中途半端なものとか片付けていたら、都合1時間半くらいしかぼんやりできないわ…

日常しんどい……

今日から日常です。帰ってきました。あーあ……楽しかったなぁ。 飲み会・特撮オンリーイベント・タイバニのコンサート・飲み会・グレンラガンの舞台…という詰め込みでした。 また一日一日の模様は詳しく日記書きたいと思います。 …が、明日は母が泊まりに来る…

グレンラガン!!

今日はこれ! これ見て帰ります。 アニメ見ておく方がいいとのことで、しばらく見進めてました。あっついアニメです。舞台も同じ熱量で!! 夜のその三公演も楽しみ! iPodから送信

「グレンラガン 炎撃編 その2、その3」(9/26記入)

すっごい熱い舞台でした!! ちょっとアニメ見てないと分からないんじゃないかな…?と思いましたが、きっとこれ見る人はたいがい見てる人なんですよね。私も友人の勧め通り、アニメの17話まではがんばって見ました。舞台は映画の方が近いとのことでしたが、H…

変身模様(9/23記入)

楽しかったなー!! いっちょ前に同人活動してました。 意外に売れて良かった……。多分、頼まれていた分を除いたら、のこり5冊くらい。 刷りすぎかなー小説本で表紙も凝ってないのなんてあんまりなー…とか思っていたけど、予想より出たよ…。ホントはイベント…

変身!!

言ってみたかったセリフをいいます。 新刊あるよー!!

タイバニオケコン(9/26記入)

変身の後、横浜に。パシィフィコ横浜一回だけ行ったことあるんですが、まぁほとんど覚えてなかったよね。 ダッシュで帰ったことだけは覚えているんだけども。新作アニメは面白かったです!! なるほど、牛ファンの方々がざわつく理由が分かった!! 久々にタ…

最短

新幹線乗ってます。 またまた行ってきますですよー。昨日夜行バスで朝に帰宅して、仕事して、今日は仕事終わってからまた上京。4時半まで職場にいて、5時5分の新幹線に乗る素早さ。あまり真似できないと思います。 我ながら酷いスケジュール。 サイコロの…

のまど…?(9/23記入)

昨日はさ……「ノマドワーカーって、ホントはもっとカッコイイと思うんだ……?」という一日でした。 東京まで出て来てるというのに、私は今日の一日の大半をマクドと喫茶店で過ごしましたよ……。 充電できてwifiのモバイルポイント入ってるとこ、だいすき。 そう…

「最遊記歌劇伝-Reload-」(10/1記入)

順不同に思い出したままに書いていきます!!初っぱなから、もうなんかゾクゾクしちゃって、わぁああ!!ってなりました。 別に、なんてことないシーンなのに、最遊記だーって思って、ちょっと泣きそうになりました。 私、そうとうこの歌劇伝にハマっている…

最遊記歌劇伝

初日!!見てきます。一回しか見られないの悔しいから、ニコ生チケットは両方買った。散財!!ランダムブロマイドもなんとかニイ博士数枚はほしくて、いつもより多目に購入。散財! 二枚トレードしてもらって5枚は手に入れました。満足である。 ひろきとた…

境目を行方不明に

この一週間、久々にがっっつり執筆してた気がします。 あー楽しかったぁ。やっぱり私の自然にニヤニヤしちゃう本気で楽しいことってコレだなぁと思いました。 ある一定のラインを超して二時間以上集中していたら、さくさく進むようになって、そうしたらアド…

日曜日に堂々としたい(9/23記入)

今日は、ほとんど仕事してない……。 ずっと物書き業に勤しんでいた……。ここにきて、また1000字くらいカットしたい気持ちになっていたけど、さすがにもう時間がないから諦めて力尽くで進めるとする……。 とてもとてもひぃひぃ言ってるように思われますけど、け…

いや、ほんとに…

ちょっと心穏やかでない休日でした。引きこもるのは決まってましたが、色々焦ることが。ツーショットチェキがあるのは嬉しいが、その選択肢はいかに?! (密着したいわけじゃないんだよ!!なんだよ、普通に撮るだけでいいんだよ!!本気でワンショットでお…

来週に思いを馳せ(9/23記入)

来週が楽しみすぎて、コスしている友達二人のことを夢に見た始末です。 知ってる方が夢に出てくるだけでいい夢ですね!! でも、この前最遊記歌劇伝が楽しみすぎて、なぜか石田彰が出て来たのと同じヤツです。 楽しみなのは分かったが、二段階くらい飛躍して…

閉鎖モード持続(9/22記入)

昨日はちゃんと練習行きました。 眠いし、正直「この時間に書けたら…」というダメ人間みたいなことを思ったりもしたのですが、やはり現実には生きておかねば!とね。……そして、今朝もだらだら執筆。 でもどうも進みが悪いので、1000字くらい書けてるところを…

つかない時間外に苛立ちはないが…(9/22記入)

修学旅行2日目。始発出勤の日。 割りきって頑張ってるけど、割り切れないやりきれないのは、支配人が早く来た分早く帰って行くことな!! そりゃ支配人のおうちから7時半とかに来るの大変かもしれない。 しかし、私だって7時からの勤務なのに、6時に出勤し…

ただいまおやすみいってきますの3時間

朝6時に帰って来まして、3時間ほど寝ました。 そう、山科に5時半前に着くバスだと、凄い楽なんですよ!! うまく始発の地下鉄に乗れると、6時にお家に着ける……。 で、バスの中でもかなり熟睡していたので、眠気はあまりなく。 足と顔のむくみは酷いもんです…

「メサイア 鋼の章」

まだ公演中なのですが、感想。 とってもネタバレなので、これからという方はスルーして下さい。 そして、結構偏った見方をしていますので、大好きーって方には申し訳ない。終演後に、新宿でゴハンしてたら、ちょうど隣の隣の席に座っていた女子二人も観劇後…

必要経費は分割払いで

昨日、午前中何をしていたかと言うと、コレ!! ええ、ええ、パソコンをね。 もう思い切って購入したのですよ!!でも、買ってからなかなか開けず、ようやく昨日になって移行作業を。 悩んだあげく、11インチのMacBookAirを買いました。 あ、上の開いた姿だ…

いってきます

明日はメサイア見てくるよー。確実雨やろうから、傘は長いの持参で…… いいかげん上京の度に傘を増やしたり無くしたりするのやめたい……(笑)傘は違う土地で買うものみたいになってるよね…←今持ってるのも大阪でやむ無く買ったやつや。 じつは、今日も休みでし…

買い物運良し!

今日は半休だったのですが、もともと「1時間は残業してね」とシフト上で指示されてる半休。ほいほい、代わりの人が来るまでいろってことね……いや、まぁ言われなくてもいるけどさっ…。 でも、その1時間を過ぎても代わってもらえる気配がなく。 んん……まぁ別…