のまど…?(9/23記入)

昨日はさ……ノマドワーカーって、ホントはもっとカッコイイと思うんだ……?」という一日でした。
東京まで出て来てるというのに、私は今日の一日の大半をマクドと喫茶店で過ごしましたよ……。
充電できてwifiのモバイルポイント入ってるとこ、だいすき。
そういうカフェがもっと増えたらいいのに!!


まず、朝御飯をいつものようにパンケーキした後、19日の荷物を携えていたのでそのホテルまで。
名前を言うと、「私もヒロタって言うんです」とフロントのおっちゃんに言われたんですが、「……あ、そうですか…」としか返せませんでした。…いやいや、私も同じ名前の方いたらちょっと「お」とは思うけど、そんなに返したりしないよー。
親近感沸いてくれたとのかもしれないけど、多分19日の夜遅くにしかチェックインしなくて、さらに20日の朝わりと早めに出るよ……(笑)
ロビー使わせてもらって、ちょっと打ち出し見直し用のPDF原稿作ってUSBメモリに保存。Mac出して来て見た目カッコイイけど、中身はとんでもない。


最近はさー、PDFとかならどこのコンビニでも印刷できるからありがたいよねー。
ホントは、セブンで小冊子印刷したかった所ですが、近くにあったのはファミマだったので、そこで印刷。


んで、それを携えてマクドに……。
朝御飯は食べてたのでコーヒーだけで、もう優に3時間4時間くらいいたような……。
原稿の誤字脱字と日本語のチェック。……いっっちばん嫌いな作業です。
だらだら一章ずつ見ていっては直して…という作業に嫌気が差しまくる。


さすがに13時を過ぎお腹が減ったので途中で移動……。でもまた結局は喫茶店でクロックムッシュ食べつつ見直し……という。


我ながら痛々しい一日を送ってしまったぜ!! 
でも夜は、待望の最遊記!! 待ってました。


相当興奮した後、またマクドでバスの時間まで見直し。
……私、今日最遊記のことと原稿のことしか呟いてない、という一日でした。


で、バスで早朝に戻ってから、仕事の時間までまた原稿。きちんと段組みできてるのか確認して、ようやく入稿。


そうです、今回はじめて印刷屋さん使ったよ!!
ギリギリまで受け付けてくれる所を教えてもらったので、もうわけが分からないなりに、表紙作って送りました。
この年でさー、まさかの(笑)
最初は「コピー本でいいんじゃね? また前回みたいに直前にパチパチホチキス止めしたらいいんでしょ?」と思っていたんですが、さすがに40ページ超えそうだったので、「あ、これはさすがに……な」と思いまして!!
あー……この年で、また初めての体験をひとつ。

オタク方面に、どんどん進化していってる気がしないでもないけどなー。

でもここだけの話、そうぽんぽん話は思いつかないので、コレが終わったらもう長編に絞ってまともに本編と向き合いたいと思っています。
あと書くとしたら「嫌い合っていた設定」のものくらいかなー。
私にそう期待はしないで欲しいと思います。量産型ではないのでww



しっかし、夜のバスは久々に疲れてるのに寝られなくて(カーテン一部開いてて眩しい!!そして津波のエリアメールにびっくり!!)今日は仕事一日辛かったです……。脱稿した喜びはあるけれどな……。

家に帰ってからは、予定通りにパンを焼く。
……もうこのあたりも一応予定に組み込んでいるもんだから、眠いのに必死でした……。

明日仕事終わったら、また旅立つよ!!