2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

来・楽・譲

来ました!! ヤフオクで購入したもの…それはコレです!! 分かりますか? 組み立てたところは……こんな感じです。 そうです。楽器です!! トロンボーンです。V.Bachのテナーバス。42BOGL。オープンラップモデル。かぁっこいい。実は、Bachでも貴重な楽…

買・喜・職

実はですね、昨夜大きな買い物をしました。正確にはまだ振り込んでないんですけどね。自分の金で、こう…高額なものを買うことがあまりないので、びくびくしております。うれしさ半分、後悔半分かな? パソコン買ったときも思いましたもんね。いいのかなぁ、…

棚・餐・煙

本日は棚卸しでした。午前中はふつうに営業…のはずでしたが、みなさんもう早くから棚卸しモードで。ヒマだったので、いいんですけどね。電話も掛かってこなかったし。しかし、営業さん達の私服姿には「おいおい」という苦笑が隠し切れませんでした。Tシャツ…

回・電・卸

今日は疲れました。久々に目の回る感じ。ぐるぐる。というのも、得意先によって担当事務が代わったコトが伝えられていないせいなのです。前の担当先からも名指しで掛かってくるし、かと思えばきちんと代わったことを理解している新しい担当先からも掛かって…

藤原伊織『蚊トンボ白髭の冒険』

日曜日、予定通りに藤原さんを読み切りました。『蚊トンボ白髭の冒険』(講談社)……正直、その設定のファンタジーな感じに最初面食らいました。何かの伏線かと思ったくらいです。いや、蚊トンボの存在がさ……。凄い引っかかりで、だけどハードボイルドに馴染…

髭・金・怒

ボーナスが支給されました。雀の涙ほどですが。それでも今年は出ないだとか、出ても寸志程度だと言われてもっと少ない額を予想していたので、単純に嬉しい。DVDレコーダー買おうかなーとか考えております(そんなにビデオ撮らないくせに)。PSPでもいいな〜…

そうそう、昨日は日渡早紀「ボクを包む月の光ーぼく地球、次世代編ー」(花とゆめコミックス)購入。そして、泣いてしまいました。ああ…なつかしいなぁ。むちゃくちゃ「ぼく地球」読み返したくなりましたよ。大好きでしたからね。輪くんが素敵に成長していて…

報・月・懐

しばし日記を無視してしまいました。頑張って何かをしていたかというと、そういうワケでもなく。ただ単に面倒だったとか、忘れていたとか、ネタがなかったとか…。毎日同じ日常を吐露しても、つまらないですからね。記憶喪失になった時のために…という名目も…

食・愚・憂

昨夜は、会社の女性陣でお食事会。正直行きたくなかったのですが、愚痴を零す機会になりました。センパイのUさんが色々と部長にぶつけてくれましたので、こっちはわりとすっきりしました。これで事態が好転すればいいんですけどね。まぁ望みは薄いので、あん…

立・肯・褒

昨日は、結構頑張ってました。浮気しつつも、真面目にプロット立て。「うーんうーん」と唸りながら、随分と進んだのではないでしょうか? あとは、どうやって組み立てるか…ということになりそうです。ブロックがいくつもあるから、それをキレイに積み上げて…

今日は郵便局へ行ったり本屋へ行ったり。あ、先週と今週買った本を書くの忘れてました。一緒に挙げておきましょう。東川篤哉『館島』(東京創元社ミステリフロンティア)西尾維新『ネコソギラジカル(中)赤き征裁vs橙なる種』、関田涙『エルの終わらない夏…

凝・本・終

肩が恐ろしく痛いです。我慢しすぎました。凝りまくり。先週マッサージに行こうかと思っていたのですが、色々予定があったので「ま、いっか」と思ったのがあだになりまして。木曜、金曜は仕事していると頭がぼやぼやくらくらして大変だったのなんの。背中の…

光・閃・再

昨夜、ようやく光が見えました。モミジさん、最終話。これ以上ない程に作者を「きーっ!!(`ヘ´) 」とさせる物語になりそうですが、読者(というか全面的に樹)を「うおっ!('o')」と言わせるために頑張ります。とある思いつきにより、プロットを最初から立…

嫌・悩・苦

久々にゲームしてました。ポポロ。さすがに一年借りっぱなしなので、いい加減カタをつけたい…しかし、ラストダンジョン以降は攻略本がないので、あたふたしているわけです。ああ…もう、ゲームはむだに時間を費やすから趣味には成り得ない… モミジさんも真面…

上・吸・真

昨日は、Nさんと遊んでました。愚痴を聞いてもらったり、ふつうの人には語れないオタッキーな会話を繰り広げ、超テンションアップです。いやはや、いちいちツボを刺激してくれる方です。「どこまでいくんですか…」と面食らう程です。自分のマニア具合なんて…

濤・墜・構

怒濤の一週間が終わりました。やるっきゃない、とやらねばならぬの間で疲れ切っております。それから昨日も疲れに拍車を掛ける事件が。同僚のTちゃんが大失敗して落ち込んでいたのですが、上手い具合に慰めることができず、私って駄目だなぁと自己嫌悪に陥り…