上・吸・真

 昨日は、Nさんと遊んでました。愚痴を聞いてもらったり、ふつうの人には語れないオタッキーな会話を繰り広げ、超テンションアップです。いやはや、いちいちツボを刺激してくれる方です。「どこまでいくんですか…」と面食らう程です。自分のマニア具合なんてまだまだだと思い知らされます。真似はできないかもしれませんが、心強いですね(笑) 私は感化されやすいタイプなので、影響力たっぷりな人と一緒にいるとドキドキします。…いや、でもさすがに今からテニプリはハマれない気がします……いや、うん、今更、ねぇ? つり目だから…←こだわり。

 ランチはお気に入りのカフェにご招待。気に入って頂けたようで、嬉しい限り。また次回は夜お誘いしようかと思います。だらだらととんでもなくマニアックな会話をしてました。上杉祭り経験者とはびっくりでした。どんな話題にも対応してくれる幅の広い人だと改めて認識。本屋巡りもしたのですが、ましろさん読者ということも判明しまして、ああどこまでも話が通じる……と感嘆。だけど、絵本置き場にふつうに麦ちゃんの話を置くのは間違いですよね。カラオケも、相変わらずの奇妙なテンションで。いや、もう表では語れません。テンション振り切れで、元気にはなりましたが、奇妙な疲労感も……。また落ち込んでいる時にはお願いしたい所です。

 夜、うつらうつらと寝ようとしているとMからメールが。Kりんと一緒にいるというので思わず電話してしまいました。テンションアップのために、睡魔も押しのける勢いです。ことこまかに癒しを吸収しようという算段なのです。二人は相変わらずのようで……ちょっとほっとしました。私も気軽に会いに行ける所にいたらなぁ、と思ったりも。4〜5時間ならまだ近い方だとは思うのですがね。金がかかるのが問題でして。

 今日は真面目に執筆します。ええ、真面目に。モミジさんとか。掃除がてら怪奇譚の見直しとか。そして溜まりまくっているCDを片付けます。本も読みたい……結局休みは1日2日では満足できない…ということで。