2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「劇場版 BLEACH」

素敵でした。樹はアニメをまったく見たことがなくて、コレが初映像だったらしいのですが、私はまぁ少しはアニメを見ていたので、結構慣れた感じでした。内容は…まぁありがちでした。映画なんてお祭りだからね。あんだけキャラを盛りだくさん使ったらOKでしょ…

「硫黄島からの手紙」

書くの忘れてました。月曜に硫黄島〜見て来たのですよ。話題作。前評判も良いですよね。特にニノが。私は彼にそんなに興味なかったのですが、確かに素晴らしかった。最後のシーンは秀逸です。涙を流すシーン。CMでも流れてますけどね。アレ、無言なんですけ…

諦めるよりは早く

ああ、忙しい!! でも年賀状がまだ描けてないです。困った。明日朝イチから始めて書き終わるだろうか……。今日は楽団のサイト作りと…作りと……? ああ、買い物? そんだけしかやっていないのに、この疲れ様はなんだ。もう、もっとぱぱっと要領よく動きてぇ。…

疲れたので、そして月末なので、帰りに本屋にも寄りました。昨日から、大量に買いすぎ。羅列するの大変だなー。 まずゼロサム。そんでシエル(1ヶ月前に出ていたのに買わなかった)。そんでトレトレ。あとアンソロジー一冊。んで、BL一冊。岩代俊明「みえる…

次は誰フェアにしようか……

仕事納めでした。といっても、私はまだバイトしだして4日目なんですけどネ。…いっそ年明けからでもよかったんでないかい? と思わなくもない感じです(笑)4日で、ようやく通勤に慣れました。むっちゃ読書の時間が出来ます。家にいると、どうしても違うこ…

ケーキと供に仕事の話

バイト二日目です。正直な感想は「こんなんでお金もらっていいんですか?」。ぼーっとする時間が長いわけではありませんが、簡単なナンバリングとかファイル整理とか電卓叩きとかだけで給料が貰えるのが信じられません。まぁ事務ってそういうもんだとは思う…

岩代俊明「みえるひと」1,2(ジャンプコミックス)、猫田リコ「ハートで酔わせて!」(バンブーコミックス) そう、「みえるひと」が読みたかったのです。ぶっちゃけ、ウサミミのクール眼鏡が見たかったのです。某ファンサイトさんでイラストを拝見してしま…

クリスマスに四重奏

メリークリスマス。一応そんな冒頭で始めてみる。今日は教会のイベントなんかにも行っちゃったし。キリスト教徒ではありませんが。楽団の友人Yちゃんがユーホニウムの四重奏するっていうんで聴きに行きました。ソレ目当てで行ったのに、なんかケーキとかごち…

佐藤友哉『水没ピアノ』

ようやく読みました。ゆやたん!! 3冊目。これからゆやたん週間です。…といっても、5冊しか出してないのだよね。鏡家サーガだけ。あと2冊かー。もっともっと、いーちゃん同じくらい出してくれることを願っています。なんか好き。ダメダメ感が漂うけど、…

ドラマCD「あらしのよるに」

あらよる。石田彰が可愛かった……。うん、犯罪的な可愛さだ。「うふ」って…「うふ」って…可愛らしいヤギさんだ。でも、どうしても黒く聞こえる。ゆったりなのに強引。有無を言わせずガブをひっぱってく感じでした。ああ、でも、石田さんファンは聴くべきです…

タマちく「殺し屋さん2」、空知英秋「銀魂15」(ジャンプコミックス)、ドラマCD「あらしのよるに」、ドラマCD「Landreaall2」 殺し屋さん 2 (アクションコミックス)作者: タマちく.出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/12/12メディア: コミック購入: 5人 …

場外・概貌・暴風

昨日も、今日もほとんど生活としては変わっていません。カフェに日参。昨日は出来上がったものを渡すだけでしたが(すぐに楽団だったので)、今日はまた箱作りを…。そして、包装紙貼りをしてきました。頑張ってます。おかげで、自分の趣味に走れないわけです…

文彩・裁縫・芳情

膝が痛いです。ずっと座り込んで作業しているためです。おばーちゃんのようだ……(泣)椅子に座って作業しろという話ですが、暖房器具の少ない我が家では、ホットカーペットに貼り付いていないと寒いのですよ。必然的に、半年ほど前に「ぶちっ」と言わせた足…

恐々・狂奔・本分

はい、今日も朝から……(以下略)もういいや。この冒頭飽きてきた。飽きるくらい、ずっとパソコンですよー。しかも、今日はメモリが足りなくなって、動作がとろいとろい。やっぱり増設するべきかなー。でもなー、今更そんな出費なぁ…。それなら新しいパソコン…

慨然・善戦・戦況

病的に、パソコン漬け。以上。いつまで経っても終わりません。そんなに難しいことをしているつもりないのになぁ。アレですか、さすがにマウスを使えということですか…(←デザインだろうがなんだろうが、ギリギリまでトラックパッドで乗り切る人)。マウスっ…

才幹・歓楽・洛外

昨日の日記をそのまま引用したい所。目が痛い……。体は元気なのに、頭がへとへとで、眠りを欲しています。ううーん……責任転換するようですけど、「任せる」と言われたものに対して、色々こーしてあーしてと言われると、「じゃあ最初からそう言っておいてよ」…

望見・検証・詳細

1日パソコン漬け。つかれたー!! 頼まれたクリスマスカードと、ポイントカードを製作しておりました。ええ、一日中。本当は両方とも自分のデザインでやりたかったのですが、そんな時間はないと判断。慌てて素材探しをしました。まぁ描いた方が早かったかな…

方策・錯綜・怱忙

あわわわ…寝てしまっていた。しかも、長々と。今日もサイト移転について、あれやこれやネットを見ていたら、疲れてしまいました。最近、マトモに座って作業してない気がします。まぁ風邪だったから仕方ない…ということにしときましょう。 一応、趣味も頑張っ…

困窮・久闊・割烹

さて、どうしたもんか…という気分です。またサイト移転を余儀なくされています。2月で閉鎖だってよー!!(`ヘ´) プンプン。まぁ無料で、広告無しで、ブラウザでファイルアップロードができる…なんて、そんな良い話は長く続かないとは思ってましたが。自分の…

同好・購入・入魂

一晩寝て、だいぶすっきり。下手に風邪薬を飲まない方が楽だったというわけです。いつものことですが、どうも私は風邪薬に免疫というか抵抗があるようで。半分くらいの確立で調子を悪くするのです。博打が今回は外れたということです。…で、しんどいけど昨日…

西尾維新『零崎軋識の人間ノック』

戯れ言シリーズはもちろんのこと、私は零崎シリーズも大好きです。っていうか、西尾維新すべの作品のキャラの中で、きっと一番好きなのは零崎双識さんなので、こちらのシリーズが好きで当然です。あんな変態のどこがいいんだろう、自分。あんなロリコンショ…

賞賛・散髪・発動

髪を切りました。「のだめちゃんにみたいに」と言うと、担当のおじさんは分かってくれませんでした(笑)急いでおねーさんが、雑誌を広げて彼に見せていました。……さすがに、ちょっと難度が高かったですか? でも、腕は確かなので、きちんと仕上げてくれまし…

呆然・前哨・少々

風邪は、酷くなってます。熱はないだろうけどさー、鼻水とくしゃみは止まらないし、水没状態ですよ。耳が遠いし、食欲ないし。←いつも通り吐き気に悩まされてます。おかげで、今日もだらだらするしかありませんでした。せめて頼まれ事をクリアしたかったので…

終了・涼感・感冒

はい、仕事辞めてきました。はー、決意から半年。長かったよ。私は頑張ったよ。夏で辞めてもよかった所を冬まで持続させる、そのモチベーションを保つのに必死でしたよ。とりあえず、ほっと一息です。なんか、ラストまで私宛に注文の電話して来られる得意先…

常に怯える

昨日は、祖母の行ってるデイサービスで演奏してきました。みんな、ちょっと失敗しすぎ……。クリスマス会で浮かれていたのだと思います。人のこと言えないんですけどね。全然音出てないし。楽譜も見えてないし。ソロ四つあるうちの三つは成功したからまぁいい…

らすいち

今日は色々な人に迷惑を掛けつつ、会社を出ました。あはー……。後輩のミスのフォローってどうやたらいいのでしょうね。自分が途中から噛むのも変だから(だいたい、もう私はいなくなるから)、全部自分でこなしてほしいところなんですけど、やっぱり慣れてな…

ウエイトトレーニング?

本当に、私は11日で会社を辞める人間なのでしょうか? 得意先でも、数人しか知らない気がするのですが、いかが致しましょう? まぁ知ったこっちゃないけど。 そういえば、この前忘年会のアンケートが回ってました。いつなら都合がいいか…ってヤツ。「都合が…

暖は乾につながる

忘れがちですけど、もう12月なんですね。あああああ…師走。ちなみに去年の今頃私は『冬青』マイブーム中だった模様。一年経っても、まだ治まりません。じゃあ書けよってな感じですね。まったくそうだ。 ケータイは、どうも機能が掴めません。ソフトバンクー……

尾田栄一郎「ONE PIECE」44巻と久保帯人「BLEACH」25巻(ジャンプコミックス)買いました。読みました。ブリーチはまぁ置いておくとして(主役がそんなに好きになれないので…でも眼鏡ッコは可愛かった…)… ONE PIECEはもう……あなた、そりゃ、涙ナシには読め…

SH

ケータイを機種変更しました。まだ全然取り扱説読んでないから、何がなにやら分かりません。明日は、引きこもる予定なので、ゆっくり読み進めたいと思います。 今日は、他にもいろいろ行動を。クリスマスプレゼント買いに行ったり、個人練習しに会社に行った…