ウエイトトレーニング?

 本当に、私は11日で会社を辞める人間なのでしょうか? 得意先でも、数人しか知らない気がするのですが、いかが致しましょう? まぁ知ったこっちゃないけど。

 そういえば、この前忘年会のアンケートが回ってました。いつなら都合がいいか…ってヤツ。「都合が悪い日にハンコを押して下さい」ってなってるが、まず一番に回していた社長と部長がハンコ押しまくり。2人の時点ですでに、もう22日しかあいてないし。何のためのアンケートだ…と全員が思いつつ、結局22日に。私は何度も言うように、辞めるので、そのアンケートにも参加しなかったのですが、昨日知りました。会場、家の近所!! 多分歩いても3分かからないくらい。「うわー、22日って金曜やん。楽団やん。下手な時間に帰ると鉢合わせするなぁ」とかなりイヤがっていたのですが、今日はもっと有り得ないことが。部長から声を掛けられたのです。「よかったら、22日来はらへん?」……おおーい、辞める人間誘ってどうすんですか。確かに書類上は有給消化で20日あたりまで社員らしいけどさ。だいたい、行ったとしても、「お世話になりました」とビールをついで回るハメになる。それが目に見えてるから、行きたくないのですよ。むりむり。まぁ言葉を濁しておきましたけど、もう一度言われたら、きっぱりはっきり断ろうと思います。上の人間(課長以上)がいない会合ならば行かなくはないですがね。



 今日は、日曜日に頑張っていた切り絵…じゃないや、シールをバスドラに貼り付けました。結構好評でよかった。でも、私より器用な人に貼り付けるのを任したら良かった…と思ってやみません。ちょっとシワになってしまったし。でもびりっといったのは自分の楽器の部分だけだったので(しかも修復可能)、まぁいいや、と。あと、昨日一生懸命作っていたロゴの敷き詰めデザインも渡しました。インクがなくなりさえしなければ、みんなの分を作ったのに……。また作業は明日に続きます。



 いらない商品を持って帰る段取りですが……なかなか大変。かなり一杯になってるみたいで、やっぱり車出してもらえないかなーって感じです。今日も一包持って帰ったのですが、その状態で楽団に行くのは間違いだった…。ずっと続く坂道に、重い荷物。いつも以上にぜーぜーいってました。今も足がだるい……。

 

 そうそう、今日の母の衝撃発言。

「今日、はじめて、国分くんがキーボードやって知った」

忘れてやんなよ……。