2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

積極的な癒し吸収

「元気出すために、休憩中ダウンロードしたDoubleAction聞いててん」 Sさんのどっぷり具合も人のこと言えたもんじゃない。「今日はまるマの新刊がもう並んでるやろうから、本屋に行ってから仕事来てん」 「角川は一日前に出ますもんね」ちなみに私は昨日仕…

絵を描く作業について

一昨日は、1日作画の風景をやたらめったら更新してみましたけど、間違っても、ずっとずっとやっていたわけではありません。途中昼寝もしたし、何度も祖母の確認もしましたし、トイレ掃除も何回もやったし…。おかげで5時間くらい掛かってる風に見えますけど…

80円の無駄遣い6…くらい?

夢に出てきそう… でも、89年です。 百目婆ァ… もう目関係のヤツはいいってば。

「ミッドナイト・イーグル」

昨日母と見てきました。泣くかもなぁ…と思ってたら、予想以上にキタ。王道とか定番はやっぱり素直に真っ直線にくるから手に負えない。瞼が腫れて、今日は仕事に差し支えが…(泣)ストーリーとしては、非常にありがち?志しから遠ざかってしまった一人の戦場…

製作秘話5

色塗りもだいたい終了。 あとは影やら光彩入れて、文字を書く。でもそろそろタイムアップかなぁ…母と出かけるのです。

製作秘話4

パソで下書き90%終了。さぁて、色を付けるかどうかで悩んでます。祖母との攻防戦でつかれてます…

製作秘話3

まったくどうでもいいがこちらが私の愛しいペンタブ。不調…。

製作秘話2

んじゃパソコンにとりいれますか。

製作秘話1

下書き。今から濃く書き直し。

買い物ついでに

自分にご褒美。しんどい三日間を乗り越えたので…。しかしスタバは煩いね…。 チョコミントモカは微妙…。後味がはみがきこだ。

書きたい…

案の定というか、予定通りというか…。感想が昨日書き切れませんでした。CMあけくらいまで書いたとこで寝た。睡魔が許してくれなかった。というわけで、1番頭に残ったことだけ羅列。・「いいね、いいね、すごいね〜♪」…ウラきもい。エロい。きしょい。いや…

昨日の電王

お待たせしました(誰も待っていないか…)。感想です。睡魔にやられて書ききれない長さのブログってどうなんだ。もえぎとレッドに「これでも妄想部分をあまり書かずにいる」と言うと思う存分吐き出せと言われたので、今日はちょっといきすぎた感たっぷりの感…

DVDのハナシ

「電王のDVD一巻そろそろ返すね」と、職場のSさんに言われました。「何回見てもモモちゃんが面白くて笑って…」「そうそうモモが……っていうか何回って…何回も見たんですか?!(笑)」 はい、この会話でアレ?と思った方がいたら、私を馬鹿にする権利があ…

Sさんとのおやくそく

昨日は、楽団のみんなとおでかけ。ランチ→楽器屋→12月のイベントの衣装購入。コスプレ楽団と化してきたように思うのは、気のせいではない。でもいいんだ。こんなの若いうちしかできないことだから(この期に及んで若いと言ってみる)。しかし、並ぶと可愛い…

トークショーDVDネタバレ感想(2)

※ネタバレのため、まだ見ておられない方は注意して見て下さい。一応反転。長文で白いので、なんか設定間違えたみたいな日記になってますけど、わざとですから。携帯からの方は見えてしまっていると思うので、スルーでお願いします。 昨日の続きです。イマジ…

トークショーDVDネタバレ感想(1)

昨夜、練習から帰った私を待っていたのは、そう、昨日発売の「仮面ライダー電王 スペシャルトークショー」のDVD!! アマゾン、やってくれました。きちんと発売日に。帰って来て、テンション一気に振り切れました。私はそんなに日頃テンションの浮き沈みがな…

リリー・フランキー『東京タワー』

有名作、人気作をようやく借りて読み切りました。成る程、泣けました。ノンフィクションだからこそ、かな?作り上げた話ならもうちょっとうざいくらい泣けたと思うんで、ちょうど良い塩梅でした。 ただ、どうしても、オダジョーと樹木希林が頭に浮かんできま…

トークショーDVD

はぁはぁ…。 すげぃ破壊力だった…。詳しくは明日!明日もっかい見る。 豪華すぎて、もう、心臓ばくばく言うてます。ラストのたけるん内緒サプライズなんか特に…ああ、寝られない…興奮 改めて、私は電王が大好きなんだと思いました。 にやけがとまらん

ライダーチップス

20枚くらいたまってきました。一ツ目タイタン以外ダブらないし、種類の多さにびっくりです。 そしてゆーとを引き当てたのも奇跡的だと思います(いうても電王はたくさん入ってると思っていた)。 やっぱり、1番手前を買うのではなくちょっと第三の目を見開…

観光

昨日は京都観光してきました。Kさん達がはるばるやってきたのでね。一年ぶり…?大変楽しかったです。 しかしこの時期に観光なんてチャレンジャーもいいところ。 す ご い ひと! そのため、私は「バスと車を使わないツアー」を計画。選んでくれた場所も全部…

今日の電王

朝方は、時間がなかったのでメモをそのまま貼り付けました。あんなメモを取りながら毎週見ているわけです。…誤字脱字が多すぎる。恥ずかしいので書き直します。 電王ではなく、ゲキの話から。レツとゴウいいカンジ。兄弟っていいね。にーちゃんが素敵。そし…

くるみパンも美味

母が旅から帰ってきました。中学の友達との旅かな?…いわゆる幼友達てやつです。毎年やっています。すごいなぁ。そんな風に何十年も一緒に盛り上がれる友達がいるのは羨ましい。まぁ私にはもっと最強な仲間がいるけどね。何十年か後に、きっとうらやましがら…

一人舞台に立っているだけなのだから

疲れて帰ってきて、ちゃんなかのブログを見て癒された。「僕の親友」とか堂々とタイトルにしちゃうあたりが凄い。ハタチの書く内容じゃない気がするけど、まぁいい。ぴゅあ〜な感じがムカツクけど、まぁいい。心の底から思っている言葉だろうから、気持ち悪…

西尾維新『刀語 第11話』清涼院流水『パーフェクト・ワールド11』(講談社BOX)、峰桐皇『ぜったい秘密を渡せない』(講談社WH)、高遠るい「CYNTHIA THE MISSION」 (一迅社REX)刀語 第十一話 毒刀・鍍 (ドクトウ・メッキ) (講談社BOX)作者: 西尾維新,竹出…

でも机が汚すぎて並べられません

嬉しげに一体ずつ撮影したので載せておく。

ちびボイス

かわいい、かわいい!!結局、ワンボックス買ったアホです(中身が分からないから…怖かったんです…右半分左半分で買ったらよかったのね)クオリティ高い。

真面目に腐った話

良太郎の中の人(…やっぱり慣れないこの言い回し…)のブログに思わず朝っぱらから息を呑んだ。むぐう。デレ!! 2人は仲良しさんだなぁ。自分はハマった二次元に置いては基本的に腐女子目線だという自覚がありますが、さすがに現存する方々を対象にしたこと…

80円の無駄遣い4

だから、生まれる前のライダーはもういいって(泣) しかもなんでやられてるシーンばっかやねん。 「THE NEXT」の一文字隼人も正直どうでもいい。 結構たまってきたけど、だからこそダブリカードなんて稀なことがわかる。一ツ目タイタン… 先程、友達からまた…

コミカルに?

遅くなりましたが、この前の土曜日のこと。午前中演奏してきました。なんだ、地域の…集い?←結局最後までよく分からない催し。その地域の幼稚園児とか小中学生とかPTAとかが発表してました。で、オファーがあったので参戦。私達の次に中学生が演奏するという…

今日の電王

泣いて(ぜろふぉーむ)笑って(D良)萌えて(キンハナ)燃えて(ClimaxJump…)大変でした。しかも、途中で父に邪魔されて(掃除機を掛けだした)、非常にもどかしい思いをしながらリアルタイムで見ることを断念しました。掃除を終えて即、録画したのを見ま…