2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は樹とアニメイトに行きました!(またか!!) 今日の目的ですはね、最遊記RELOADのキャラクターボックス!! 分かりやすく言うと、景品が下敷のガチャガチャ。樹風に言うなら「運試し」に。 しかし、アニメイトに入ってしまえば、結構長時間見てしまう…

乙一『小生物語』小生物語作者: 乙一出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/07メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (166件) を見る

2003年ヒット曲知らず

昨夜、頑張って頑張って、二時まで起きて、怪奇譚シリーズ5の見直しを終えました(正確には最後の3ページは朝見直しました)。これから打ち込み作業に入ります。3日の間にはカタをつけたいと思っています。明日からは違うモノに取り組むので…(それは確定…

殺人的なベッド

予定通り、今日は動いてません。睡眠不足だったようで、12時半には寝ていたのに、そのまま9時まで寝てました。おまけに昼寝もしてました。まだまだ寝られる感じです。 今日はマンガの整理とかしました。下が収納(引き出し)になってるベッドなんですけど…

紅をひいてあげましょう

避暑。O市へ。現金なもので腹が減ります。暑いと全然食欲ないのに。少しクーラーのある所だと人間らしくなるらしいですね。結構眠いし。今日はよく眠れそうです。 そんな中、イラストをちまちま直してました。途中で集中力がとぎれて、色を塗る段階でもう色…

はやみねかおる『都会のトム&ソーヤ2』

昼間本屋ではやみねかおる『都会のトム&ソーヤ2 乱!RUN!ラン!』(講談社)をようやく購入。ああ…見つからないかと思いました。児童書に置いてあるからね…。ちょっと探してしまいました。もう最近の本はジャンル分けが分かりません。児童書くらいはまぁ想…

少々思い出語りなど…

今日も一応一点、イラストをアップ。懐かしい…と言いたい所ですが、記憶にないイラストです。高校三年の頃らしいです。『炎の蜃気楼』より、千秋修平。 まっったく覚えてない。 まぁ千秋なんてそりゃ山のように描いてますしね…。忘れてるモノもあるでしょう…

消化

今日は色々やっつけたような気がします。まず、イラストを一点アップ。前日記に載せていたヤツです。アナログ塗りをあまりいじる気はなかったので、折れ目だけ目立たないように直して載せました。 そいで、リンクのページもようやく作り直しました。なんだか…

小路幸也『高く遠く空へ歌ううた』

それと、予告通り感想文。ちなみに、明日からは前々から読む読むと言っていたいーちゃんを、今度こそ一気に片付けたいと思ってます。 小路幸也『高く遠く空へ歌ううた』(講談社) 一言で言うと、不思議な世界観。一冊目の時も…妙な気持ちになったのですが、…

ええっと…買ったのは、活字倶楽部、夢路行全集4、5、6、霜月かいりさんの「MADNESS」1、2……などなど。合計十冊。いってーな…。ちょっと一線超えた買い方です。いつもはある程度本を積み上げた段階で「だめだめ!!もうここから出ないとマジ買っちゃうか…

雷が原因です

今日は朝からパソコンいじり。一枚イラストアップしました。…うーん、なつかしい!!多分6年くらい前に描いたものです。これからちょこちょこ怪奇譚の過去のイラストを載せていくつもりです。自分が許せるものだけな。 昼からはゲームしてました。ポポロ。…

二階堂黎人・黒田研二『永遠の館の殺人』(光文社カッパ・ノベルス)

3作目のキラー・X。一応最終巻らしいです。しかし毎回毎回スキーの話ばっかりで、2人がいかにスキーバカか分かる内容ですね。 でも、もうちょっと館の特性をうまく表現していてくれたら嬉しかったかな〜と思いました。ぱぱぱっと謎解きされた感じだったの…

蘇部健一『ふつうの学校2−ブラジャー盗難事件の巻−』

蘇部さんらしい…。非常に蘇部さんらしい話かと思います。でも小学生には面白い話かもな〜と。ちゃんとミステリちっくな謎がありますし、それを解決する稲妻先生も六さんも素敵だし。はやみねさんと同じ感想です。「小学生の時に読みたかったな」…という感じ…

京極夏彦『百鬼徒然袋 風』

相当愉快でした。思わずくすくすと笑ってしまう探偵小説です。しかし、探偵小説と銘打っておきながら、探偵は…おおよそ探偵らしからぬ行動をしています。相変わらずの破壊神です…榎木津礼二郎…。そして巻き込まれる下僕達。今回も不憫な本島君が描かれていま…

感想文まみれです

2日間の旅の模様は今朝、日記掲載しました(昨日は疲れていて書き切れませんでした) そして今日は予告通り、読書感想文を……。22日読了『百器徒然袋−風』、23日読了『ふつうの学校2−ブラジャー盗難事件の巻−』、24日読了『永遠の館の殺人』3冊一気にいっ…

宇和島ツッコミの旅2

宇和島、2日目です。 今日は、なんと、Mも一緒です。誘ってしまいました!! 私達は宇和島からさらに南下して西海という所に行く予定を立てていたので、「一緒にどう?」って。Mの家からも1時間半くらい…ということだったので。久々にMに会いましたよ〜。…

宇和島ツッコミの旅1

宇和島に行きました!! …と、その前に、前日夜更かしをして京極夏彦『百器徒然袋 風』を読了しました。感想文は長くなりそうなので、25日の日記に書くとします。 朝、五時起きでした。しっかり目覚まし鳴る前に置きました。そして寝不足で気持ち悪くなりそ…

カマキリは大きくなっていました

今日は、九時まで寝てました。暑くなってはクーラーをつけ…寒くなってはクーラーを消し…という行動を繰り返した夜中。しかし普段よりはずっと快眠でした。暑くて眠れない、ということはないので。 そして今日は1日読書をしてました。でも読み切ってません。…

倒れる寸前

あまりの暑さに、またもや避暑にO市の家へ来ております。23、24日と宇和島に行くのですが、もういっそ、こちらから向かうことにしました。あんな暑いクーラーのない家で過ごしてられるか!! てなもんです。幸い、私は本と鉛筆と紙とパソコンさえあればわり…

暑さに朦朧

あまりの暑さに、思考能力が低下しています。作ったナスのみそ汁の存在をすっかり忘れて食べず仕舞いでした。ちゃんと茶碗も用意していたのに…。作った母も忘れてました。話を聞いていた祖母も。暑いともう、どうしようもないです。 よく考えたら今日はアイ…

蘇部健一『ふつうの学校−稲妻先生颯爽登場!!の巻−』

あっ!! 忘れてました。読書感想文。 蘇部健一『ふつうの学校−稲妻先生颯爽登場!!の巻−』(青い鳥文庫) 蘇部さんらしいな〜という印象。なんとも、子供にはよろしくないかもしれない内容ですが、でも蘇部さんらしい。「いったいどこをめざしてるんですか…

あと、本も発見。ファウストの3号と、西尾維新『真本格魔法少女りすか』(講談社ノベルス)を購入。ようやく見付けました、りすか!!もー…おっきい本屋まで行かないとないかと思いましたよ。やっぱ売れてんですね。ただ、私が探しているものは発見できませ…

ようやくアップですよー!!

ようやく、ほんとにえらい時間が掛かりましたが、 清水将俊の怪奇譚シリーズ4『古世の諱』、アップです!! 延びましたね〜。64ページだったのが72ページにもなりました。改行しまくるので、当然改訂すると延びるんですが、今回はそれにも増して、えらい付け…

京極本には徹夜がよく似合う

そういうわけで、今日は寝不足だったので昼寝をしたりした以外は何もしてない。だらだらと……。庭の大葉を取ったり、洗濯物を取り入れたりするくらいで、あとは同じ場所で動かずにいました。あー…怪奇譚を打ち込みしてました。なんだか、すぐに出来ると思って…

京極夏彦『陰摩羅鬼の瑕』

まずはようやく読めた京極本の感想文から。 京極夏彦『陰摩羅鬼の瑕』(講談社ノベルス) 長くかかりました。いつまでたってもページが進まない感じがしました。まぁレンガ本を読んだのが久しぶりだった…っていうのもあるんですが。最終的に、朝四時くらいま…

「私のせいじゃないから!!」

クーラーのある部屋でぐっすり眠ることができました。昨晩、パソコンをするつもりだったのですが、久々に明確な睡魔に襲われましたので、素直に従っておきました。 昼間、ケーキ作りしてました。スフレチーズケーキ♪ 何か作ろうと思っていたので…。しかし、…

避暑(ダイアルアップ接続により日記更新)

今日は避暑にO市のおうちへ(ただ今、クーラーのある部屋にいます♪) で、なんとかしてこちらの家でもネットがしたい!と思い、昨夜色々設定してました。いつもはやふーのADSL接続なんですが、こちらではダイアルアップ接続ができるようになりました。でも、…

暑さのため緊急避難

今日もクソ暑い。本日、またまた最高気温を叩き出しました。我が家の温度計、37度5分近かったです。…わぁ、熱出てるよ!! 見ただけで卒倒しそうですね。その温度。遠目に見ても、針が差しているのは、35より40の文字の方が近い…という感じ。思わず昼から家…

奥田英朗『イン・ザ・プール』

まずは感想文。 奥田英朗『イン・ザ・プール』(文藝春秋) 面白かった〜!! 本屋で、シリーズ2作目の『空中ブランコ』の帯を見た時から気になって仕方ない作品でした。で、母に図書館で借りてもらいました。 どうしようもないくらいおバカで、救いようが…

作者自ら眉根を寄せる

かなり暑い……。猛暑甚だしいです。またも我が家の温度計は36度5分をマーク。もうすぐ微熱です。今日はさすがにちょこちょこクーラーのある玄関に移動してました。昼間は雷が怖かったです。ばりばりと近くで落ちた感じがしました。思わず、「きゃあ」なんてあ…