2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はきっちり三千文字の嘆き

涙が止まりません。どうしましょう? 悔しくて、腹立たしくて、こんなに泣いたのは初めてかもしれません。例によって、昨日に引き続き、他人のことで怒って、腹立ってんですけどね!(`ヘ´) プンプン。 歯ぎしりしてます。他人に当たりまくってます。 T.Sさん、…

原稿用紙7枚分の怒り

今日は、たまらんムカツクことがあったので、その報告から。例によって、また、自分のことではなくて人のことで怒り心頭!!なわけですが。 昨日の日記にも登場した新人のTさん(って、もう一人、私とおない年の同期とも言うべきコもTさんですな。ややこしい…

出会いはいずれもドキドキ

今日から、新しい人が来ました。47歳のオバサン。Tさん。でも、なかなか明るくて、いい感じの人でした。仲良くなれたらいいんですけど。ちょっとどうやって関わっていいやら。本当にどうしようもないオバサンでないことを願います。娘さんは高校生だってさ。…

食後にパンは普通ですよ?

今日は朝から、ステッカー作り。やはりトランペットの形は難しい…。 昼から、Aさんと一緒に遊んでいました。久々。お互い色々愚痴ってしまいました。私は主に会社の愚痴ですけどね。Aさんは彼氏の束縛に耐えかねている様子。私なら絶対無理だ!!と思いまし…

ゼロサム新号

今日はゼロサム、ドラマCD「純情ロマンチカ5」、あとはアンソロジー購入。ゼロサムの感想はですね、まずは…「最遊記」…何も言いますまい。三蔵がはやく戻って来るのを待つばかり。もしくは、はやく黒い人が出てきて欲しい…烏哭…。「LOVELESS」はねー、清明…

なんのために…?

驚く程暇な、土曜出勤。しかし、昨日寝たのは1時過ぎ。眠くて眠くて仕方有りませんでした。でも、やることは色々。去年からの伝票を書庫に移動させたり(段ボール運ぶだけでぜいぜい言う人達)、専用伝票を印字したり…。それでも時間が余ってんですから、い…

華やかな金曜のために

朝から悩みました。雨が降るってんで、さて、どうしたもんかと。楽団の練習にはチャリで行きたいけれども、楽器が濡れるのはイヤだし…かといって遅れるのもイヤだし……。散々悩んで、6時半まで雨は降らないと決めつけてチャリで行きました。でも昼になって雨…

仲良くなれるといいのですが。

来週から、新人さんが来るようです。待望の!! まぁ三ヶ月あるので、十二分に吸収してもらいましょう。しかし、びっくりした。47歳だって!! 営業事務には、若い女の子を取るのが慣わしかと思っていたのですが、新しい試みのようです。ま、その方が続くと…

てんざるよりはマシ?

今日は、昨日や一昨日に比べたら少しは落ち着いてました。もりもり注文言ってくる所が、ちょっと黙っているだけで随分違います。でも、今日は仕入れさんの発注漏れがあったせいで、一時的にバタバタしまして……そのせいか、普段絶対に間違えないような伝票を…

暇乞い(文字通り)

どうにかしてくれ、といわんばかりの忙しさ。ほんと、やってられません。帰ってからだらだらとテレビ見たり、怪奇譚見直したり、ネットしたりしてたんですけど……はっと気付きました。そうそう、頼まれていた!! 楽団のチラシを何枚か作らねばならなかったん…

黒田研二『カンニング少女』

青春エンタメ!! な感じがしました。可愛らしい表紙に、可愛らしい物語。くろけんさんらしい(らしい?)下ネタな感じとか、うざったいギャグみたいな感じとか、一切なかったのがちょっと残念というか、嬉しいというか…←複雑らしい。展開に多少無理があると…

なんでもかんでも任せるな!!

やることが山ほどあって、キャパ超えました。イライラしまくり。それでも次にこれ、次にこれ…と頑張ってこなしていたんですが、あれやこれや取りこぼしが。工場から「聞いてないんやけど。言っておいてくれな」みたいなセリフを何度も聞きました…。すいませ…

読書まみれです

さすがに、疲れました。昨日から、一気に本を8冊も読めば、疲れもしましょう。まぁうち7冊が2時間たらずで読めるようなBLなんで、読んだうちに入らないかもしれませんが。ゲームしたり、イラスト描いたり…よりは頭を使ったかと思うので、合格な休日でした。…

本日購入本。黒田研二『カンニング少女』(文藝春秋)。ようやく発見ですよ。くろけんさん、近くの本屋ではないんですよね…やはりまだまだマイナーということですか? 最近、どこがどう好きなのか分からなくなってきましたが、それでも最初から読み続けてい…

無駄足

今日は、映画に行こうかと思っていたのですが、無駄足に終わりました。「間宮兄弟」が見にいく予定でした。あわよくば佐々木蔵之助さんの舞台挨拶を見たいと思っていたのですが、チケット販売開始5分後なんかに行ったら、もう長蛇の列!! 人気の程がうかが…

途中で断ち切りたい

朝から憂鬱でした。祖母が入れ歯を探していて。部屋をひっかき回していました。そんな所に入れ歯はねぇ!! でも何を言っても聞かないので、好きにやらせました。母と2人で溜息をつきながらの朝食。下着姿のまま、汚い部屋をさらに汚くする祖母を横目に朝食…

石持浅海『水の迷宮』

石持さんという人は、とても綺麗に悲しみを書く人だと思います。しかも、それは「どうしようもない」タイプの哀しみ。それを乗り越えるべく、用意されたような謎と、謎解きだと私は思います。前2作もそんな感じでした。特異な状況下を舞台にするのが上手い作…

時の流れに苦悩

目の回る忙しさでした。なんなんだよー、もう、振り回されすぎ。帰る頃にはへろへろになってました。 今日は帰ってから、真面目に怪奇譚見直し。シリーズ10は、あまり直す所がない感じです。嬉しいな。ただ、大筋の内容が間違ってる可能性があるので、ここら…

遠藤淑子「だからパパには敵わない」(白泉社文庫) だからパパには敵わない (白泉社文庫 (え-1-9))作者: 遠藤淑子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/05/01メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (17件) を見る

大丈夫、ちゃんと人望あるから!!

誕生日!! 今年は、例年になく、色んな人からおめでとうを言って頂きました。十名もの人からメールが。うわぁい、うれしい。ありがとうこざいます。ありがとうございます。今後ともよろしゅう。しかし兄さん、「よかいな枕」は注文してません(変換ミス)。…

ひとまず区切りです。

ようやくアップです!! 怪奇譚シリーズ9「暝倚の戒」……ああ、長かった。最後の方はほとんど手直しナシなので、早かったわけです。でも、まだ今月の目標は達成ではありません。シリーズ10の見直しまでが今月すべきこと(そしてできることなら、来月中にアッ…

心にゆとりが生じるかっちゅーとそうでもないがな

忙しさが少し落ち着いて来ました。良かった。家に帰ったら何をしようかな?と考える余裕ができているのが目安です。というか、帰ってやることなんていつも決まってんですけどね。「テレビ」「日記書き」「執筆」(現在は概ね怪奇譚見直し)「読書」…全部でき…

伊坂幸太郎『陽気なギャングの日常と襲撃』

可愛かったです。でも昨日映画見たせいで、役者さん達の顔しか思い浮かばなかったんですけどね!! それが哀しいというか、悔しいというか……やっぱり映画見なきゃよかったか?! やはり伊坂さんの細やかな伏線張りが好きです。「ここで来たかー!」というニ…

トイレ掃除三昧

タイトル通りの1日でした。祖母のせいで、朝から晩まで……。トイレに行く度に掃除ですよ。ちょっと気分悪いですよ。荒みますよ。でも仕方ない。仕方ない。仕方ない。私だって小さな頃オムツ換えてもらってたんだもの。今度は私の番。嫌がらず、暖かい目で見…

伊坂幸太郎『陽気なギャングの日常と襲撃』(祥伝社NON NOVEL)、「映画「陽気なギャングが地球を回す」公式ガイドブック」(祥伝社)。結局ガイドブックまで買ってるし…。 陽気なギャングの日常と襲撃 (ノン・ノベル)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 祥伝…

「陽気なギャングが地球を回す」

伊坂幸太郎、大ファンなので、これは初日に見に行かねば!!と意気込んでおりました。…が、ちょーっと期待はずれ。キャラは立ちまくっていて、役者さんたちも上手だし、文句ナシなんですけどね(もうちょっと大沢たかおが、嫌味ったらしい感じでも良かったく…

伊坂幸太郎の為に

雨降りで憂鬱でしたね。午前中に、映画のチケットを求めにチャリで爆走して、午後からは引きこもってました。衣替えをして(今日は寒いけどな!)、テレビ見て、ゲームして…。あ、ちょっとだけ怪奇譚見直しもしました。合格。でも休みの日はもっと長く机に向…

憤慨は疲れるので、些か諦観で

珍しく、フォト日記になってます。特に意味はありません。貰い物が嬉しかったので。写メしてみました。練習に行って、Yちゃんに一足早い誕生日プレゼントを頂いたのです!! わー、にこにこ(^_^)v。ソルト2種。ガーリックソルトと梅ソルト。可愛くて、使い…