読書まみれです

 さすがに、疲れました。昨日から、一気に本を8冊も読めば、疲れもしましょう。まぁうち7冊が2時間たらずで読めるようなBLなんで、読んだうちに入らないかもしれませんが。ゲームしたり、イラスト描いたり…よりは頭を使ったかと思うので、合格な休日でした。あ、くろけんさんを読み切ったのですが、感想は後日。

 だらだらと読書した後は、日記の整理なぞも。2004年の8月まで、はてなダイアリーにアップできました。まだまだ先は長い…。ともあれ、昔の日記は愉快です。この間、昔の手帳を見ていて笑ってしまいました。一言日記つけてたんですけど、赤裸々すぎてさ。さすがにそんなものまでアップはしませんが、残しておきたいと思いました。

 ONE PIECEのオープニングが変わってましたね!! また可愛いじゃないか、コレ。次の展開を見せられた感もありますけど(まだコミック出てない部分はアニメにしてほしくないなぁ…)、でもいいや。気に入った。またケータイアラームの曲をコレに換えなければ…。ところで、あのOPの映像を見る限り、麦わら海賊団vs.CP9の戦い…サンジvs.カリファなんですね?! うわぁ、意外。いや、でもいつかはくるとは思ってましたけど。サンジが女性と戦うの。楽しみです。わくわく。あと、ウソップとナミの戦いに期待かな? ゾロはいいんだ。どうせ格好いいんだから。エンディングもいい感じでしたね。視聴者からのイラスト展示…はあまり好きではないですけど、曲が素敵でした。あと、大谷育江さんが復帰!! もー、涙が出そうです。嬉しい。思わず大きな字にするくらい嬉しいです。やっぱりチョッパーはこの人だろ!!

 功名が辻も見ましたよ。信長の天魔っぷりがたまりません。最後の方、「昼ドラ?」と思ってしまいましたが。夫がいるのに、不倫…みたいな。それを指摘されて気絶する濃姫もどうかと思いますが(笑) とりあえず、3人揃っての出世オメデトウ。堀尾は常にポジティブで可愛いです。中村さんは、相変わらず卑屈でしたけどー。いいんだ、淳はそんなに好きじゃないから。しかし、のあとのメールで一番盛り上がったのは「あの蘭丸はいやだ」という内容。確かに、あの設定(お濃が光秀を慕っている…)なら、蘭丸は絶対に裏切らない感じの美麗な男性がいいのでしょうけど(「儂の側にいてくれるのはお前だけだ」的な)。でもさー、イメージがさー、蘭丸っていったら、やっぱりお稚児っていのうがありありと出てないとイヤなんだよねー。←勝手な想像。そりゃ、あの信長をたぶらかす…くらいですから。相当キレ者の小悪魔か、もしくは天然オーラの子。ほとんど功績もないのに、後生に名を残している彼には興味津々です。