本日のOP・アンソロ感想

 うは〜先週も書いてなかったので、久々の更新です。が、今日はケータイのテレビで鑑賞していたので、綺麗な映像が見られなくて残念。声は鮮明なんで、いいんですけどね…。そりゃもう鼻血ものでした///
 コミック読んでた時から気になっていたゾロのおっとこまえな発言。「見苦しいぞ、チョッパー」からの下り。かーなーりー、ゾロ惚れ直しました。チョッパーじゃなくてもぐびっと鼻水をすすって毅然とした態度にならなくちゃ、と思わせてくれました。かっこいーかっこいー。中井和哉、素敵です。完璧ゾロです。…っていうか、ゾロ以外の主要キャラやってる中井さんを聞いたことがないから仕方ないけど。
 チョッパーのずびずび泣きながら「ルフィが誘ってくれたから…」と言う所も、ちょっと泣けました。雪山を思い出しました。「うるせぇ、行こう!!」というあのシーン。もう思い出し泣きしそうでしたよ、私は。可愛いなぁ、ちょっぱ。でも、ゾロに言われてどんっと座り直す所、結構男前ですよね。頑張ってます。
 さて、来週は……いーよいよ、グロッキーリング!! かなり聞きたい聞きたいと思っていた「不足は?」「ねぇな」というゾロサンのコンビネーションも聴けたので、今日はハッピーです。で、次は玉……玉……。うふふふふ。二人の仲良し仲悪しな戦い、楽しみです。
 っちゅーか、平田サンジ、前回からメロリンしまくりで、ちょっとおかしいくらいです(笑)好きですけどね。もう、最近タガがはずれちゃったみたいに思い切ったメロリンですよね。ごじょさんが抜けてきたからか?
 そんでもって、今日はアンソロも購入。…最近アンソロの感想をさぼってますけど、だいたいワンピのアンソロは網羅して買ってます(ゾロルオンリーなヤツは買いませんでしたが)。今回はカクさんとルッチさんが結構出てきていたのが嬉しかったです。ガレーラカンパニー好き……。あと、個人的に水菜麻衣さんのかなり好き系です。距離感って大事なキーワード!! あとはTee2さんかな? あの人達は外れないですよね。絵柄もそう変わらないし。でもみなさん、新刊で萌え〜ってなったのは、ナミさんの新しい格好にではなくて、サンジのTシャツに、なんですね……(笑)