2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「SP野望編」

格好良かったです。 岡田くんのアクションが、ほんとすげぇ。 ずっと緊張してこっちまで走ってる気になります。 他の面々もかなり頑張ってました。

トリロジーメイキング

ようやく見ました…。さっき気付きましたけど、実はまだ「あにめ3」の感想も書いてないし、それどころか実は「クライマックスツアー」のDVDの感想も書いてないし、まぁ気付かないフリでもよかったんですけど実はトリロジーの頃出ていた出版物もろもろの感想の…

非生産的回顧録

今日もおやすみ。 ちゃんと掃除するつもりだったのに、結局またできたのは雑誌を古紙回収用にまとめただけ。 机と服までまわらない…そんで、溜まってるドラマ見たりゼロサムやら買いに行ったりしてたら、どうも目眩が…。練習時間を削っちゃいました…うぅー……

ふかふか

いくつかはチーズ入れたけど、これ、普通にバーガーにしたらうまそう。 コロッケあるし、コロッケサンドしてみようかなー

黒ごま入り白パン

黒白。 しかし、ガスオーブンはほんとに火力がなぁ… どうしても焼き色が着いちゃうやー。

おでん

どうも風邪気味です。 喉のいがいがが治らない。 栄養偏ってる感じが如実にするので、今日は頑張って夕飯時にはO市の家に行きました。 ごはん、大事。 一人だと好きなものしか買ったり作ったりしないし、注文なんて間違ってもしないし。人が作ってくれたも…

OOO感想

あー…アンクが好きです。 グリード達が好きです。 敵、いいぞ!! メズールが女王様なのに、面倒見のいいキツイおねえさんなのが素敵です。水ぶっかけられて、挙げ句「いいこね」と仲直りさせちゃう、つわもの。素敵。 虫頭が一番不憫で一番興味深くはありま…

さつまいもパン

できあがり〜 いもを欲張ると、生地が生焼けになるよと注意がありましたが、多分大丈夫でしょ。 型に入らなかったやつは普通に1コで焼いたのですが、いもうまい。

さつまいもパン

自家製さつまいもで、いもパン。 生地にも練り込み、芋あんを巻き…。 作ってる最中、指をやけどしました… 芋あんを火にかけて練っている時に飛んできてさ…。ひりひりするよー。あまった芋あんはスイートポテトに。 さぁうまくやけますようにー

いらいらがおさえがたく

今日は忙しい日曜日。 あんまり仕事の話を書いても詳細が分からない方もいらっしゃるでしょうが、お客さんトータル100人を越えるような時は結構ばたばたします。小さいところなのでね。 団体の方が現地集合でパラパラと来られることが多いので、どのグループ…

イマジンあにめ3 感想

23話「モモタロスのプリン屋さん」 プリン屋さん…普通にうまそうで、普通に黒三角巾なモモがカッコイイ(擬人化オーライ。だれか描いてくれ) キンちゃんの金太郎飴にちょっと笑った。 ウラは商売上手(笑) しゃべるしゃべる… 詐欺師な一面が久々に見れたよ…

思い出しニヤニヤでバランスを取る

今日は結構疲れました。 いよいよ秋って感じで、ちょっと大きな団体があって、ややこしそうだったので上司のAさんもNさんも勤務時間とっくに終わってるけど、バタバタ走り回ってくれました。 あー…11月は私も駆り出されるんだろうなぁ。 私も今日終わってか…

「桜田門外ノ変」

ちゃんと史実に忠実なのでしょうが、私よく考えたらあんまりこの時代詳しくなくて、なんかピンとこない部分がありました。 変な感想ですが、「NHKの番組みたいにナレーション多用して、歴史を追って1時間の番組でまとめられたものを「映画にしたらいいのに…

電王関連…

昨日、無事「イマジンあにめ3」を設定資料集と共にゲットしました!! 4時に終わったら、ぱっと出る!アニメイトに行く!とSさんに宣言していたのですが、最後にお客さんに捕まってしまいました…。まぁそれでも5時には繁華街にいたのでなかなかの行動だった…

うわうわうわ!

ゴセイVSシンケン…劇場公開なんですね!! また殿に会えると思うとうれしい! まぁメインは天使達なんでしょうけどね… ああ、ゴセイの知識がないけど大丈夫かなぁ。

OOO

永徳さん(手アンク)がエロい!!なんなの、あの手の動き!! いたぶられて網に絡むようにすがってる感じにうひょう///てなりました。けしからん。もうね、全体的にアンクがいやらしくて、日曜朝に大丈夫かしら、と。 いたぶられまくっていましたし、腐った大…

できた

抹茶あんぱん。あんは練り込み。うまいこと成型できてなくて、あんこがやたら顔を出してるのと、まるであんぱん面してないのがありますが、まぁご愛敬でしょう。初めてイーグル使いましたが(春よ恋と半々に)、やはり安価で扱いやすい気はする。味はどうかな…

久々にK市の家でパン作り

昼から友人Cの家に行くので、お土産です。 O市の家と違い、オーブンが余熱に時間がかかり、一段で小さいので頭がいります…。 アレよ、数学とかパズルの問題みたいな。 二つグループがあってオーブンで二次醗酵には30分、湯煎醗酵だと40分かかります。…

いろいろ

もうちょっと細かく感想書く前に忘れてる感じもあるので一言二言だけで。伊坂幸太郎『マリアビートル』 殺し屋の話。しかし、前回の『グラスホッパー』をあまり覚えていない。あまりっていうか全然。そりゃ2004年だからね。「あんまりかな?」という感想だっ…

やすみの前にリフレッシュ

阪神ファンで優しい上司のAさんは、一日がっかりした感じでした。 昨日で今年が終わったらしいです。 今日のチケット取れていたから、「4時に終わったら速攻で出るから!!」て昨日はニコニコしていたのに……残念ですね。「これから何を糧に…」という冬に突入…

だんだん…

足がちょっぴり痛くなってきました。普段走らないからな〜 まぁ想像してたよりマシです。もっと激しい筋肉痛に見舞われるかと思ってました。これからもっと酷くなったらいやだな… でも足より痛いのは肋骨のあたり。胸の下あたり。よく分からない。 あと背中…

運動会

今日は児童館の運動会があり、楽団で参加してきました。 なぜ「演奏してきた」と言わないかと言うと、楽器を持っている時間よりもぱたぱた駆け回ってる時間の方が長かったからです。 競技者としてではなく、助っ人としてね。 ほんとかなりお手伝いしたなぁ。…

やっちまったぁ!

楽器を凶器にしました…家に帰って、戸を開け、郵便物を取ろうとした瞬間、立てていた楽器がぐらり… パリーン… 戸に嵌まっているガラス破損。 がびーん(T_T) 怪我がなかったのは幸いですが…ね。 さてどうしたもんか。

聞こえるようだ

今日は13時からの勤務でしたが、11時過ぎには職場にいました。 制服の発注とか担当しているのですが、今日は男性陣のスラックスの採寸があってですね……。まぁもちろん私なんていなくていいワケなんですが、多分いなかったらいなかったでまた「責任感がない」…

最長?

たぶん、ただいま髪の長さ人生最長。高3の卒業時も同じくらいありましたが、おそらくそれを越したかな、と。 たいていここまでいく前に、毛先にまで栄養がいかないのか、枝毛とか痛み方がえらいことなってからまりまくって、嫌になって切るんですが、今回は…

プリントアウトして!

需要のない贅沢かつ不毛な生産物(妄想)の行く末の話です。Sさんは読むと挙手してくれたので、まぁまったく需要がないわけじゃないんですが、「1本書けそうなくらい長いんですが」と言うと、タイトルのように返されました。 うん、もっともです(笑) ケー…

おめでとう

今日はもえぎの結婚披露パーティーでした。 おめかししたみなさん可愛らしかったです。 まぁもちろん一番は主役ですけどね! 楽しそうでなによりでした。がっつり食す花嫁を初めて見たよ。 もえぎのお母様の舞は、すんごい間近で、さらに扇が当たりかけたり…

変身!

9時間前にパジャマでハンドミキサー持ってた姿から大変身。ちゃんとTPO踏まえて化粧もしたよ。目元も珍しく塗ったよ! ちゃんとパーティールックになりました。 髪型もなんとか整えました。 若干ストールがくさい…(笑) さ、楽しんできまーす。 あ、眼…

切ったとこ

かぼちゃパウンド 綺麗な黄色。裏ごしとかせず、ごろごろかたまり残したままです。かぼちゃの味にかかってる感じね。

かぼちゃパウンド

自家製かぼちゃで、小さめケーキ。 あー焼菓子は失敗しないし簡単だなぁ。すぐできるなぁ。洗いもの少ないものだとより嬉しい。今日はぱーてーに出る用意があるので、時間のかからないもので…と思ったら、すぐできました。昼から帰って用意します。