やすみの前にリフレッシュ

阪神ファンで優しい上司のAさんは、一日がっかりした感じでした。
昨日で今年が終わったらしいです。
今日のチケット取れていたから、「4時に終わったら速攻で出るから!!」て昨日はニコニコしていたのに……残念ですね。「これから何を糧に…」という冬に突入らしいです。
「ヒロタさんの趣味はシーズンがなくていいね」て言われてしまいました。
ないようであるんですけどね……。
どちらかと言うと広瀬香美ではなく、TUBEな楽団。
バターがだれたり、発酵が進みすぎる夏場の困難なパン作り。
バターがかたまったり、発酵が進まない冬場のパン作り。
まぁそれがなくても映画やら読書がありますからね。


そんなわけで、むしろAさんより早く職場を後にしたヒロタ。
パン作りの材料を求めに伊勢丹に。あの、富澤商店……。私には魅惑の店すぎて、大変です。アレもコレもほしくなる。
で、あんことバターと強力粉だけのつもりが、色々手にしていたら、
「カゴをお使い下さい」
て笑顔で差し出されてしまいました。

もっともです。

でも、そんなに買わないのよー。←あんことバターと小麦だけで量は結構なもんですが。
明日友人Cの家に遊びに行くので、何か作ろうと思っての買い物だったのですが、自分の疲れ具合によって、楽なカステラにするか、パンにするか…と結構考えての買い物でした。


その後、マッサージへ。限界になる前に行く!!と今回は懸命な判断を下しました。
イオンモールKYOTOの中の、「イヤシス」てとこ、おすすめです。
色々マッサージ店は行ってますが、一番好きかな〜て感じ。整体?なので、なんか凝りをほぐしつつ、体を整える感じでね。ごりごり的確に、終わった後の不快感も少ないし、寝やすいし、今まで4人の人にやってもらったけど、「この人はダメだ」みたいなのがない。難点は隣の人との距離が近いこと。ついたてさえないので、向く方向が同じ時にめっちゃだらしない顔が見えて(見られて)しまうということ。まぁやられてる人ってだいたい目を閉じてるから、気にしたら負けって感じはあるけど。あとできたらお着替えしたい。そんで、家の近くに出来て欲しい。あ、難点結構あった(笑) でも、技術が一番大事なので、些末といえば些末。ポイントもたまったので、またやばくなったら行くとします。