2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あいたたた

凄いことに気付きました。 私もうピアノ練習できないんでないかい? 今朝弾いておけばよかった。 今日で仕事辞める方がいて、あまりに明日から暇そうだったんで演奏聞きに来ないかと誘ってみました。 来られたら来られたで恥かしいくせに!(まぁもうやめた人…

ステッカー

若干吐き気が。 根詰めてやるとすぐこれだ。 昨日なんとか楽譜隠しを作り上げられたので、今日は朝から新しく入団した方々のステッカーも作ってました。もう私に残された時間は今日午前中と、仕事から帰ってから寝るまで、そして明日練習から帰って寝るまで……

こんなとこで説明すんのもアレですが

ずぼっと台紙を楽譜と譜面台の間に差し込んで使います。 みんなの譜面にセロテープはっていくのに抵抗があったので、考えてみました。 回収もそのままします。 表面新調する時はこの譜面隠しの上にはっつけます。 分厚い紙でなくても大丈夫になりました。 た…

え…まじで子供ばっか

何しにって、四人の声を聞きにですよ!! 豪華ですよ、ちゃんと出てるんですよ! というわけでレッドと微妙なデートです。 子供にまぎれて痛い大人です。 あーたのしみ。

俺、参上!2

すばるホール…どこかと言いますと、富田林です。 何を見に来たかと言いますと、 プラネタリウム!

俺、参上!

はるばる2時間かけてきました

プラネタリウム感想

まだ感想書いてませんでした。 レッドの日記にもある通り、今日のおでかけは半分以上が電車の中です(笑) 遠かった……。一人じゃとてもじゃないけど行けない…行かない距離。 しかし、プラネタリウムは楽しかったよ。 親子連れしかいなくて、大きなお友達はい…

ねむい2

ピアノの練習をしに行きました。10分程度のレッスン。私の吹くトロンボーンと同じで、ぱーんっ!!という力強いのが得意で、でもって優しい柔らかい音出すのが苦手だと言われました。まぁね、昔からその傾向はあるけどね。そんなに綺麗系の曲ってやらなかっ…

ねむい

昨日雷凄かったね。思わず「きゃあ」言うてもた。叫ぶよね?ぴかってのとバリバリバリってのが一緒になったらさ。女の子らしい声が出たのがせめてものすくい… でも過ごしやすくて良かったです。普段と10度程ちがった。 それなのに寝不足です。寝られる時に遅…

予定通りゼロサムと最遊記新刊と拝み屋新刊とたけるんのブログ本とアンソロ一冊購入。あ、前日塩犬とまりあほりっくも買ってます。 最近購入本書くのも疎かだ。戒めに書いてるのに。

ストレス加算方式

昨日のSさんとの会話。Sさん「……たけるくん、CM出てる?」 ヒロタ「出てますよ! 釣りのゲームの!! 私まだ見てないんです、見たんですか?!」 Sさん「たまたま……ぼーっとテレビ見てたら…」 ヒロタ「きーっ!! 見たいのに、全然ですよ! 悔しい!!」 ど…

かえりざき

もう上位に来ないかとおもいきや!やっぱし人気すげぇ。 ちなみに、ブログ本はにやにやしながら見てます。意外に長い。

できた

次の楽譜隠しはシンプルにカラフルに。並べると壮観!レッドとスカーレット、オレンジとサーモンの違いはまぁうまくいったが相変わらず黄色と緑の扱い方が… さらにクリームが増えました…なんたることだ(笑)

キバ感想

またカテゴリーとタイトルがややこしいですが… リアルタイムで見ました。 記憶喪失一瞬!(笑)なにそれ! すげー変なこと思い付いたんですが、おとーやんがゆりさんを守るためにファンガイアになる…とかどうでしょう。うまくまとまらないかな?または、キング…

駄目どころか……

(アップしようとして書いていた日記の途中で寝ていました。一時間半ほど前の状態と思って読んで下さい。) 時間がかかりそうだった↓下記の譜面隠しができあがったので、ご褒美チックにDVD一本見ようかと思いましたが、もう眠くて駄目です。 明日午前中に…と…

7時からの2時間

ごーにこがくごー!!いっしょ に。 しっかりライブトークまで見てました。みんな泣いてたなぁ。 ドラマでもぼろ泣きしました。原作知ってるのにねー!! うまい具合にまとまってました。 しかも、最後のアレ、なんですか。「来ると思ってた」可愛いがな可愛…

努力を評価されたと見なします。

珍しく、朝八時前まで起きませんでした。 何度も言いますが、私の部屋にはクーラーがありません。 ………寝られますよ? 相当疲れている模様です。 でも、今日も癒しはお預け。夜まで頑張る。頑張る。 フォトショでうまく印刷する術が分からなくて、ちょっと頭…

ゴシック

カラフルだったので次は白黒で。

にへらにへら

マクドで寝そうになってます。 「勉強目的で使用しないで下さい」 て張り紙がありました。 夏休み、学生さん達も涼を求めるのが大変なのでしょう。 堂々と一時間半パソコン広げてますけど……これは勉強じゃないからいいのかな。しかし、フォントがさぁ!! う…

卒業できない証拠に平気じゃない

やらなきゃならんことをこなしてたら、やりたいことを総無視していて荒みそうです。「ごほうび」をためこみすぎてるよ! 具体的に言うと、電キバDVDと電王DVD12巻と、ルーキーズDVD表。 あと昨日買った画集まだ見てないマンガも読んでない…。 置…

にゃんこ先生?

…っぽいものを見つけたので写メしてたの忘れてました…。かわいいよにゃんこ。 先生は三毛でしたが、まるっこさが似ている…

できあがり?

一昨日からの変遷。太陽→五輪→飴ちゃん ただしインクがすぐなくなるのであまり刷れません。うぉーやっぱポストカードくらいじゃないとカラフルなのは厳しい。 でももう1週間しかないから、このバージョンはすぐ封印。明日違うのゆっくり作るよー

誕生日プレゼント

姉夫婦から色々届きました。待望のフォントと、やたら絵画的な眼鏡拭きとのだめの図書カード!ありがとう!もうあと一週間早ければさらに嬉しかった! ……私の誕生日は五月ですが何か?

探索

レッドのブログ補足(笑) 今日は早番の半休。しかし夕方からは食事の研修に行かねばなりませんでした。前日の日記に書いてた通り、チラシ作りは急用なんですが、集中しだすと微妙な時間になっちゃうんで、ちょっと職場の仕事を片付けてしまおうと頑張って出か…

チラシ

必殺技をはやくも使っております。 なんかオリンピックみたいになった… なかなかまとまらない。 やっぱり今日は帰るか…

予定こなせたと思いきや!

あいたたた…o(>お願いしてた紙がまったく印刷に不向きだったよ…もらった時に見たらよかった… 作図して今日プリンター任せにして家を出る予定だったのに。 ポストカード刷れない!予定変更……でもA4用に直す時間が…。かといって勤務の都合でジョーシン行けな…

ぴったんこ…

かわいいなぁかわいいなぁ…。あのコ食べるの下手くそなんじゃないか…(笑)小さいのにさらに膝かかえてちょこんてなってるのかわいいなぁ… しかし見てるだけで…おなかいっぱいになる…スタミナ料理苦手… 途中祖母の戸締まりがはじまり、またゆっくり見られませ…

発熱

階下でクーラーかけててもおばあちゃんが自分の部屋開け広げるので全然ききません…が、二階よりはマシでした。 38度こえてる! あちーよー…

ひとつの予測

十月ということで、あまりに近いので期待はできないのですが、ひょっとして……また歌ったり…はしない……ですかー…ね? あー…もしも何かあったら泣くなぁ。それぞれバージョンとかいらないから、みんなで一緒に歌って欲しい。みんなね。4人とか5人とかじゃな…

私はこんなんです。

ソロの時のきもち。 真似したはいいが、丁寧に絵を描く気がなさすぎるらしい。 甲子園万歳。おばーちゃんはなぜか野球好き。野球ついてたらしばらくじっとしているよ!! ぐっじょぶ、予選!