2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

はやく仕事に来ても、尋ねられたりお願いされたりする事項が増えるだけで自分の仕事は進みません。理不尽ー どうやって時間を捻出したら良いのかなー。 こうして書いてる休憩中こそ、本当は自分の仕事できる時間なんですが、パソコン占領されててどうしよう…

VS

帰ってから録画してたVS嵐みました。 みんな可愛かった……!! 良ちゃんとアンクが一緒の画面にいるってだけでなんか感慨深いもんがありますが、直接の関わりは今までなかったかー。孫とかモモだけかな?(レッツゴー仮面ライダー?記憶あやふや) しかし怪人に…

ちょこみんと

マックフルーリー

美容室でのひとこま

ちょっとうっかりさん(予約だけじゃなくて、お釣りも何度か怪しい時が…(笑))な美容室の私の担当は結構映画好き。洋画中心なんですが、邦画もおすすめがあれば…みたいな話をいつもするので、今日は「捨てがたき人々」を推しておきました。 多分、ああいう…

イベント終了

DVD予約特典の握手会には参加しませんので、早々に終了。 しかし、5曲くらい歌とダンスで楽しませてくれました。無料でこれは良いものを見た。 だが、しかし、りょんくん…トークはどこに?! 私トークイベント見にきたつもりだったけど、おっかしいなー、ラ…

大阪タカシマヤ

「三浦涼介トーク&ダンスショー」にきました。ちいさい会場ですが、30分前だとすでに結構な立ち見です…。心配杞憂だったね。 若いおなごがたくさんで、いつも行くような舞台やらとはまた層が違うんだよなー。 もっとはやく来るのだったな。前のひとみんな背…

ありがとー!!

さきほどレッド夫婦に協力してもらい、洗濯ラックともう一組ふとん購入してきましたー 車出してもらえてありがたやー。 そしてえいやっと組み立ててみた。 一人でも一時間半くらいあればできるよ。私の身長でもね!!ちょっと適当に組み立てたのでガタガタす…

ツッコミがおいつかない

後輩とのコンビはひやひやし通しなので、全然自分の仕事が進みません。 …件数さえ多いけど、今日の予約なんて難しいものなんてほとんどなくて楽々こなせそうなのに、なんでそう横から口だしが必要な事態になるかな…。 後輩といえども、見た目白髪交じりのオ…

八月を前に

るろ剣の宣伝が多くてそわそわしますね。原作との違い云々ありますが私はわりに楽しみにしてます。いつ見に行こうかな。 告知で出られるバラエティも多くて、毎日たけるん見られて嬉しいです。 が、私が一番楽しみにしてるのは31日の「VS嵐」です。神木くん…

38度おーばー

昨日は大きい団体さんの利用があって、ちょこちょこちょこちょこ来られるもんで、自動ドアが開いては閉まり…て感じだったせいか、ロビーがクソ暑かった!! 全然冷えないの。1時から3時くらいまでバタバタお客さんに会場を案内していたのですが、汗だくです…

来月住処が変わります

ご心配いただきますが、私は暑さの中でも普通に寝ています。 私の睡魔はそんなもんじゃへこたれない。35度まではなんとか寝られる。 ちゃんとは寝てないんだろうけど、でも寝落ち感が凄いよ。「あかん、もう眠い…」て寝るからな。途中で起きても、私の中では…

発熱

さすがに、思考能力が低下します。何もできない… 毎年同じ画像を載せてるみたいに見えますが、多分今年で終了です。 この夏場に壊れる(と思い込んでなんとかやり過ごしている)温度計ともおさらばかな。

机もきたよー

今日のミッションは終了。

お忘れもの

前の人のものがちょいちょい残ってると書きましたが、こんなもんまで。 まぁ使えるとは思うんですが…なんかやだな。あとはタオルかけが3つと布巾かけと延長コード。まだなんかありそうだなー…。

きたよー

よかった。無事に入りました。

不思議物件

そんで、コンセントが多いようで必要なとこについてないから、すんごい困りそう。え…冷蔵庫どこから電気取るの?オーブンレンジは? みたいな。 めっちゃ配線這わせなきゃいけない気がします。 すでにクーラーの電源とるために延長コード駆使したが、まだま…

不思議物件

「すいません、お届けにきたんですがインターホンてどっちですか?」「ごめんなさい、私も分かってないんです!!」 不満はまだあまりないんだが、ちょいちょい不思議な部分のある新居。上の方のインターホンとどちらかわからないのがまず困ったことで。だれ…

やる気がでないので景気づけに31

使えない後輩に今日も朝からうんざりぃ。プラン間違って入力してるし、備考は書いてないし……。 「これ、私じゃなくてKさん(オッサン)やったらスルーしてるところですしね!!」て言いましたが、すでに何回か同じ言葉を使って気がするわ……。そうして二人が…

必要なのは心のバランス

昨夜はSさんとのコンビで楽しく過ごせました。お客さんも少ないし、悠々自適に萌え話を語り尽くした。いつもこのくらい楽しく仕事できたらいいのに。でも幸せなんてほんの一時なんです。 その楽しい時間の前に、消費税10%に対応するための仕事のスケジュー…

引っ越しあれこれ

とりあえずあまぞんでコタツセットも購入。 これで何か食べる時に台に困らない。同じ25日に来てくれると嬉しいんだけどなぁ。 「引っ越し」と言ってるけども、持って行けるのはタンスくらいなもので、古いものは全部処分する予定。ということで出費が嵩みま…

デスティニー

もえぎとまた一緒になりました。この時間に帰る時はいつも気を付けるようにしている( ^∀^)残業寒いし、かなり疲れたけどちょっと元気になりました。やはり友達だいじ。 次のイベント雨降らなきゃいいねーという話をしてたんですが「児童館はかなりの確率で…

さむい……

私の席、クーラー直に当たる…。薄々気付いていたけど、あんまり自分の席にじっとして仕事できないから見て見ぬふりしてた。でも、このままではチラシを作っているうちに凍え死ぬ。やばい。どこか別の所にうつるか…。寒い…。そして、まだまだ悩み中なのに、ち…

劇場版トッキュウジャー&鎧武

初日に見てきましたー。トッキュウちゃんたちの舞台挨拶つき。 特に初日から見る予定もなかったんですが、松本さん唐橋さんがエキストラで出るというなら!!という感じで、ついでにほいほいと舞台挨拶もチケット入手した私。 しかし、Tジョイ……開始10分前に…

出張が決まりました。

1月の東京出張は期待してたけど、その前に10月に福井に出張が決まりました。はいはい、人いないもんね。3人で順番になるよね……(遠い目) とはいえ、芦原温泉は行きたかったので、会議さえなければ嬉しいお出かけです。 会議さえなければ!! しかし、まず真っ…

連休あけ…

ちょっぱやで感想呟いてたんですが、こちらで舞台挨拶の感想あげるの忘れてました。仕事中に余裕があれば書くとします。 しかし連休あけの出勤は堪えるなあ。 昨日は無印の家具とか見てました。めっちゃ揃えてお洒落にしたい新居ですが、そんな金があるはず…

即決

ジョーシンで洗濯機とコンロ購入ー。決断早いです。使えたらどうでもいい。こだわりはない。十年以上前に買った今使ってるのより悪いわけがないからな…。5万までに収めたので良い買い物だったと思うよ。来週届くのでちょっと生活移せるかな…。しかしネット……

今日も実はお休みです

暑いな……夜は涼しかったから寝られたけど、起きたら暑い…。 今朝は頂いた桃とチーズパンで朝食を済ませました。あの虎ガラになるパン作りたいなぁ。ダッチパン? タイガーブレッド?って言うの? ダッチブレッド♪ by ぺこゆみ こういうのね。まぁ手間として…

報告会終了

友人Cに最近の動向についてお知らせしておきました。遍歴を伝えても呆れない方々は大事にしたいです。しかし、三次元か二次元かなだけで彼女もトントンでした。忍たまは続いている様子ですが(笑) 赤子はかわゆす。友人に似て美人になりそうな感じ。将来楽し…

あそびに!

何も出来ないようなうだるような暑さにお久しぶりと言いたくなります。汗だくで目覚め、さらに風呂上がりにだらだらと拭いても拭いてもな状態になり、笑いが込み上げます。いつもの夏の私だわな。 ちょっとは痩せるかなー。水分補給には気を付けよう。 さて…

いよいよ…

35度超え。でもうとうとしてたよ。汗だくで起きたよ。アイス食べるか… これ最近お気に入りー