2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さあ、今日はストレス発散チックに買いましたよ。CDなく、漫画・小説・雑誌だけで7千円超えはちょっと痛々しいな。面倒なんで、今日の日記はこの感想文で割愛ということで。じゃあ羅列。まずゼロサム。読む所少ない…。破天荒もLOVELESSも拝み屋もランドリも…

預言を頂きました。ある意味、呪であります。

また書くのをさぼっております。まぁちょっと自らに課した締め切りのせいなんですけど。ああ…執筆もこのくらいの気概でできたらいいのにな。どんどんモチベーションが下がってきます。夏だからね。←と、暑さを理由にする。 応接の研修は今日をもって終了。出…

1mgかSHTか…@携帯

なんかでんおー話ばかりして二三日日常を語っておりませんでしたが、特にそれは間違いでなく赤青黄紫に染められたような毎日です。イラスト描いたりね…サイト巡りしたりね…。最初は面白がっていた母も、私のはまり具合にやや引き気味…いいんだ…あまりまわり…

今日の電王

一週なかったので、待ちに待ちました!! 電王!! アバンから、もうツッコミ満載ですよ。まず、オーナーと良太郎とハナちゃん……顔近すぎ!!ちゅーしちゃう距離ですよ、ソレ。 そんでリュウちゃんがヘッドホンでダンスなのに可愛いなぁ…と和んでいたら、オ…

膝の心配・足の重さ

応接での研修が始まりました。……膝がいてぇ!! 否応なく畳の部屋で立て膝になるので、スカートでは厳しいです。膝小僧が真っ赤です。ねぇ…やっぱり作務衣着せてよ…事務の服のままは変だってばさ。しかも、管理から監視されてるようで嫌です。そしてスパイを…

「舞妓haaaan!!」

阿部サダヲを主役に据えるというだけで、凄い冒険だ、マイナーな映画だ、きっとうちらくらいしか楽しみにしてないだろう、とバカにしておりましたが……いやはや、凄い動員数ではないですか? 水曜日だったせいもあると思うのですが、意外に若い子がたくさん見…

みつけた

今日も本屋4軒ハシゴして、ようやくめっけました。特撮ニュータイプ。Newtype THE LIVEか? うん、うん、意外な所にありました。やはり普段行かない所も行くべきですね。で、買おうかと思ったのですが、立ち読みで満足しました。満足することにしました。モ…

古野まほろ『天帝のつかわせる御矢』

はい、ようやく読了致しました。相変わらずの冗長口調で、態とらしい前時代的な語りで、ルビがむかついて、歴史背景が意味不明で、今回はおまけに前作を読んでいない人を置き去りにする物語で……。ただ、何度も言うけれど、クセになります。やばいなぁ。ほら…

「キサラギ」

見てきましたよー!! これは、オススメです! 超オススメ。笑いっぱなしです。塚地とかいい味出してんだ。ユースケもユースケにしかできない役でした。小栗くんも可愛らしかったですよ。小出くんなんて土曜に見た「きみにしか〜」と全然別人(笑) 香川さん…

正しい休みの使い方?

今日、明日とお休み。映画日和です。今日は母とキサラギを見に行きました。感想は以下。明日はT.Hさんと「舞妓haaaan!!」です。さらに、今月は「憑神」も見るかもしれないしなぁ。計六本かな? 見過ぎです。しかも邦画ばっかり。 午前中は暇だったので、パ…

それでも心苦しくはないから

今日は、朝から大変でした。働かないオッサンとの早番は、本当にキツイのです。今日は輪を掛けて酷かった。まるで接客しようとしないし(奥に行ったまま)、まだ忙しい時間なのに業者が来たから「ちょっと館内見てきます」と姿をくらますし……ええ、その間一…

「きみにしか聞こえない」

号泣でした。原作も2度ほど読んでますし、内容どころか、ラストまで知ってるにも関わらず、涙が溢れて止まりませんでした。これは、映画監督や脚本家以上に原作家の乙一氏の力量だと私は思っております。頭の中で鳴る携帯電話。相手は、遠くに住む男性。そ…

泣くこともストレス発散ですから

目が重い……。映画見て泣いてきました。感想は以下。ついでに、今日はONE PIECEでも号泣でしたし、もう相当な瞼です。きつっ。明日大丈夫かなー。 今日は非常に充実した内容で過ごしましたね。レッドと映画見て、ランチして、JEUGIAに行って…。残念なが…

どこまでもだめ

長かった5日連続勤務が終わりました。眠いのだよ、疲れるのだよ。昨日から、宗教めいた(というか、まんまな)団体がお泊まりで、ややこしくてかないませんでした。団体自体まだ苦手なのに、なぜ、一緒に食事をしない?! この部屋の人とこの部屋の人が一緒…

得意分野に置き換えてみる

昨日の消防訓練は、結局だるだるなカンジでした。係になっていた人(通報したり、放送流したりする人)は大変そうでしたけど、見ているこっちはそのアラ探し…みたいな。でも実際火事になった時とか、慌てそうだからきちんとマニュアルとか教えてもらいたいん…

かりがき

今日は消防訓練があります。なにやるんだ?人命救助とかやってみたいけど。 二三日、電王熱がすごいです。サイトめぐりしまくりでドキドキ。今の癒しはコレとまほちん。連続5日勤務なんで積極的に癒しを吸収…。でも寝不足になるよ…この癒しは。 そうそう、…

今日の電王

萌え死ぬ…という言葉の意味が理解できつつある今日このごろ。 可愛すぎるよ、デネブ!! 最初のアバンですでに何度「可愛い」と言ったことか。何、あのコ。ゆーとの何なのさ。オカンか?! オカンなのか?! 何おさんどんしてるの。しかもエプロンて!! し…

日明恩『そして、警官は奔る』(講談社)

読み応えがありました。骨太の警察小説です。罪を犯しているとわかっていて、それでも……人情的には認めてあげたい犯罪に対して、武本はどう動くか……。いや、もう武本さんはどこまでいっても武本さんです。無骨で、クソ真面目で、真摯で。ここまで正しい人な…

待ってました!! めるしー!! 古野まほろ『天帝のつかわせる御矢』(講談社ノベルス)ぶあついよ。前ほどじゃないけどね。ムカツク、冗長すぎる、ルビ遣いが腹立たしい、外国語採り入れすぎじゃボケ………とか思うわけですが、それでもクセになってしまうので…

電………

樹に怒られるとは分かっていつつも、描いてしまったので、一応披露。初描き浦。苦手ならしなけりゃいいのにアニメ塗り。相変わらずメリハリねぇなぁ。 そんで描いてから思ったけど、何も苦手な絵板で描くこたぁねぇですな。自分の得意な絵板で描けば、もっと…

「しゃべれどもしゃべれども」

たいへん可愛らしかったです。太一くんが頑張っていて、見応えもありました。落語の部分ね。見事でした。落語家の間で大評判というこの映画。確かに、分かる気がしました。いつまでも、情熱を忘れずにいたいものです。本当に好きなものは好きだと胸を張って…

ヒトガタならなんとか?

一昨日書いていた、ヤフオク購入の電子ピアノが昨夜届きました。うふー。でも、予想以上にデカイね……。置き場所に困ります。…というわけで、今日は朝から掃除。でも、どうも私は掃除が苦手で(軽く模様替えになる)、やたら時間が掛かる。結局午前中一杯かか…

仮書き

先日、ヤフオクで電子ピアノを落札しました。O市の家に行けばピアノがあるのに、何故今更…ってカンジですが、母が近々ピアノを習い始めるということなんで奮発しちゃいました!(ほんまに大奮発。どうせならいいもん…て頑張ってしまった)。知り合いから紹…

シエルと、峰倉かずや「最遊記RELOAD 8」(ゼロサムコミック)、久保帯人「BLEACH 28」(ジャンプコミックス)を購入。 最遊記はゼロサムで読んでいるので、特に……これといった感想はなく…購入者特典のサイトで聞いた、声優さん達の座談会が素敵でした。老後…

「大日本人」

初日初回から見て来ました。そーこーまーでー興味があったわけでもないんですが、見ておかないときっと行かなくなると思ったので。感想は…まぁまだ見ていない人もいることですし、詳しくは控えます。ま、分かりやすく言うと実は、ちょっと眠かったです。期待…

今日の電王(興奮気味)

ほんとうに、声優陣が豪華だなぁ!! わくわくです。ドキドキです。先週の情報で「次回のゲストイマジンは、関さんに関係の深い方」と知っていたのですが、ほんとに中尾さんをあてがってくるとは!! すげぇ。もう、彼が出ただけで、なんか違う。そのせいか…

霜島ケイ『封殺鬼 鵺子ドリ鳴イタ1』

はい、封殺鬼です!! 新シリーズです!! 終わったシリーズにもう一度会えるなんて、なんて幸せなことでしょう? もちろん、私の大好きな三吾はもう出てこないでしょうが…。でもいいのです。聖と弓ちゃんがいれば。相変わらずのテンションで、時代も周りの…

南野ましろ「はちみつ光線大作戦」…かーわーいーいー!! またキター。こういううすらぼんやりな受を描かせたら、南野さんは最高ですね。というか、そういうのしか見たことないけど(笑)この人がやんちゃな受とか描いたらちょっと引くかもしれない。ただ、…

残念と言われましても。

ちょっと日記書くのをさぼってましたネ。疲れていましたので。というわけで、2〜3日の分を一気に書きます。 昨日の勤務は遅番でした。遅番は、21時から22時まで基本的に事務所一人きりになるのですが、そんな時にクレーム言いに来たお客さんがおってですね………