それでも心苦しくはないから

 今日は、朝から大変でした。働かないオッサンとの早番は、本当にキツイのです。今日は輪を掛けて酷かった。まるで接客しようとしないし(奥に行ったまま)、まだ忙しい時間なのに業者が来たから「ちょっと館内見てきます」と姿をくらますし……ええ、その間一人で対応しましたとも。まだ3ヶ月の新人を一人で残しておく気が知れません。一応上司がミーティングの時にそれを怒ってくれてましたが、午後からも同じようなことがあったりして……もう、ダメだ。諦めた。あの人には求めない。しかも、今日は事務所内人数が少ないもんだから(好戦的な人ばっか)、空気がずしんと重かったです。長居はできねぇ!!

 でも終わってから、今日お休みの好きな先輩方三人と一緒にゴハンだったので、それを胸に頑張れました。ゴハンは中華。祇園樓という所に行きました。中華って久々です。脂っこいのが続いたらどうしようかと思ったけど、意外に平気でした。ちょこっとずつ出てくるのがヨシ。私には適量でした。男の人には少ないんではないだろうか、と思えましたが。とりわけずに一人一皿のカタチで出てくるのが大変好ましかったです。大皿とりわけも好きですけど、やっぱり邪魔くさいからね。

 その後はカラオケでした。不思議な面子で行くカラオケほど、入れるのに困ることはありません。樹やAさん相手なら好き勝手入れますけど、そして相手のまで入れますけどね。それに男性がいるというのも問題でして。男性のやつしか歌わないからなぁ。かぶるんですよね。ポルノとアニソンのあたりさわりのない、バレないようなのを歌うしか能がないので、今日もそれか……と思っていたらば、隣りのSさん(何度も日記に登場している、例の最遊記ONE PIECE平田広明ライトノベル大好きな方)、平然と「STILL TIME」入れたよ……!! 「えっ…映像出たらどうするんですか?!」(大抵DAMのカラオケはアニメが出るのを確認済み)と慌てるヒロタに対して、「え、出たら出た時」……つわもの!! 強者がおりますよー!! …で、案の定出たんですけども。すげーなー…全然アニメとか見なさそうな男性陣二人を前にして、これを歌う自信があるとは。特に幻想魔伝のオープニングて、いかにも女性に「かっこいい、かっこいい」と言わせたいような作りな気がしてさぁ。思わず尊敬の眼差しでした。あと、とある曲を歌われた時も「え、ソレ誰の歌?」と男性陣が聞くのに対して私は「何の曲ですか?」と……何の(アニメの)曲ですか?……「うん、銀ちゃん♪」…ははははは。さようで。「え、横浜銀蝿?」という男性陣に(坂田銀時…)と心の中で。そういう私は「ヒカリへ」くらいしか歌えませんでしたが。バレないバレない。「マイペース」も、阪神ファンの男性にやたら食いつかれましたけど…え、誰だす? 矢野? 矢野のテーマソングなの? へー…そうですか。そりゃ知りませんで。

 まぁ終始なごやかムードで終わりましたが、シフトの関係、もう二度とないだろう…と思われます。三人が休みという自体がまずないし、どうしてもシフトを組む方は自分のいいように組んでる(オッサンとくみたくないのがまるわかりな)感じなので、二人が休み二人が早番というのでさえ、まず有り得ないと……。というか、六人ごときでフロントを回しているというのがおかしいと思うのですが、いかがなものか。



 そうそう、絵板に描き込みしたらば、長々レス頂いて、さらにリクまで頂いて、どうしうよって感じです。明日休みなので、気合い入れて描きます。多分。