2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みつけた

眼鏡発見!! なくしてたんかい…って話ですが、実はインテ行ったあたりから行方不明でして。 鞄にないし、あらかた探したけどないし、こりゃー大阪で落としたかなーとかガックリきてたんですが…… 出勤前に、発見しました。 玄関の前に置いてる石油のポリタン…

おとなの話?

今日は朝から友人C宅でオタク話。 インテでの話やら、自分のメインジャンルの話やら、盛り上がりました!!特撮とBASARAではまぁ話題が何も被らない感じなのですが、最近彼女はワンピにハマったので、色々その話が出来てありがたい。 私は一時に比べて熱が…

あれやこれやと

昨日は打ち上げ楽しかったです!! ちょっと事務所にいらっしゃる方々的に職場に行くのはイヤだったんですが、まぁ皆と仲良く過ごせましたし。 合宿、是非計画して下さい。私も泊まるのか…? 終わってから結局カラオケも…(^0^)/。 選曲が微妙だったのは「最…

演奏会

今日は2つこなしてきました!ああ、選曲がよかったのか子供たちノリよくて楽しかったなー。次ももっとがんばろー!て気になります。 ソロもホイッスルも失敗せずにほっとしました。しかし久々にタブルで疲れたな…(笑)今から打ち上げ&新年会。 休みに職場…

ベーグルふたたび

K市の家でもちゃんとできましたー。 ちょっと成型が雑だったのでいくつか割れちゃったけどね…

外でも中でも文章を打つだけですが…

今日はちょっと一人ランチ。 お金節約しなきゃとか、節制しなきゃとか言ってるくせに。 その後お金の振り込みとかして、マクドでコーヒー飲んで長居。あー……あのね、部屋がね、寒くてね……できるだけ外の温かい所にいたい。 しかし河原町店、mobilepointの入…

年末からの野望

ようやく美容院に行けました!! 年末に…年明けに…出張前に…と思っていたのに、ことごとく残業やら月曜日火曜日やらで行けなくて、今日やっと。 よかったー、すいてて。 すんごいプリンだったのよー。前髪鬱陶しかったのよー。バッサリいきたいのですが、や…

「海賊戦隊ゴーカイジャーvs宇宙刑事ギャバン」

一日置いて、また映画(笑) 今日は、あんまり人に言えないよ!! 海賊達にうはうはしてました!!普通に愉快でした。ゴーカイかなり見られていないのですが、分からなくても平気でした。 私的に嬉しかったのはバエが出ていたこと。 「樹に報告しなきゃ!!…

夏は鮎と鱧ですかね…

今日は、HPに使う料理の写真撮影でした。 まったく詳細を聞かされないまま(業者さんが何時に来るかも知らされていないまま、支配人が休日出勤することも知らされないまま)、周りから情報を得て、業者さんの横からまたぱしゃぱしゃ撮りまくりました。あー……

ぐっかむ

やべー! 主役コンビは好きだけど、別に立ち読みでいいかしらねー…と思っていたのに、とんでもない企画だった。買ってしまったよ(笑) あんなにラブラブで大丈夫なのかといっそ心配するほどです。

「ALL WAYS-三丁目の夕日'64-」

連日ですが、見てきました!! 人と人の絆とか、幸せは何か…というのを深く考えさせられるんですが、多分作り手が言いたい一言はずばり「家族っていいな」だと思います。 どんな時も支えてくれて、離れていても一緒だと思わせてくれる。そんな掛け値なしの、…

初コメダ

パソコン禁止て言われた! なに、喫茶店として使えないよ、それ!! 長時間新聞読んでるのはOKでパソコンがだめな理由を教えてほしいよぅ。 ポメラならOKだろうかとか、姑息なことを考えたりも(笑)

断面

あんまり綺麗に切れなかったが、もちもちでうまし。

ベーグルサンドしてみた

クリームチーズと、カシスジャム いただきまーす

ベーグル

初挑戦のベーグル。 つやっつや!完璧じゃねぇ?

「源氏物語 千年の謎」

綺麗でしたー。 そして、怖かった。 女性の情念…という感じが。 で、現実と物語がどういう風に上手に絡んでいるのかと思ったら、思っているよりもリンクしていた…というか、紫式部の物語なのだという風に見ると、なんか色々納得しました。 光源氏のこと、た…

寝過ごした…

今年はじめてO市の家に。 JRで寝てしまい、乗り過ごしてしまいました。 人生でたぶん三回目くらいの失態。あー疲れていたのか、私。 野菜たっぷりちゃんぽんを食べて、かなり満腹でしたしね。まぁ1駅分ですが、微妙にタイムロス

無印

パソコンは買った。 パソコンが入るトートバッグも買った。しかし、コレが思ってるよりうんとデカくて普段使いするのがちょっと…(-.-;)だったので、カバーかケースも買うことに。 そんなに高価なものはいらんので…と検索してたらありましたありました。無印…

妄想捜査

見ました! 秀くんが理想的なわんこでした。次も楽しみです。

まずは、と。

幸せな休みが終わってしまいました。 つらい記憶を楽しいことで塗りかえたので、今年の休館日はかなり良かったな。充実。 職場のみなさんは三連休とか四連休していらっしゃるんで「連休いる?」てシフト立てる時に聞かれていたのですが、無理には求めませんで…

おねむ

さすがに固いパンプスで一万三千歩というのは堪えたようで、爆睡してしまいました。 9時まで起きなかったー。足がほのかに筋肉痛です。 しかし今日で休みが終了かと思うと寂しい… 旅は結局予想以上に楽しみましたが、他は何もクリアしなかった…。ま、まだ今…

きしめん

結局がっつり愛知堪能しとります。 愛・地球博記念公園で凍えちゃって、寒くてまだ震えてるカンジだったもんで、ひるごはんはうどんでも…て思ってね。 ああ、名物がありましたな、と。 カツも麺類も濃い味も正直そんなに得意じゃないくせに。たまに食べたく…

冷えた…

サツキとメイの家、かなりよかったです。 可愛いし、色々細かいし楽しい! 冬場には冬場のものが出てるんですねー。火鉢とか、セーターとか。 ちゃんとお母さんが帰ってきてるカンジでほっとしました。 しかし、箪笥やら押し入れを次々確認してると、よその…

どこに来たかと言いますと…

サツキとメイの家だけ見て帰ります! 平日ひとりで来るとこじゃないね(笑)だだっぴろく、寂しい…

満喫満腹満足

昨日は楽しかった〜 友人Mさまと再会し、なぜかお互いドキドキしつつ話し込んでました。 5月のイベント時に知り合い、まだ一年経ってないんですけど、図々しく「出張で近くに行くので」と約束を取り付けたストーカーです(笑) 2月も会えたらいいなぁ… 今…

豊川稲荷を堪能

おみくじ引いたら吉でした。わりといいこと書いてあった! いなり寿司は買わなかったが、大福食べた。栗とイチゴとあんこと生クリーム入ってて贅沢でした。 で、いなり寿司は買わなかったが、ゆるキャラ「いなりん」を購入。ちょい無駄遣いな気はしたが、な…

さるまわし来てる

かわいいなぁ。 たまたまでしたが楽しいとこに遭遇したなぁ。

豊川稲荷

なかなか楽しそうな表参道。 いなりずし食べたい…←だから暴飲暴食だと…(笑)

よし、次は…

豊川稲荷にいってみよう。 超絶ノープランだが、「普段行かないとこで、次の行動に移りやすいところ」てカンジでチョイスしてみた。名古屋に出ることも考えたが、いっそ…とおくに…。しかし荷物が重い。気のいいお調子者な料理長がうちの調理師にってお酒くれ…

みそかつ

連日暴飲暴食といいつつ、歩きまくってハラヘリなんで私には珍しいものを注文。食べきれる自信はないが。 らしいものも食べておくかという旅人根性。 ちなみに明日朝はモーニングにチャレンジする予定(笑)