2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ります

しかし、いちばんテンションあがったのは海洋堂のフィギュア博物館でした。すげかった…。 あれは、おまけフィギュア好きな人にはたまらん空間だな。 さぁ家に帰るとします。 明日は朝から出勤だよー

黒壁ガラス館

ガラス品はおしゃれ! オーケストラまでガラスで! うつくしい…

観光中

戦国バスなるものに乗って、戦国大河あざい館に行ってきました。まわりなんにもない!!田畑が広がる場所です。ガイドさんが、唐突に説明しだして、ちょっとうざかった…。しかも映像で見たことを再度…みたいな(笑) あれはさ、「説明しましょうか?」という…

城のぼってみた

そこにあるなら上らねば。

レイクビュー&城

ながめのよい部屋です 温泉を堪能し、朝ごはんもたっぷり頂きました。 さあて今日はどこ巡るかな。

じつは旅に…

いまから、おでかけ。…とは言っても、肩入れしてるイロイロな関連ではありません(そればっかだと思うなよ?!)。 今日は仕事終わり次第母とプチ旅行の予定を立てました。おとつい、唐突に決めた。今から温泉行ってきます。長浜。一泊旅行〜。近いから逆に行…

雷こぇぇー…

出勤時間が豪雨と雷にかぶりました。 駅で電車を待っているのがやたらこわかった!! そして駅の屋根があまり意味をなしてなくて、傘をさしていたのですが、それでも濡れてます…ああ、通り雨っぽいけど、降りるあたりは止んでないかなぁ…

出遅れましたが…

白倉さんGJ。 まぁ作品がどうあれ、コンセプトがどうあれ、特撮俳優を使うという試みは嬉しいです。 そして秀りょんコンビがまた見られるのが嬉しいです。え…五重人格とか、凄い設定だなー。 りょんくんの5変化が見られるわけですね。楽しみです。でも、大手…

母と旅の相談も

今日はお休み。 早く起きれたから、ちゃんと衣替えして、掃除もして、映画に行ったりして…とか考えてたのに、なんだか肩が詰まってるせいか具合がよろしくなく、執筆しては寝て執筆しては寝て…という繰り返し。 ああ……ホントに、何もしないまま休日を終えた…

もっと人格者であれたら

シフト制には珍しく昨日と同じ顔ぶれの日でした。 私はまぁ平和でしたが、そうでない方もいました。 うううう……後輩がげしげしやられているのを聞くと、自分も悪いみたいな気分になります。責任の一端があるんじゃないか…と。ちゃんと教えてあげられてない……

教訓は歯をきちんとみがこう…ですが。

「わらってよカバのはいしゃさん」という絵本があって、幼い頃わりと好きでした。カバのはいしゃさんがむすーっとした顔して治療するもんだから子供達は怖くて仕方ない。 じつはカバさんははいしゃさんのくせに虫歯になっちゃって、痛くてしかめっつらになっ…

おっと、そういえば。

7月7日の七夕コンサート依頼を簡単に受けましたが、よくよく考えたら、翌日舞台見に行くのだった、と思い出しました。 ま、13時と17時なんで、全然余裕ですけど。また夜行バスかなー…どうしようかなー。 たまにはゆっくり過ごしたい。 いずれにせよ、連休入…

こちらがホンモノ

同じ構図で。

いただきましたっ

トロンボーンの置物。 カッコイイ!! でも置き場所ない。 そんでトロンボーンはスタンドで立てるより寝かせた姿が美しい…

クリームロールブレッド

まきまきクリームぱん。 ストロイゼルがちょっとでかめだったかしらねー? 今日練習先着10人くらいにお渡しできるかなー

ぼんやり

今日も修学旅行のため、始発にて出勤。 まぁ特にすることはないかー…という感じではありましたが。 でもよその係がちゃんとはやめに出てんのに、事務所は…みたいなことになるのも嫌だしね。ああ…6月までこの生活がちょこちょこあるんだなぁ。しんどいなぁ。…

myペン立て

ちょっとオレンジオレンジうるさい感じ(笑) ていうかペンいれすぎね〜そうねー。

かりだされ…

いやな予感は的中するもんです。 いきなり「1時からの監査にヒロタさんも出て」と言われました。いーやーだー(泣) まぁ庶務担当ですよ、給与とか出勤簿とか管理しとりますよ。でもNさんがいるならいなくていいじゃん! 「なにかあったら呼ぶから」ではな…

やすみあけのゆううつ

いきたくないよーいきたくないよー…な感じ。何事もなく監査が終わりますように…そして、何事もなく修学旅行が終わりますように(またですよ、また…もうどこがどんな予定か、とか覚えられません) とりあえず、もらった文具でテンションアップをはかるか…

ねこ続き!

なんとか先程物置瓦礫の間から顔を覗かせてきたので、母ががしっとビニール袋で捕獲。 「気持ち悪い、温かい!!」といいつつ、外に出しました。うううう……とりあえず、家の中で衰弱死…みたいなことは免れましたが、外で鳴きまくってます……。車に轢かれませ…

プレゼントいただきました!

もえぎとレッドより。31アイスは案の定…という緑っぷりでした。わぁい。まぁ普通に交互にいただきます。 全面かと思ったら「そこまでじゃない」と言われたので、まぁ半分だろうな…と想像した通り。 文具は、オレンジのものをリクエスト。 いつもポケットに…

ねこ!

ベランダあたりをうろついていたネコ。 やかましく鳴いていて気掛かりだったのですが、上から落ちたらしい子猫がトイレの前にいます!! 鳴いてます!! こまった!! えぇー…どしたらいいの?外で離せばいいの?飼う気はないよ? えー触るのやだなぁ。 トイ…

母に報告すると「まぁ!!」と大喜び

そういえば、『永遠の0』が映画化なんですね。 ネットで情報見た瞬間、職場で拍手してしまった。岡田くん!! 春馬くん!! めっちゃ楽しみです。泣くから。絶対泣くから。 そんで、もう1回読みたくなりました。あれ、オススメです。読み終わってもずびず…

どきどき

手錠手錠手錠!ハンチョウかっこいいなぁ! しびれる。 できる上司!で、手錠でおいてかれたケニー。ぷくくっ かわいいやないか。 おぉ、すんげぇデレかたしたー(笑)

まにあいました

復讐にかられるただのバカ…ききとりにくいよ、あいかわらず!! しかしそんなことより尾崎さんのデレが楽しみすぎて仕方ない。

8時までに…!!

残業し、修学旅行の食事片付けをお手伝い。 いやー久々に違う部署のお仕事は堪えます。85人分の食器やら鍋やらおひつやらを片付けて、レクリエーションができるように机とイスを全部どかして…。 イス必死で持ってたからきっと明日内出血でしょう。腰もべつ…

太陽が隠れる頃、私は普通に仕事中でした。 始発でまいりましたのでね… 修学旅行生たちは金環日食見学に駐車場へ。しかし、事務所内からも見られました!(めっちゃしゃがみましたが)目によくないらしいですが、色つきクリアファイルで一瞬ね… まぁ見られてよ…

妄想時間の確保はもう少し先…

ヒマになったところで、また修学旅行。 ふー…。まぁ私のすることは少ないのですが、普段と違う神経を使うからなぁ…。何事もなく済みますように… だが昨夜はテンションあがったので、しばらく元気にいられそう。 あっ、Sさんに高岩さんがかっこよかった旨を…

オーズパートほか

高岩さんかっけー はぁはぁ。字は邪魔だが、これはよいメイキング! 秀くんのアンクめっちゃ似てるよな。 さすが。 問題のシーンは……一瞬だが、だめだほんと… すげえな…よく使ったな… やばい。もいっかいみよう… クスクシエのシーンではまさかの事実が発覚し…

テロップうぜぇ

そんなにいらない。 びっくりだ…初めて見た、文字の多いメイキング。みにくいよぅ。フォーゼちょっととばすか…